Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -19-] やはり物欲センサーというもの


実際のプレイですが、時獄篇トロフィーコンプしてプラチナトロフィー取れました!
ですがプレイ日記の方はそこまでまだまだもう少しかかります。
31日のスパロボチャンネルにはVの発売日あきらかになるんですかね。
それによって私の年末年始のやる気リストが変わる気がしますが…。

ちなみにポケモンの体験版もDL済みなのですが
ずっとやって無かった他の体験版を2つ消してなんとか入れたのに、
スパロボに集中していたら、全然まだプレイ出来ていません。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第25話~第33話



[第25話 猛るユニコーン]25話
7月8日

この辺のイベントは、日付が違うけど1周目のネオ・ジオンの調査へ向かった場合と同じかな。

やっぱり仮面外したフロンタルのグラフィックはおかしい。

このままブライトさんも合流するのかな。
いつの間にか指揮とってるけど。

シンジがジン君とアスカにしっかりきっぱり言うとは…。

ゼータ来たー!!


ん?しかしひょっとして改造…してない…?


アルベルトさん根は悪い人じゃないよ!

修羅場の時間をこっそり回避しようとするカツの密かな努力。

やはりパラオの守備隊はとても弱い。
バナージはユニコーンのNT-Dが発動して暴走状態に。

やっぱりカミーユの必死の呼び掛けなのに、

「オードリー!!」


結局女か…


ゼータガンダムは出撃時に改造出来ました。
おかげで今回のステージの難易度もかなり下がったなと。

[第26話 暗黒の王子]
7月10日


カツに面倒見ると言われても若干不安感


ヒビキはシミュレーションでカミーユに10戦全敗とか


ヒビキにセンスがないのか、カミーユが鬼なのか


じゃがいもの皮むきの特別講師=谷川さん
だから今時でもピーラー百均で売ってるから!

C.C.をレア・イグラーの常識に当てはめてはいかん

カイエンはまだジン君の事を疑っていますが、
シンジと正太郎とタケルが庇います。

宇宙にも遺跡ってあるのか。
タケルの超能力で透視して、シモンが掘り出す。便利ですねぇ

今日を想定して冷凍睡眠装置をセットしていたとなると、
あの周囲の岩をZ-BLUEが掘り出すって事も想定していたんでしょうかね。
調査に向かうルートとは違ってこっちは結構いきなりグーラの態度が不穏。
と思ったら結構すぐに敵に。

敵増援までしっかり資金として頂きました。

宇宙魔王がブラックホールの化身なのは宇宙の神秘。

[第27話 堕ちた巨人]
7月13日

バサラをカヲルが呼ぶ?

カイエンは正太郎の事をかなり気にかけていると。


いい加減飽きてきたと言われる二股問題。


正太郎を元気付けるために映画を見る事に。
「ソレスタルビーイング」は駄目なんですか。
馬鹿らしくて逆に元気出るんじゃ?

ミコトの提案で「アクエリアの舞う空」を見る事に。
なんと不動総司令がフィルムを用意してくれると。
思ったより大掛かりなイベントになったな。

ユノハ可愛いなぁ。

バジュラの事でシェリルとランカが落ち込んでるのがわかっていたから、
アルトもきちんとシェリルの事気遣ってるんだね。

仕方がない、シンジにそこまでのスペックを求めてはいけない。
アスカに声を掛けただけ成長してるんだからっ
って皆一緒なんじゃん、そうだよねー。

このアポロン誰だ…。

そうか、映画だから本当のアポロンとシルフィではないのか。

凄く良いシーンだったんだが、

不動とカヲルの会話が意味深すぎてわからない。

2周目だしエヴァもEVOLも見た筈なのに、まるでわかってない私。

バサラが来ましたよー!

通用するとか、しないとか、
そんなの関係ねえぜ!!
俺は歌いたい時に歌いたい相手に
歌いたいだけ歌う!!


というバサラの言葉にシェリルとランカもハッとするものがあった様子。

レイ(綾波さんの方です)まで反応するバサラの熱い歌

ジン君にはユノハのあなたが必要だと言う想いが通じたのかな。
それにしても不動はどこまで知っている…。
ジンがこっちに来て目覚めた断ち切る力で、次元ゲートを閉じるのはいいのですが、
次元ゲートの真下にバサラがいるんだけど…。

シンジが動いた!
ジン君の断ち切る力を、初号機のA.T.フィールドで後押しするとか!

こうゆう胸熱展開大好きですよ。

でも折角胸熱なのにジン君は…。
こんな所でDVEなんて反則や…、泣けてくる。
で、でも2周目だからジン君きっとかえってくる…。

次からまた共通ルートなので、サクサクといきたいところです。

[第28話 闇の詩]
7月15日

ジン君の件はやっぱり皆ショックだよね。
でもきっと2周目だし…。

ゲンドウもゲンドウなりに、ジン君の事でシンジがショック受けてるのわかってるんだよね。
ほんと不器用な人過ぎる。

シモンやアムロの言葉だからこそ重く響くんだよね。

これ土の中に埋められるって、何かに入って埋めるんだっけ?
そのまま埋まるのは嫌だなぁ。

スズネ先生のもう1人の自分って、結局どうなってるんだろう。
不動はわかってるっぽいけど。

シンジはA.T.フィールドはあえて張らなかったのか。

ヒビキの場所がゼニさんから遠すぎる!
って思ったけど、イベントで近づいたので良かった。

[第29話 夏の始まり]
7月18日

スフィアという言葉だけは覚えていると。

トラブルメーカーのお守りとかトロワさりげなく酷い…。
まぁ確かにドタバタの予感しかしないわな。

勢いで押し付けようとするアルトの言葉を、
勢いで断る術を覚えたヒビキ。


生きていくのに必要スキルw


BGMがすっかりピンチイベントなんですけど


デュオ達の到着は結局ガウルンが来てからだったので、
だったらゼクスでも良かったんじゃ感もある。

宗介の精神足りなくて危うく間に合わないところだった。

[第30話 揺れるイントゥ・ザ・ブルー]
7月20日


トゥアハー・デ・ダナンへようこそ(2周目)


という事で楽しいビンゴ大会話まで来ました。

やはりアレですよ、
物欲センサーという物は一番そんなに興味ないと思っている人を選ぶのですよ。

ガウルンとテッサの会話DVEになってたのか。

下の方の敵は、寄って来た所で資金倍々のヒイロでまとめて頂きました。

2周で資金3000万がちょっときついんだけど、今折り返しだしなんとか行けるかな。

[第31話 切り拓かれる運命]
一応シンのデスティニーを追加改造。
で、ブースターとゲートジャンパー付けます。

7月22日

オーブが襲撃されているということで、シンが先行してオーブへ向かいます。
フライトユニット代わりになったゼータはエネルギー切れなのかしら?

1周目このシナリオが結構条件きつかったんだけど、
流石に2周目となると戦い方もわかるけど、それでもここのステージはきつい。

シンは無理矢理針を引き抜いてSEED覚醒してるらしいのに、
出てきてまずSEED覚醒しているキラがね。
一応シンの影響でみたいな事をガドライトも言ってるけど。

アンナロッタの三段活用のような自己紹介も済み

攻めて来ておいて銀河の辺境よばわりすんなよ
ってやっぱり思う。

刹那が少し素直になっている!?

[第32話 忘却の霧の中]
7月25日

かなめはZ-BLUEと一緒に行きたいと。

今までゲートジャンパー付けてて移動力12くらいあったシンが急に10になってたから、
あれ?って思ったけど、
よく見たら一緒に編成していたキラの移動力7だった。

ステージ自体は今回は楽々。

アドヴェントとガドライトの会話伏線なんだろうけどな。
2周目なのに結局よくわかってないままな気がする。

[第33話 Roger The Negotiator]

過去を気に病むよりこれからか…。


そのまま受け売りで説教するヒビキ


やっぱりキラさんがズバズバ言うw


パラダイムシティだから実際は時は流れていないのかな。

本業が弁舌だと!?

1周目は結構楽々倒せたシュバルツでしたが、
今回は援護攻撃も使ってなんとか1回の戦闘で倒せました。
おかしいなぁ、サクサク進めてるせいでレベルが低いのかな…。

ここでZ-BLUEの面々もエタニティ・フラットの事を知るわけですね。

元の場所に戻ってきたら、3週間が経過。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示