Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -21-] 残りは勇気で補えばいいと思う


もっと全5回くらいで軽ーく書くつもりだったのにおかしいな…
ここ最近のハロウィンがとても苦手なのですが、ハロウィンケーキは食べたいシスターです。
明日はハロウィンではなく、スパロボチャンネル第弐弾の配信ですね。

天獄篇ですが、クロウさんの中断メッセージは入ってないんだろうか…。
それの為に、ひたすら2時間以上中断メッセージを回したのですが、
結局出てこなかった…。
せめてあるか無いかだけわからないと、天獄篇始められない…。
あと、連獄篇の中断メッセージの存在をすっかり忘れてた…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第41話~第48話



[第41話 二つの赤い彗星]
9月10日

合流したので、他の部隊の話を聞きに格納庫へ

そっか、MIXはこの分岐の間に攫われたのか。

ラプラス・プログラムっていう言葉まではわかったのだけど、
現状のZ-BLUEにはそんな伝説に振り回される余裕は無いと。

シャアの覚悟に対して、仮面を外して正面から見ようとするルルーシュ

ん?2周目だからなんとなくわかってるからここ気になるけど、
シャアが特異点の捜索をZ-BLUEに依頼するの?
この時点では判明してない?そんな事無かったよね。

地球連邦には不信感があるけど、Z-BLUEならまだ信じられると。

あぁ、エスターもなんかあんのか…

ハマーン様、バナージの名前覚えてないのかな。

なんでこんなにクロノ幹部からは小者感が漂うのか。

分岐シナリオですが、ここは2周目なので職務に専念するを選択。

[第42話 仁義なきファンシーZ]
9月19日

合流したという事で、久々の陣代高校。
やっぱり全部ゴミ拾い…。
すっかりボランティア部=便利屋と認識されてる。


アンナロッタの笑顔かわいい…。


くろがね五人衆なにやってんの?
ボランティア部VSくろがね五人衆+ボスになりそうになったけど、
ここは商店会だからとかなめに怒られた。

呼ぼうとした助っ人が竜馬、タケル、スザクとか


その人選反則ギリギリ


でも呼ばないんだ。

アンナロッタがヒビキを気にしてる!
そうか、この時まだ正体知らない2人。

クラン先輩ゼントラン化とかもうそれ規模が広がりすぎだろ…。
クラン先輩加勢してるのに、ロボットで戦うのは卑怯なのかw

ボン太くんVSボスボロット

あぁ、かなめがFBの姫って中の人繋がりでもあるのか…。

そこまで誰も言ってないって、多分。

FBの方々はアンナロッタ姉さんを怒らせてしまったよね

あ、お馴染みの小者感漂う3人。
結局は小者なので、さっくり同ターンで撃墜。

くろがね五人衆とボン太くんが加わりました。

また共通ルートに戻ります。

[第43話 奈落への入口]
9月21日


あ、安西先生回ですね(違う)


いたのかレイ!
ミレーヌはいたけど、そうだレイとビヒーダもいたんだった…。

オズマに図星かもしれない所を突かれるミカゲ

DYNAMITE EXPLOSIONが追加されたので、
ガムリンパンチ(違)も追加。

銀スポネタを持ち出したらあかん…。

[第44話 神と悪魔と人]
9月24日

俺の戦いはまだ続くとか


打ち切りエンディングみたいなセリフ


みろタロス像が紙のようだ…。

ほんとあしゅらの話長すぎて、
喋ってる間に誰か狙撃しちゃえと言いたくなる。
合体中のロボには攻撃しちゃいけない法則と同じなのかな?

ハーデス様のお怒りを鎮めるには、目の前の人間共を皆殺しにするしかない!


凄い理屈だな


ミケーネ神は2回行動が面倒だけど、
こちらも2周目だから、突っ込みすぎなければ問題無し。

[第45話 暗黒の神ミケーネ]
9月25日

結構色々説明してくれてんのに、肝心な所は、
それを君達が知るのは、まだ早い
で片付けるゼウス

ゼロ曰く下地あってこその奇跡らしい

捨て身で行くにしては楽しそうな奴が混じってる気がする。


勇者…、私の知ってる勇者と全然違う…。


全然違うけど、倒したら勇者の印をドロップしました。
やはり勇者なのか…。

ここで分岐シナリオなので、日本に残るを選択します。

[第46話 成功率0.0001%]
9月28日

初っ端から、もう一方のルートの展開が知らされてきます
こっちも合流すべきかって所で、使徒ですか。

99.9999%の確立で、使徒が落ちてくると


で、Z-BLUEは残り何%を勇気で補えばいいんですか?


EVA3機の激励へそれぞれ向かうわけですが、
レイ激励担当は、アルト、ヒビキ、甲児でした。
早乙女先輩って一瞬誰の事?って思ったけど、アルトの事だった。
そういえば、そんな名前だった(オイ)

普通に考えたらあと10分で倒せる敵の数じゃないよ!
って出撃して話している間に5分経ってんじゃん!

なんだかんだ言って、雑魚ばっかりだったので3分で片が付きました。

こ、ここで分岐するのか…、分岐シナリオではないのか。
という事は、分岐後ルートのセーブを念の為作成っと。分岐、起動実験を凍結する

[第47話 アタリとハズレ]
10月4日

Z-BLUEは料理ブームらしい。
この状況で不動総司令とかロクな予感しかしない。

言葉の意味はよくわからんが、
とにかくすごい迫力だ…!


愛って前にもあったような…1周目かな?

また変なイベント開催出た。
第1回Z-BLUE料理勝負
第1回って事は、ひょっとして何回かやるつもりなのか?
審査員おかしくないか?

テーマは「穴の開いた料理」(ドーナツ以外)
ミコノ→プレッツェル、ゼシカ→オニオンリング、アスカ→イカリングフライ、レイ→ちくわ


ちくわ!?


審査委員長厚井常務の評価が的確すぎる。
不動が言いたかった事も全部言ってくれたくらい的確。

覚えてないのに、ミカゲの図星を突く桂


43話の寂しい奴認定に加えて、誰かにフラれた奴認定という


図星とはいえ、またもや相当な精神攻撃を受けるミカゲ


Z-BLUE恐るべし…。


ちくわの中にあんこ入れるって…、大丈夫なのか?

クロノまさかの世襲制ですと!?

食えない男…、男?
今、不動総司令サラッと重要な事言ったような…。

[第48話 再来する絶望]
10月6日

シンジはゲンドウに会いに行くというミサトさんに付いて行くと
なんか心配。

EVAを降りろって言われちゃったし。

ニア!?

ジオフロントってそんなに広かったっけ?

ニアは再びアンチスパイラルのメッセンジャーとして覚醒。

ガドライトは3分だけ相手をしてくれるようです
3分でこのステータス相手にするって結構きついなー。
ガドライトは2周目なので撃墜出来るかな…
って思ったけど、そんなに甘くなくてノー準備じゃ無理だった。

シンジ自分で出撃して来たー!
え?エレベーター自力で登ったの?EVAで!?

シンジがしっかり主張して、自分の意思でZ-BLUEに戻ってきたね。

いつの間にかゼロの指揮官LVが4になってたおかげで、
DEMのお得意様トロフィーもゲット
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示