Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -16-] スパロボZ時獄篇2周目日記ようやく更新し始めます。


えっと、とっても今更感のある、第3次スパロボZ時獄篇の2周目プレイ日記です。
攻略本買ったのにアサルトブースターのコード入力し忘れてたー!!
って事に気づいた時には、既に期限を過ぎてました。

えっと2周目なので、1周目よりさらに雑です。
1周目のネタバレもありありですが、私の記憶がザルなので、雑です。

あ、そうそう、ナデシコのイベント行ったんですよ!
当時の話とか、数値で見るナデシコとか、とても楽しかったです。
スパロボの収録の話もしてまして、Vのボイスはもう収録済のようです。
楽しくて、懐かしくて見ててちょっとうるってきました。
あらためてちゃんとナデシコ見たかったのですが、バンチャは見放題じゃないし、
Blu-rayも持ってないし、レンタル?だったらバンチャで見ても同じかなぁ…。でも画質…。
とか考えながら別のアニメを見ながら更新作業をしているのです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇2周目第1話~第8話



時獄篇2周目です。
最初から2周はするつもりで、シナリオ分岐とか選択していったんで、
やはりもう1周しなきゃ!

1周してるので、その辺のネタバレも含みます。
考察や想像は適当ですので、あしからず。

引き継ぎは50%、強化パーツを5つ持ち越せるので、
鋼の魂、DECチャージャー、GEMクリスタル、娘娘名物まぐろマン、奇跡の欠片にしました。
これはあくまで私の好みであって、正しい選択かはわからないです。
誕生日と血液型は面倒だからいつものやつで。

そうでした、いきなり新世時空震動が起こっちゃう所からでした。

しかしほんと3ヶ月でこのごちゃ混ぜ世界に慣れるとか凄まじい順応力。

[第1話 禁忌という名の希望]
新多元世紀0001年4月10日

ヒビキってただの無口キャラにしか見えないけど、
それがいいってのはやはりいまいち理解できぬ。

この廃墟って、ひょっとしてアムロ達がパラダイムシティの外で見た、
あのアクシズ落としが起こった平行世界のビジョンなのかな?

1周目でだって楽々クリアなのですから、今回も楽々クリア。

[第2話 来たるニュー・プロブレム・ボーイ]
4月11日

宗介が選ばれたのは、消去法だったのね。

武器をあれこれ持ち込む宗介も大概だけど、
それをチラ見しただけで何かわかってるヒビキも相当である。

AGの喋り方がまどろっこしい。

余裕があるので、1周目でエースにならなかった面子に撃墜数を。

操縦方法がわかっても、乗りこなせてはいないわけで、
マオ達のフォーメーションであっさりヒビキは捕獲されてしまうわけですね。

何度見ても、この実は普通に喋れますっての馬鹿にされてる感ある。

やつぱりジェフリー艦長の器は、大きいなぁ。

そしてここからヒビキは宗介を押し付けられて大変な日々が始まるのである。

[第3話 預けられた背中]
4月15日

学校に戦いを持ち込むなというヒビキの説教がとてもまともで、ほーってなるのだが、
当たり前の事を言ってるだけなんだよね。


まぁスパロボ界のスナイパーは大抵スナンパーズである。


なんでまだ3話なのにこんなに問題児揃ってんの。


オズマもマオも色んな意味で鬼や。
しかしこの組み合わせ、単にアルトと宗介が余ったからって感じもしてくる。
しかしエース同士組ませられると撃墜数がね(2周目の悩み)

Dトレーダー開いたけど、いきなり沢山開放された!

[第4話 学園都市防衛隊]
4月22日

100万と聞いて頭が痛くなるって
それってクロウさんの事を思い浮かべようとしたんじゃ?

完全にヒビキは宗介のとばっちりですね。

学園都市防衛隊!
え?ボランティア部だよね。


学園都市防衛隊って名前短かったよなー。


アルトも宗介の行動が読めてきたのか。
それともハンドグレネードが分かりやすかったのか。

本当に緻密な指揮ぶりだったら、ほいほい止め方は喋らない。

あのような不細工ってボスの事か…。


やっぱり飛べなくなるからボスボロットいらないー!


何度見てもスズネ先生の座ってる位置はおかしい。
今回はやむを得なくだけど、なぜあそこにサブシート作った。

最初の分岐シナリオです。
1周目はサボったので、2周目はハイキングに行くを選択。

ヒビキが行くと言うと、じゃあサボれないなという流れに。

[第5話 未知なる脅威]
4月27日
ガールフレンドも一緒の小学生組。

こっちのルートだとハイキングで沙慈に会うのか。
バナージもここで顔見せ。

宗介また暴走しているのか。
ヒビキは逃げたんじゃなくむしろ探しに行ったのでは?

甲児やアルト達はかなめに、
正太郎に逮捕された経歴があると思われている。

ヒビキいなくなったと思ったら、宗介用の罠仕掛けてた。


宗介だけじゃなくブランチメンバーがかかった!


ブランチメンバーの入れ食いw


そうか、こうなるとどこでも呼べるヒビキしか出撃出来ないのか。
おかしなコックピットの上におかしなパイロットスーツが。
早速スズネ先生の状態にチェック入れるスナンパーズ。

ネェル・アーガマやカミーユ達増援で来た!

早速頼りないおっさんみたい言われているオットー艦長

カミーユも乗っているのリゼルだからなぁ…。

宗介と愉快なお仲間達はゴミ係決定。

[第6話 戦雲の影]
4月28日

ネオ・ジオンって政治団体だったんだ…。
まぁ言い方だよね。

まだネオ・ジオンの代表はハマーンなんですね。

リディがまだ白リディだ…。

しばらくはカミーユもリゼルでなんとかしなきゃいけねいんですよね…。
リゼル改造するべきかな…、でも今回スーパールート行くからなんとかなるかな。

ギュネイと戦闘になった所で、こちらもダナンが来ます。
が、射程がギリギリと…。

ADWメンツはシャア・アズナブルを知らないだ…と!

[第7話 仕掛けられた罠]
5月7日

そうか、1周目と別ルートだから、研究所は別部隊が壊滅させたのですね。

可愛い?この先の展開考えると素直に可愛いと思えないボン太君。


え、映画ソレスタルビーイングって、

胸のすくようなアクション大作だったのか…


VF-25が着ぐるみ…。

デンジャー1ってダンクーガノヴァの事だったのか。

修学旅行の帰りの飛行機はガウルン達にハイジャック。
宗介が飛び出さなかったのは、デュオが止めてたから。

[第8話 戦うボーイ・ミーツ・ガール]
5月8日

元々ミスリルとダンクーガノヴァはやりあっていた関係だったらしい。
ミスリルが協力を依頼してきて、F.S.が了承したらしい。

貴様…何者だ…?
ゴミ係だ



確かに、何だ…それ…は…ですね。


1周目にも書いたけど、


やっぱり「………」が多すぎる。


デュオさんが救いの神に見えます。


お、ダメージ2桁。
って思ったら、元々HP2桁しかないんだった。

結局、Mk-2にカミーユ乗り換えたんですが、
全然そっちのが強かった。(改造もしたけど)


ガウルンは流石に2周目なので、甲児の奇跡でゴリゴリ削って宗介で倒しました。

可愛げのあるムッツリと、問題児のムッツリとどっちが良いのか…

分岐シナリオへ

他人事としては楽しそうなプロジェクト『部活動』

確かにあまりにもぼんやりしすぎている
ザ、部活動、ボランティア部


林水生徒会長の言葉もっとも過ぎて説得出来ない…


というわけで、認めてもらう為にも、変質者を追っときます。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示