Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[ポケモン(P) -9-] やっと殿堂入り&全国図鑑に!


テイルズオブデスティニーのプレイ日記の方がやっと終ったかと思ったら、
ルミナス・アークをついつい買ってしまいました。
すっかりポケモンの方を忘れてしまってたんですが、めでたく全国図鑑にしたんで、その辺までをさらっと書きたいと思います。

プレイ日記的には、キッサキまで行ってバッチは残りあと1つって所。
まだあの通せんぼされた向こうには行けないんですか…?

ギンガ団幹部は、戦闘に入る時にロゴが出てかっこいいなぁとか思いつつ。
トバリシティのギンガ団アジトを壊滅させたりしてみます。
一番最初の赤・緑の時もロケット団アジトを壊滅させたよなぁ…、変わってないなぁ…。
きっとやっぱり最後はボス倒すんですよ。

ボス居なかった。
テンガン山がどうとか…

大人しくアジトにいろってんだ!

仕方が無いのでテンガン山へ向かいます。
その前にあちこちでロッククライムしてアイテムを拾ってからv
結局、生まれたポッチャマを育てて、ひでんわざ係にしましたv

エンペルト2匹連れて歩いてますがなにか(笑)

外側に出るとやっぱりあられが降ってきてうざいと思いつつなんとか頂上まで来ました。
おぉう! ワタル(←しつこいようだがライバル名)とダブルバトル。
…微妙に役に立たない気がするのは気のせいですか?(汗)

やっぱり役に立たなーい!

キンガ団ボスのアカギとはやっぱり1人でバトルする事に。
まぁ回復してくれただけありがたく思ってやるさ。
倒したらマスターボールをくれました。
ある意味使い道に困るんだよね…マスターボール

パルキアはそんなに捕まえるの大変では無く、比較的簡単に捕まりました。
こんなに早く簡単に伝説ポケモンが捕まってしまっていいんだろうか…。

で、ようやくリッシ湖の右側が通れるようになり、ナギサシティへ
なんだかわかない施設があったりします。シール売り場?
ジムリーダーを探しに行かなければならないらしかったのですが、最初にリーダーらしき人に話し掛けてしまったので、そのまま街を一巡りしてからジムへ…。
街の上の方のどっかで見たことある彼女からたきのぼりを貰ったので、ひでん係のエンペルトに覚えさせました。

そろそろ結構レベルが厳しめなのですが、ポケモンリーグのポケセンまで行けば、いつでもそらを飛べるが出来るしと、かなり無理して行きました。
大変だった…。
タマンタが出る筈なのに、全然出なかったー。

ボロボロになりながら、なんとかチャンピオンロードを抜けて、ポケモンリーグへ
ここに来るまでにボロボロなんで、もちろん四天王にチャレンジなど出来る筈も無く、
うっかり挑戦口に近付いてしまったら、四天王前にライバル戦に…

思わずリセットしてしまった。

このままじゃ無理なんで、チャンピオンロードの手前のポケセン(リーグの方じゃない所)の、滝周辺でレベル上げをしました。経験値の良いドククラゲ狩りにしばらく励んでました。
ちなみにペリッパーも出てきますが、回復とかされて倒すの面倒な割に経験値がドククラゲより少ないので、出たら無視の方向で…^^;
そんな事をひたすら繰り返してたら、

色違いペリッパー!!

2匹目の色違いです。一瞬夕方だったからこんな色なのかと思ってしまった…。

あんなに探したヒンバスは見つけられないのに、色違いは2匹な私って…(汗)


で、結構しばらくレベル上げしたんですが、段々面倒になってきたので(オイ)
もの拾いで溜まりに溜まってたふしぎなあめを使って(爆) 四天王にチャレンジ

負けて戻されてもお金半分とかにならないんですね…

だったらとリセットも駆使しながらチャレンジッ
ふっ、ずるいと思えばいいさ…。
何度かやり直しながら、コツを掴み、ギリギリでチャンピオンに勝利っ!

殿堂入りもした所で、ライバルの伝言なんぞ無視して残りを捕まえに行きます~。

各湖の3匹ですが、アグノムユクシーは、最初HPをギリギリまで削って、ハイパーボールを投げつづけていたのですが、投げても投げてもさっぱり捕まらなくハイパーボールも尽きてしまったんですが、
やけくそとばかりに投げたダークボールで捕まりました。
…そういえば…洞窟の中なのか、、、ここは。
次は学習してたので、最初っからダークボール投げて、2回目で捕まりましたよ。

で、問題はエムリットなんですよね。
あちこり飛び回ってるのを探して捕まえなきゃいけないんで大変でした。

コトブキシティにてセーブ、ロードして近くに居なければリセットを繰り返しました。
で、近くにさえ来ればLV35くらいのクロバットでゴールドスプレーを使うと、LV40のエムリットにしかエンカウントしなくなるんで、それで探し続けましたよ。
出会いさえすれば、クロバットのくろいまなざしで逃げられなくして、ちまちまHPを削って…。
クロバットから入れ替えてしまうと逃げられてしまうんで、どうにか死なせずにボール投げるのが大変でした。
昼間だとダークボール投げられないんで、ハイパーボール使うんですけど、
全然捕まらない…

仕方無いんで、夜まで待ってダークボール使いました(爆)

いいのさ、捕まえられればっ

で、めでたく図鑑は149匹

ん?

1匹足りない…

調べたら、アンノーンでした。
早速捕まえようと遺跡に行ったのですが、攻撃加減を間違えて倒してしまって…
図鑑に登録はされたしまぁいいや

ってな感じ(オイ)で早速ナナカマド博士に報告に行きましたー!
オーキド博士に会ったよ!

まずやった事は…
マイナンプラスルをゲットして、ワタルとミワコって名付けること!
2日でやりました。ウラヤマさんでリセットリセット(笑)

そのあいまに、大量発生でエネコウリムーをゲットしました。

メタモンが全然出ない…。
頑張れ私…、めげるな私…。

そんな感じでちまちまと全国図鑑を埋めていこうと思います。
関連記事

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。