Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -17-] みんな、必死に生きている


無理だ無理だと言っていた、ゴールドフィンガーのトロフィーが取れそうです。
取れそうだとわかるとやはりもうちょっと頑張ろうと楽しくなりますね。
ゴールドフィンガー取れたら、2周目やめようかと思ったけど、
天獄篇に周回数引継ぎあるなら、クリアしといた方がいいかなって思い出した。

しかし、もうちょっとサクサク進めていくつもりが、結局だらだら色々書いてしまってます。
時獄篇は遅くとも来月中には終わりそうで安心してますが、
結局Vがいつ発売なのかわからないので、天獄篇どのくらいかかるのか…。
とまぁ、終わりが見えてきたので、次に思いを馳せつつプレイしていきます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。


時獄篇2周目第9話~第15話



[第9話 悲しみのビーストマン]
5月11日

リディ以外皆捕り物の見物に出かけるのか?

という事で、ボランティア部(仮)は変質者『ぽに男』を捕まえることに。

こんなにしゃべるのって初めて聞いた言われるヒビキ

オカルトマニア疑惑からさりげなく話題を逸らすヒビキ。
そんなにバレたくないのか、オカルト趣味。

無理矢理ポニーテールにする変質者って…。
まぁ変質者って言うくらいだから変質的なんだろうな。

応援に来たファや葵達が囮になるらしい。

宗介に遊撃隊として自由な判断って大丈夫なのか?
あ、だからヒビキに宗介を押しつけたのか。


日本の女子警察官さん怖い…。


結局ぽに男に襲撃されたのはアルトでした。


うん、絶対そうなると思った。


でもアルトって元々髪括ってるよね?


獣人の皆さん新暗黒大陸から出稼ぎに来て頑張って働いてたらしい。


頑張って働くなら街のルール守れ。


戦闘能力のあるゆるキャラ。

獣人達はヴィラルによってお説教。

ぽに男の中の人いたー!!


竜馬が定職とかすごい違和感ある言葉…。


まぁ賑やかにはなるよね…。

再び分岐シナリオへ
この頃からアースノイドとスペースノイドの小競り合いがちらほら出ているのね。

アナハイムの特使ってのがアルベルトなんだっけ?

でも今回は宇宙へはいかないですよ。
スーパー系ルートの、日本に残らせるを選択。

学園都市防衛隊!

もう既に懐かしい響き…。

これ以上ジェニオンにシート増設するとか無茶言うなAG

[第10話 魔王の誘い]
5月13日

F.S.にロマンチシズムがあるとは私も思えないです…。

ブラックホールの調査に行ってたクラッシャー隊戻ってる?
あのWILLさんが言葉を濁すくらい未知の現象だと!?

ワッ太はここ4ヶ月背が伸びない事を気にしていると。

カウンセリングでも何も言わなかったけど、ヒビキは強い怒りと悲しみに満ちていると。
そういえば、スズネ先生の事もはっきりしなかったな。

もしかしなくても朔哉はチームDのネタ担当かと。
ブーストノヴァナックル以外にも役目が出来てよかったとかジョニーもきつい。

いや、ボスの冗談は地球人でもわかりづらいよ。

タケルの人間は相変わらず出来過ぎている。


静子お母さん良い子に育ってますよ(ホロリ)。


朔哉とタケルの扱いの差はまぁ仕方ない。

もうでも魔王って言葉がやっぱりドラクエばっかり思い浮かぶ…。

[第11話 新世紀の序章]
5月14日

タケルが悪夢を見るらしいんだけど、それが『天使』の夢だというのに過敏に反応するヒビキ。

明るくなく、元気なくも個性なんだそうです。

相模湾の付近は、UCWでもADWでもない世界から転移してきて赤い海になっているらしい。
赤い海って事はやっぱり…。
でも第3新東京市のネーミングはあっても、由来はちょっとオリジナルになってるのね。

NERV本部出てきたけどやはり連邦に情報を開示するつもりはないらしい。

第4使徒が襲来。
毎ターン鉄壁使ってくるんですけど…。

シンジはミサトに連れられてNERV本部へ

面倒くさい時に出てきたなぁ、あしゅら男爵。

いきなり呼んでおいて、大人3人でエヴァに乗れとか普通に考えたらキツい…。
なんの為に来たって、

少なくともエヴァに乗る為に来たんじゃないと思う。

ん?逃げちゃ駄目だの所はDVEじゃないの?

僕が乗りますはDVEだったけど。

いきなり時間制限3分になったー!
き、きつくね?


バリンと破れるバリアって、それ違う!


結局使徒は暴走したエヴァ初号機によって撃破。

ゲンドウ司令、いきなりエヴァ初号機とシンジを極東支部に預けるとか、
さっぱり考えてる事わからない。

大塚長官から皆へ、シンジと仲良くしてやって欲しいと。

[第12話 みんな、必死に生きている]
5月21日

前話ラストといい、竜馬はシンジの事を結構的確に捉えてますね。

スズネ先生をナンパしてると小学生組に茶化されて取り乱す竜馬。

やっぱり同じ年頃とはいえ、急に馴染めってのはシンジには難しいよね。

界震って事はヘテロダインですかね。

って事はダイ・ガードが合流ですか!
現地合流じゃなくて、もう最初っから合流なんですね21世紀警備保障。
相変わらず大所帯だな広報2課

スカッとするくらい直球な赤木にヒビキもつられているようです。

借金の為に働いてるアイツの話を赤木がシンジにしようとした所で頭痛です。

赤木の真っ直ぐさにシンジも少しは変わっていかれるのかな。

ヘテロダインが複数って…。
増援でさらに来たよ…。

おぉ、シンジが赤木に感化されて自主的に出撃した!
なんか初号機武装が増えてる!

シンジと赤木って不思議な組み合わせですけど、
考えすぎるのと直球でうってつけらしいです。

結局謎のまま終わりそうな気がするよな、SEELEのシナリオ。

[第13話 他人、そして自分]
5月25日

第3新東京市の中学に転向早々、トウジに殴られるあの場面からですね。
って事は今回もエヴァシナリオかな。

いや、甲児やワッ太が学校と両立させてるからといって、シンジにもそれが可能とは…。

でも甲児達とか赤木の事を気にするくらいは変わっているのかな。


え?14歳のミステリアスさが気になるのか!?


ルルーシュ!
シンジの事わかってて声かけたんだろうけど、何故?

クラッシャー隊が極東支部へ行っているのに使徒が!
トウジとケンスケを操縦席に入れるのは原作通りかもしれないけど、
赤木はその場に残していいの?
まぁ大丈夫だろうけど。

おっさん言われた…。


ブロッケンの何しに出てきたんだ感…。


クラッシャー隊の皆に見物されつつ、シンジの初体験の図。
さっきおっさんって言ってたのに今兄さんって!
鈴原トウジとその仲間達は第2新東京市 第一中学校へ転校。

分かれてた部隊が合流しましたよー。

[第14話 光と闇の狭間]
5月28日

今の時点で結構色んな勢力出てきてて問題はいっぱい。
でもこちらも結構色々合流してきましたね。
さて格納庫に行って、他の部隊の話を聞く事にします。

FAITHのシンは自己判断で一人独立部隊に。

バートンと言ってもトロワは違うんだけど、でもまぁそこは色々あった気がする。

名前ややこしいからもうゼクスでいいじゃん的な名前表示。

バナージはガンダム主人公おなじみの巻き込まれで参加ですね。

アルベルトー!
(まずとりあえず叫んどく)

朔哉にはオードリーがお嬢様だってわかるんだね。

青山とクルツはここで顔合わせか。


なんの一流なん?

ナンパと貧乏クジ諸々ですかね?


カレンさん、「赤い悪魔」言われてますけど。

2周目なのにSP回復アイテムを付け忘れてくるという、うかつさ。

会って早々カレンに痛い所を突かれるヒビキ。
素直にタッグ組んでもらいます。

流石に2周目なので、アンナロッタも奇跡かけたマジンガーで倒させて頂きました!

なんか今、文字が出てきた。

でもこの部隊正体不明の機体結構あるある。

この際ロッキー山脈は置いておこう。

シンは初耳らしいけど、カミーユの個人的度はかなりのものでしたよ。

[第15話 終末を抱いた神話]

よくよく考えなくても怪しい奴なのに!

ね、猫?うん、猫…か?

やっぱり独立した世界なのに時空震動だけあるのは謎。
全ての世界に時空震動はありえるのかな。

有人のアブダクターそのものが初遭遇なのか、カグラがほいほい喋ってるだけなのか。

叫べ…真実の名を!

創聖合体! GO!
アクエリオォォォン!!


もう最近の傾向として、奇跡掛かったマジンガーで焼き払うのが鉄板になりつつある。

アクエリオンは気になるけど、忘れてるので鮮やかに去りますよ。
どうせすぐ会うしね!

でも部隊にはちゃっかりいて改造は出来るアクエリオンEVOL。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示