Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -18-] たこ焼きこそジャスティス


タイトルは適当なので気にしないでください。
今更時獄篇とかタイミングが遅すぎると言われてしまったのですが、
まぁ終わってないもんは仕方ないので、せっせと更新します。

それでも拍手とかメッセとか本当にありがとうございます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第16話~第24話



[第16話 開かれる新世界]
6月7日

クレア理事長の年齢は非公開。

ヒビキの顔が悪になってる。
そして巻き込まれるバナージとオードリー

年齢不詳と言ったって、見た目がアレなんだから、疑惑は持たねばならない。

とりあえずクルツの趣味を言っておいたってだけで、
シェリルについて調べる気は宗介には無かったらしい。

この電撃腕輪、結構空気読んで電撃しよる。

2周目なのでこのシナリオの主要ツッコミに関しては、1周目プレイ日記を見てください!!

でもあえて書くと、

2周目だけどやっぱり

なんとかヴィバーチェとか言ってる事はわけわからない。


奇跡の欠片とDECチャージャー付けてるマジンガーで押すのがもう鉄板になりつつある。

分岐シナリオです。

ボランティア部部長のボランティア精神を問われる。

校内清掃を手伝えという事ですが、
今回は依頼を受けないを選択。

宗介が風間くんに誘われているイベントがあるというので行く事に。

[第17話 後の祭のフェスティバル]
6月10日

シンが女心について語るとは

ってカミーユに言われるとは…


安定のアルトより部長っぽい甲児


シンとカイエンだからさりげなく中の人繋がりと。

練馬のレッドドラゴン!!
まさかのアカギ対決!?
ってそのネタはちょっとあかんぞ!

赤木がちゃんと考えて挑発をお断りしてる!

でも飯塚教官に言われて、模擬戦をする事に。

アムロさん…もしかして、あの人…
言うな…!
でも…
何も言うな…!
はあ…


アマタとバナージはたこ焼き買ってきたのか。
たこ焼きは美味しいよ。

勝負云々より、練馬RDの撃墜数を調整する方が面倒だった。


練馬RDよりも、習志野基地の隊員さんがカッコいいです


ボン太くんの中からキリコ!
ちょっ、キリコお前何してんだ(笑

すっかりモブテロリストのファイアバグの方々。

レイまでボン太くんの虜に!

ようやく、Z-BLUEが結成ですね!!

[第18話 ブラックホールからの使者]
6月13日

ブラックオックスイヤイヤ期の話ですね。

タケルと甲児達は最初は他人事みたいに聞いていたのですが、
静子母さんとつばさ母さんのせいで他人事では無くなるのです。

オックスとか母さんズの話とかに夢中でしたが、
ユノハの振りがあるんですよね、ここ。
2周目はジンくん助けたいなーと。

既に最大の障害として宇宙魔王軍に認識されているZ-BLUE

結成したばかりなのに

NPCの癖にゼクスのエースボーナスの恩恵受けてて加速かかっているオックスのおかげで、
どうしてもオックスが落とされてしまうという…。

何度かリセットロードしてなんとか持ちこたえたけど、けっこうやばい…。


でもここで頼れるシモンのアニキが!


オックスはシモンがちゃんとオックスを一人前として扱ったから、
素直に言う事聞いたんでしょうかね。

って思ってたら本当にそうだった!
2周目なのに覚えてなかったのか私…。

[第19話 つながる絆]
6月16日


えぇ、得意です!得意ですとも!力任せ!(2周目)


甲児とアルトお手製のお弁当が気になります。

というわけで、1周目の時は結構硬くて手こずったのですが、
今回は改造もしてるしエースボーナスやパーツもあるしで、
サクサクと2ターン目で撃破。


得意ですとも!力任せ!(←運動音痴脳筋ゲーマー)


でもやっぱり同じイベントなんだけどね。

クリア自体は簡単だったのですが、
ここで何を思ったか、本気の全力攻撃のトロフィーを取ろうとしたので大変になった…。
いや、取れたんですけどね。

それにしても、日本の総電力に匹敵する、Z-BLUEの電力エネルギーってね。

そしてそのエネルギーの弾道をバリアで変えようって言うんですからね。


無茶苦茶にも程がある。


でもそのくらいがスパロボっぽくていいですがね。

[第20話 疾るワン・ナイト・スタンド]
6月22日

罪を作ってる自覚があったら、あんな面倒な事にはならないって事ですね。

久々に学校に行くという言葉にビビる宗介。
ビビるくらいなら気付いた時に何故連絡しなかった…。
まぁきっと学校って聞いて思い出したんだろうけど。


恒例の修羅場の時間です!


さりげなく下っ端A呼ばわり。


デコっぱちって五飛の事か赤木w


流石に2周目ともなると遠くとも余裕でポイントゲット。

25mのダイ・ガードが40m近いベヘモスを押し返してるんだよ。


凄いな、気合と根性。


テッサにびっくりする青少年と
夜間手当の心配をするサラリーマン。


[第21話 永遠の円舞曲]
6月24日

今回は隠し条件忘れてないので、舞台にノインとヒルデ組み込みます。
それでもレベル低いから5機はきついな…。

なんだかんだデュオは付き合い長めですから。

いないのに例に出されるキリコ。

やっぱりオットー艦長では不安感がある。

1人あたり3機とかちょろいですよ。
↑その割には5ターンギリギリだった。

ぶたれたグラフィックは入ってるのに、ヒイロのセリフはDVEではないと。

ミーアは元々声は似てたけど、外科手術って声も似せられるのかな?

レディ・アン、これからあるであろうサイガス達の批判を雑音と言い切ったな。

今回の分岐は、ネオ・ジオンを静観するを選択。

2周目だからジン君助けてみせるよ!

[第22話 隻眼の転校生]
6月26日

転校生でエレメント一軍になったジン君ですが、
エレメント一軍には大事な事があるんですよ。


部活動です。


その前に年齢的に中学校へと組み込まれた。


見るからに凶暴な機体=エヴァ

今日の活動はまたゴミ拾いw

ヒビキの尊い犠牲を無駄にするな

おぉ、シンジにやる気が。
じゃあシンジに頑張って貰いましょうかね。

ミカゲがバジュラを呼ぶとかもう何でもアリ枠だからね。

カップルだらけでゴミ拾いという名のデート。
同士かと思えたアンディもなんだかんだ言ってMIXとワイワイやってるしね。

ミカゲにカヲルが説教?

信じられないぐらいの無節操な混成部隊言われた。

[第23話 終末を呼ぶもの]
7月2日

今日のジン君はNERVの見学。
目的は双星の書?

ちょっとと言いつつ30分遅れてくるミサトさん。
ミサトさんはカイエンからカイエンとシュレードが気にしている事の報告を受けていたのか。

今回の使徒は第7の使徒。

アスカが来ました。
やっぱり来て早々自信が凄い所がアスカですね。
でもとどめはシンジで攻撃するよ。

カイエンにやれる男だと言われたよシンジ君!

テッサのダナンが応援に来てくれたのだけど、場所が悪い。

ブロッケンが長々口上を述べていてくれたおかげで、味方増援が間に合いました。

使徒もそんなに強くなかったですし、面倒だったのは海マップな所くらい。

ジン君は特にお咎めなく釈放。
しばらく様子をみるようですね。

[第24話 シャアの影]
7月4日

アスカにヒスを撒き散らしていると言われるアルベルト。
シンジもこっそりとはいえ、言うようになったね。

アスカは一応大尉扱いなんですね。
でもZ-BLUEでは階級とか関係ない部分もあるから。

アスカはカレンの紅蓮弐式にも文句言いますが、
前に紅蓮って言う名前でいちゃもん付けたのってあのアニキですよね。

ヒビキは何かあればスズネ先生に言いつけると脅される
そう言うポジション。

カミーユはやはりシャアの事まだ気にしているらしい。

1周目で色々知ってるけど、ここはやっぱりややこしい。

1周目にも言ったけど、

シャアとフロンタルと一緒の所に遭遇する時点で面倒な事になってるよ!

核兵器がネオ・ジオンによって奪取されてしまった!
残り半分は何としても阻止しなければ。
さすが2周目、フロンタルといえどサクサク倒せてしまいました。

ですが、フロンタルにバナージとユニコーンが捕えられてしまいます。
多分カミーユは追おうとしたのかな、ブライトさんに戻れと厳しく命ぜられてしまいます。


仮面してたのに、顔も似てたってわかったのか?


雰囲気ではなくて?

ユニコーンとバナージはパラオに連れていかれたのではないかと。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示