Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -20-] 気合と根性と努力と根性


スパロボ時獄篇プレイ日記、ようやく2周目も半分越えました。
現在プレイでは、時獄篇に続き、連獄篇もサクサクっとクリアしたりして
これでようやく天獄篇のプレイに入れる状態。
ひょっとしてV発売までに天獄篇1周終わるんじゃないかって思い始めてる。
(↑明らかに取らぬ狸の皮算用)

最近スパロボに熱が入っているせいか、TV使わせて貰えるので嬉しい。
持っているのはVita版のソフトですが、基本VitaTV使ってテレビでプレイしています。
PS3とだったら差を気にしたりしないからそれでいいけど、
スパロボVだったら欲を言えば両ハード版とも欲しい。でも今の所PS4版優先かな。
なんにしてもその判断は来週の配信見てからだなと。。。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第34話~第40話



[第34話 輪廻の宇宙]
8月15日

まだ思い出してない事もあるけれど、かなり思い出しているようですね。


だったらアムロにνガンダムを早く!


なぜゴードン・ローズウォーターのメモがロジャーのジャケットに?

スフィアの事も5つしか思い出せなくて、
あとアクエリオンの事も思い出せてないのか。

まぁ思い出せてたら1万2000年前云々の話の時に結び付くか。

2周目なのに氷塊がゲッターだと思っていた。
ここ一度やった共通ステージなのに…

ブラックゲッターはちゃんと回収したのだろうか…。
宇宙に乗り捨て?
回収してた!

そろそろPPどう使おうか悩んできた。

[第35話 災厄の襲来]
8月20日

アイスランドのバルエヨルズルって地名出たから、
どの辺か調べようとググったら、スパロボ関係の記事ばっかりヒットして


結局どの辺かよくわからなかったのです


バサラに真っ当なアドバイスを期待したのが間違いなのか。
いやでも結構鋭い所突く事もあるんだけどね。
時獄篇のガムリンは悟り開きすぎている。

ガドライトはそんなに脅威じゃないんだけど、

ジェニオンの回復させるのを忘れた…。

ぶっちゃけジェニオン改造してもあんまり強くないからな

となかんとか言ってたら、案の定ジェニオンが雑魚の攻撃避けらなくなり詰みかけた…。
危なかった…。
なんとかガドライトを凌ぎ、
ガンバスターのターンになれば、あとはなんとかなる。

加入がさらに増えて、段々ベンチが増えていきます。

ここで分岐シナリオ。

ジェニオンは日本部隊へ配置、日本ルートへ進みます。

3周目しない……つもりなので、
ここでセーブデータ残しておいて後でミスリル部隊ルートだけやろう。

[第36話 戦場外の憂鬱]
8月26日

日本の極東支部に戻って来ました。
夏休みの宿題をほとんどやっていないワッ太と、コツコツやっていた正太郎。

かなめは日本部隊と一緒に戻って来たけど、宗介はミスリルルート行ったのか。

赤木とノリコとワッ太ってかなり不安しか湧かない面子だなー。
シンジとヒビキもいるけど、ヒビキじゃこの3人止められない気がする…

いぶきさんのお父さんの反撃が的を得過ぎてる…
まだ何も言ってないのに謝るシンジ

確かにZ-BLUEを待ってから街を巻き込もうとするブロッケンの律義さ

おぉ!、装甲改造で赤字のトライダーの為に、
今回のみ撃墜報酬が歩合制になるよう交渉すると!
指揮官増えて影薄まりつつあるF.S.ですが
ちゃんとサラリーマンの事も心得ている!

ターン制限無いのなら楽にいけるかな。
パーツも積んできたし。
ポイント条件、トライダーで撃墜するように意識していたらあっという間だった。

宇宙魔王軍に舐められたと感じたブロッケンが市街地を攻撃。

気合と根性があれば、大概の事はどうにかなるらしい。
気合と根性と努力と根性があれば、ダイ・ガードだって空中に攻撃できる!
根性が被ってるのはこの際気にするな、ヒビキ。


小学生社長、背負っているものが多すぎる…。


やっぱり、早とちりだったようで、今はダイ・ガードに乗る事も理解してくれているようです。
ただやっぱりあのZ-BLUE情報はどこから仕入れてたんだ…。
あぁ、専務…。

[第37話 グーラの願い]
8月31日

グーラが訪ねてきたので遊びに行く事に。
遊びに…ってゴミ拾いのボランティア…。
あかん、皆ボランティア部に感化され過ぎている。

甲児もジョニーの料理も美味しそう…ではあるよ。

戦うって、組手?
っていうかただのバトルロワイヤルになっているように感じる

結局ダンカンがグーラを迎えに来て戦闘になってしまうんだけど、
5ターン以内か…。
インベーダーはちとつらい…。

宇宙魔王がブラックホールで東京ごと消し飛ばそうとするんだけど、
グーラはそれは待って自分に任せてくれと。
説得の効果、ちょっとはあったのかな。

宇宙魔王はブラックホールの力、次元力に近い力を持っているのではないかと。
それに対抗するには、同じ次元力…スフィアの力があればという話になったんだけど…。
今スフィアの力を持っているのはガドライトくらい…。

このグーラのお付きロボット裏切る気か!?

[第38話 温かな声]
9月3日

赤い海が観光地なのか。

ゴミ拾いしなくていいと言われると手持ち無沙汰になるボランティア部

今日のお弁当担当はシンジですって!
加持さんの野暮用ってボランティア部のピクニックに混ざる事?

ナースのマキさんとの事をスズネ先生に問われヒビキ逃亡。

アスカの生き物食べてんだから、全部食べ尽くせという言葉いいなぁと思う。

やっぱり何裏がかありそうな気がするんだよなー、アドヴェント

ポイント条件が面倒過ぎる。

煮豚をヒントにしてビルの倒壊を食い止めただと!?

ケーブルが外れた事よりも、今はポイント取れるかが…。

一応Z-BLUEのメンバーはアドヴェントを爽やか認定してますが、
裏表あきらかにありそうって思うの私だけか?

[第39話 灯火を集めて]
9月6日

WILLでさえ思い出せない、1万2000年の輪

WILLが自分の深層にダイブして記憶を取り戻そうとする間、
システムをサポートする者を手配したと。

性格に難ありの人材…。

誰だろう。
それとは別なのか、ロージェノムが何か知っているか聞きに行く事に。
ロージェノムとWILLの会談…。

シモンはニアに指輪を買ったらしいけど、久々に煮え切らないシモンですね。
確かにシモンにとっては、生命を懸けた大勝負。

WILLとロージェノムの会話…。
ロージェノムはやはり知っているっぽいけど、変に言い回してるから分からない。

シモンさんの一生の大勝負


やだ!って言われたぁぁぁーっ!


シモンの気力下がりました。
ついでに、WILLさんも体調不良なので、ドラゴンズハイヴも動けないと。

ニアから連絡があって、シモンさんの気力上がりました。
ヴィラルが通信オンにしてた件は確信犯ですね。

グーラの心も動きかけてるのかな。

結局、ロージェノムは詳しくは言ってくれないのね。
まだ目の前の敵をなんとかしないと、その先を教えてもって事みたい。

に、ニアの手料理…。


何も知らない面子が犠牲になるのか…。


[第40話 封印されし闇]
9月8日

あー、やはりニアの手料理はアレだったか。
甲児の口直しのスープが染み渡る。

甲児といいシンジといい、今回は親子関係もテーマになってるよね。

アドヴェントやっぱりただの爽やかさんではないような…。

絶好調の穴掘り名人で遺跡発掘!

不屈の男、本当に不屈使ってきたよ。

ケドラ仕様のタロス像が少し面倒だった。
その割には獲得資金あまり変わらないし。

ブロッケンは捨て駒にされたのかな。
あしゅらは別に主がいるみたいな口ぶりだったし。

シャアからZ-BLUEに会談の申し込みがあったので、宇宙で合流になるそうです。

ここで合流になると。
1周目やっててもいつものすっかり忘れていたり、ちょいちょい覚えてたりだなと。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示