Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[雑談] 出たんですよ!


ゲームは進んでるんだけど、記事のストックが無くなったので、ちょこっと雑談的な。
始まりは暁の軌跡ですが、現状のゲームの話が詰まってます。

というか、聞いてください!
聞いてほしいんです!

ランディのアニキ欲しいなぁと思いつつ、暁の軌跡の支援を回したのですが、
なんと、目標のうちの1つであった

スクリーンショット (1361)


シードさん出たぁぁぁ!!


☆3だけど頑張って☆5まで上げられるよ!
全然良いよ!
って思ったのですが…。

以下あまりにもだらだら長いので続きを読むに格納。



そうそう、☆5シードさんなんてあっという間…。
と思ったのだけど、


ミラが全然足りない…。


そうだ、ミラが足りなくて、ミュラーも☆5覚醒出来ずにいるんだった…。
と、現実に気付き、レベルを上げるミラさえも無い私は
しょんぼりしながら、一気に2人も(!)支援してくださったシードさんをこっそり眺め。
噂通り上半身薄い気がするけど、きっと着痩せしてんだよ!ってこっそり主張し、
着痩せ万歳党を立ち上げる勢いです。
それにしても、この指の長さが長くて綺麗で凄くいいですよね。

夢パーティーにはあと誰が必要なのかしら、ケビンとランディ欲しいなぁと思う現在。

シードさん出る前は、これでランディ出たら、私のPTまた脳筋になっちゃうよー。
とか思っていたのですが、


現実はそんなに甘くなく


ランディは出ず。
☆5ダグラスというなんとも微妙な方が降臨し
色々やさぐれかけていた時にシードさんが出て、また浮上し、
ミラが無いことに気づいてまた沈んだ、そんな実は全然進んでないぜ暁ライフ。


ここいらで他のゲームの話をしよう。

閃の軌跡2ですが、後日譚の最初のイベントまで見た所で、
諦めました。
元々クリア後ダンジョンなどが苦手な事に自覚のあるシスターさんなので、
ちょっとこの後コツコツダンジョンをまた時間をかけてクリアしていくのは結構つらい。
ので、
閃の軌跡3の発売日が決定したら、ちゃんとやろうと思います。

日記に関しては、まだ終章のメモの記事化が追い付いてないので、まだまだ更新続きます。


第3次スパロボZ時獄篇2周目もやっているんですが、
ゴールドフィンガーのトロフィーが2周目で取れるか怪しくなってきました。
多分このままクリアしても200万くらい資金が足りない気がします。
かといって全滅プレイは好きじゃないというか、絶対やりたくない。
なんとかもうちょっと後半資金が貯まっていけばいいと祈りつつ進めております。
で、地上ルートというか、スーパー系ルート進んでいたら、
なんか変なSRポイント獲得条件ばっかり出て、
1周目こんな変なのあったかなって思いながら、コツコツ進めています。

日記の方は、2周目クリアの目途が立ったらなんとかしようかなって。

ちなみに、時獄篇以外のスパロボ実はすげー積んでるんですよね。
V発売までには、天獄篇くらいまではクリアしたい…。


ちょこっとだけやって、やっぱり閃の軌跡2クリアしてからって思い直したのが、
次の予定に入っているのが、トトリのアトリエスターオーシャン3なのですが、
トトリに関しては、トトリちゃんに無理無理言われつつも強引に作った旅人の靴が


なんと1回で作成出来てしまった


って所で中断してます。
でも既に3年目入ってた気がするし、このままいってノーマルエンドすらいけるか微妙ですが、
やはり一番難易度高いって噂のトトリから始めたのがいけないって事なのでしょうかね。


スタオー3に関しては、PS2さんが結構もう年月経ってるのでどのくらいまで動いてくれるか
かなり不安な所あって焦っているのですが、まだPS2でやりたいのスタオーだけじゃないし、
もうちょっと動いてくれよと時々スイッチ入れて恐々起動を確認している状態です。


あと進められて、ちょっと調べたら世界観とか好き系だったので、
じっくりやろうと思っているのがサモナイシリーズですが、
これはじっくりやろうと思ってるから手を付けてない。
でもやりたくて何度か立ち上げてうずうずした。けど我慢。


旦那さんがハマっていていいなぁって思ってるけど全然やれてないのは、
ドラクエヒーローズヒーローズ2ですかね。
これに関しては、まぁ旦那さんが買ったので私の積みゲーじゃないよって言い訳してる。


あとアプリのゲームもちょこちょこと
結構スマフォの容量も無いので、1つ入れる時にはやってないやつを消したりしてます。
大体こういう時って、ガシャが自分的に渋いゲームが犠牲になりますよね。
昨日消したのはグリムノーツ。
結構回したのに、片手剣☆5は1回も出なかったからやる気しなくなるよね…。


で、昨日から、グランマルシェの迷宮をDLしてみたのですが、
いきなりチュートリアルとチケットで☆5が出まして、☆5が2人の状態です。
だから石ずっと貯めててまだ使っていないという奇跡の状態。
しかし沼地の迷宮10のボスが倒せなくて現在困っています。
多分落ち着いてやればなんとかなると思うんだけど、
焦って攻撃しちゃうからどんどん仲間呼ばれて、どんどん回復されてみたいな状態です。

でもこのゲームって絶対、不思議の国の冒険酒場を意識してるよねーって思う。


ちょこちょこやってるけど、他にやってる声聞かないのが、スーパー戦隊レジェンドウォーズ
なんとか進めていったけど、3章4話で詰みました。
ヒーローポイントも450くらいまで上げたのですが、シンケンイベントまだ出来ません。
Vマナが絶対足りないから、もうこれ以上は毎日コツコツやるしかないと思ってます。
メイン戦隊に選択すると、主題歌が流れるのは凄くいいと思います。
ポージングも結構頑張ってると思う。3DCGの出来はアレだけどね。
ダイレンジャー出てきた時に、ポージングどうするのかが個人的にとても気になってます。


FFレコードキーパーは、なんとようやくずっと狙っていた武器が出ました。
ラムザのさけぶが使えるようになる、プラチナソードがずっと欲しかったんですよね。
先にバースト武器とか防具とか出てしまっていたので、一気にラムザの必殺技充実しました。
その前に、デシの鉄壁のグリモアも出ていて、
オーバーフローもクラウドとティーダという結構使いやすい2人なので、
本当に無課金なのかと怪しまれるくらい順調です。
しかし、強いボスになると、主にプレイしてくれるのは旦那さんです。

というか、自分のFFRKよりも武器の充実率が高いので、やってて楽しいらしい…

頼まれもしないのに、どんどん進めてくれる…。
というわけで、私のFFRKにはおなかぽんぽこの妖精さんが石やアイテムを増やしてくれます。


ちなみに予約済ゲームは、ポケモンサン&ムーンとファイナルファンタジー15ですん。
関連記事

カテゴリー:未整理・雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示