Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡2 -25-] ようやく終章開始


今年クリアのゲームが全然無いよー!
あと今から年賀を視野に入れてるけどネタが見つからないよー!

一昨日、突然Vitaちゃんがメモリーカードを読み込まなくなってしまってですね。
軌跡のデータが入っているものではなく、トトリやサモナイが入っている方だったんですが、
アイコン半分くらいしか表示されなくなってしまいまして、
何度か再起動したりしたのですが、それでも駄目で、
システムアップデートさせたらきちんと読み込みました。
一応、トトリのOP起動することを確認してほっとしました。
Vitaのメモカこわいよぅ…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

終章開始~カレル離宮突入前



無事にトリスタと学院を取り戻せたその日の夜…かな
学院生や7組メンバーは思い思いの場所で過ごしているようです。
2016-06-01-221424.jpg

リィンはカレイジャスの甲板から学院を眺めてますね。
明日?明日何かあるのですかね。

5時間前まで遡って…。
どうやらカレイジャスにはクレイグ中将やゼクス中将たちから通信があり、
帝都解放の手伝いをして欲しい……
というか、


レクター!無事だったね!


2016-06-01-222705.jpg


クロスベルの碧の大樹の事はどうにかなったらしいですが、
クロスベルがなんとかなってしまったので、
今度は東のカルバード共和国の方も警戒しなくてはならなく、
共和国がクロスベルに侵攻して手に入れれば、
それを足掛かりにガレリア要塞が無い帝国にも迫ってくるかもしれないと。

で、リィン達には《カレル離宮》の解放を頼みたいんだそうです。

帝都郊外にある皇帝家の離宮だそうで、そこに皇帝陛下とその家族が幽閉されているらしい。
エリゼとマキアスのお父さんであるレーグニッツ帝都知事もそこに一緒だと。

カレル離宮は陸路だと帝都からの特別列車しか行く手段が無いのですが、
カレイジャスならば、急襲する事も可能だろうと。

2016-06-01-224207.jpg

回想が終わって、学院好きさをリィンがかみしめているとセリーヌが。
エマはと訊ねると…。

2016-06-01-224246.jpg

あ、そうですか。


2016-06-01-224426.jpg


セリーヌにまで節操無さすぎる言われた!


お!自由行動になった。
けど絆ポイントはもう無いみたい。

あんな面倒なポイント制無くて大丈夫。

イベント発生条件満たしていない仲間は、多少の会話があるくらいで、
他の生徒と一緒くらいの話しかないのか。

サラ教官とトマス教官とハインリッヒ教頭が飲んでた…。

2016-06-17-164525.jpg


ハインリッヒ教頭に賭博師ジャック2を全巻渡したら、ゼムリアストーン(の欠片)貰った!

え!?代々引き継がれてきた品と交換してくれるほどの本なの?この本…。

絆イベントの条件満たしていたのは2人でした。
アルフィンちょっと足りなかった。
おしいなぁ。

ヴァリマールのボイス入っていてちょっとびっくりした。

2016-06-20-125152.jpg

昔の事も少し思い出したらしいです。
250年と128日前に眠りにつたらしく、
以前の起動者はドライケルス・アルノールだと!?

2016-06-20-125506.jpg


すいませんヴァリマールさん、言葉が難しすぎて私には理解が追いつきません…。


自分が自分であることをまずは誇るがいい。
ヴァリマールはリィンにそう言ってくれます。

向こうの方に明るく見えているのが帝都かな。

12.31 最終作戦・当日
2016-06-20-131838.jpg

シュミット博士が言っていたもう一人の助手ってマカロフ教官の事だったのか。
偏屈なジジィに、偏屈な弟子って言われたマカロフ教官って…。

2016-06-20-132246.jpg

トマス教官だけじゃなく、マカロフ教官もついてきてくれるのか!

しかしトマス教官はなんで付いてくるの?そろそろ何者なのかわからんのか…。

アレってなんだろう…。
あ、腕章の事か。

2016-06-20-132633.jpg

朝礼?ではないのかな…の後ここでタイトル。

[終章 ただひたすらに、前へ]
2016-06-20-133130.jpg


鳳翼章足りないと思ったら、幻獣全く倒してなかった。
まだ東部ウロウロ出来るし、今からでも間に合うかな。

まずはガレリア要塞・跡地のヴォルグリフ

ルナリア自然公園のヘイズルーン

ノルド高原のネレゲイド

ノルティア街道のマグナガルン

アイゼンガルド連峰のリンドバウムです。

倒すのはだいたいSクラ撃ってから強力アーツで削っていくというパターンでした。
5体全部倒してからアルフィンの所へ。
どこにいるんだろう…、トールズ士官学院の…いた!
屋上にいました。

1つ残っていた鳳翼章を貰いました。

もうスノーボードは諦めていいですか…。

2016-06-20-161028.jpg

とりあえず、リィンさんのシスコン半端ない。

東ケルディック街道の手配魔獣②
東ケルディック街道のエリオットのいたあたり?一番奥の所です。
ヨルムガンド×1
多分こいつ私の苦手なパターンだ…。
でも集中攻撃でなんとか倒せました、ホッ。

ザクセン山道の手配魔獣
ザクセン鉄鉱山から行くとすぐいます。
ゲシュパード×1
始まってすぐたたみ掛けたら、ノーダメージキルいけてしまいました。

ノルド高原・北東部の手配魔獣
ギルダークエイク×1
技で回復したりするので、あんまり長引くと面倒かも。

ユミル渓谷道の手配魔獣
サスカッチ×1
ユミル渓谷道のヴァリマールがいたあたりの脇

ユミル渓谷道の入口にアナベルが釣りをしていたので話し掛けてみると、
ユミルのヌシとな!?

というわけで、アナベルの隣でヌシ釣りに挑んでみるわけですが、
ヌシ釣り…。


思ったより難しい


重いし。

2016-06-20-172041.jpg

4回ぐらいやり直してようやく釣れました。


味って…食べるのか…。


3アージュてどれくらい?3メートルは無いよね?
300リジュってのもどのくらいかな?

スノーボードも難易度を下げて目一杯減速して旗だけ取ればいいのよ!
状態でなんとかギリギリクリア。

ユミルのテオ父さんは、今回の事が終わったら
リィンの出自について、自分の知っている全ての事を話すと。

ガレリア要塞はワルター中将が生きていたと皆喜んでいますが、
ごめんなさい、ワルター中将が思い出せない…。


見ても全然思出せない…。


碧の大樹が消えたから戻って来た?
うーん…、碧のラストと関係あった様な気がするけど記憶曖昧です。

ルーレに行ったら、リックスの記憶が戻るイベントが!

2016-06-20-175820.jpg

なんかもうひたすらほっこりした。
やはりずっと見ている2人だけあって、


アントン良かったね!


と言うしかない。

2016-06-20-175907.jpg

っていうか、もうリックスいればいいよ、アントンには。
そうゆう意味じゃないけど、この2人はこう、
いつもこんな感じでほっとさせてくれるのがいいと思います。

教区長の頼み
トリスタのパウロ教区長に話しかけると隠しクエストが発生。
巡回神父が内戦の状況をもっと知りたいと早々に出かけてしまって心配なので、
目的地に無事に着いているか確認してほしいというもの。
ケルディック、バリアハート、レグラム、ルーレ、ユミルと順に巡ります。

2016-06-20-182754.jpg


カレイジャスと同じ位の速さで移動しているって事は、
その巡回神父のおっさんはなにか独特な移動手段的能力を持っているか、
それか守護騎士の1人でメルカバ所有してるって事じゃないのかな?

料理のレシピも全種類集まったので、サクサク作って渡しておきました。
ただ、魔獣系の素材がギリギリだったので、自分の分の料理があまり作れなかった…。

ま、まぁなんとかなるよ。

やれる事は一応一通り出来たかな、いよいよ次は作戦です。

関連記事

カテゴリー:閃の軌跡2

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示