Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[暁の軌跡 -4-] 正式サービス開始なんだが!


暁の軌跡、正式サービス開始ですね!
なのですが、この日記はまだβテストの状態のプレイ日記です。
βテスト時のプレイ日記はこれでラストになりますが、正式版も引き続きなので、
おそらく普通に続くと思います。
って書いてて張り切ってやろうとしたら、昨日ログインエラーの襲撃にあいまして(涙)
正式版になってからほとんど遊べてないような…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

序章(のどの辺かわからない)



詐欺事件を追ってリベールのボース市に来てしまいました。


準遊撃士なのに。


クロスベル警察の上級捜査官であるロナードと会い、協力して捜査をする事に。


続きのクエストを開始する条件があるようで、まずは東ボース街道を探索から。

【探索】東ボース街道
スクリーンショット (433)

ボースとロレントを繋ぐ街道ですが、まぁロレントまでは行けないとは思います。

草むらに宝箱が隠されている可能性があるって言われたんですが、


そんなん1個も無かった…。


トラップとかもあるのか…。
魔獣もそんなに強くなかったので、評価Sでクリア出来ました。

スクリーンショット (456)

評価ってSが一番良い評価なのかな?
なんかカード3つから選んで、ボーナス的な物を手に入れられるみたいですね。
一瞬だったので、何を手に入れられたのかよくわからなかったですが…。

次に、毎日討伐の東ボース街道のクエストをこなします。

毎日討伐【東ボース街道】
スクリーンショット (460)

東ボース街道・中級-1、へ向かいます。

中級って書いてあったのでちょっとビビりましたが、ノエルのおかげで楽勝でした。

やはり3つのカードから選ぶボーナスがありましたが、
中身セピスっぽいって事しかわかりませんでした。

さらに毎日クエストが出ている!?

毎日<font color="navy">メイベルの依頼(1)
ってのが出ましたが、
セピスをメイベル市長へ渡すだけで終わりました。

メイベル市長のキャラ絵は出ませんでしたね。

同様に、イメルダ夫人の依頼ってのも出てましたが、
クロスベルにいないのでちゃんとこなせるかよくわからないのでとりあえず後回し。

メインクエストがようやく進められるように、

詐欺事件の捜査(3)
スクリーンショット (466)

ロナードからカプア特急便の話を聞きつつ、カプア特急便のオフィスへ
空賊の時、霧降り峡谷を根城にしていたから、
その頃迷惑をかけた住民に恩返しをするためにあえてボースの街にオフィスを構えたとか。

そうだった。
カプア一家は、詐欺にあって空賊になってしまっていたんだから、


そんな簡単に引っ掛かるわけ…。


スクリーンショット (481)


引っ掛かってたー!!


ちゃんと契約する前に、ナハトくん達が来るって思ってたけど、
早く来い来いとちょっとどきどきしてしまったじゃないか。

スクリーンショット (492)

し、信じてる…。


確かにこの人絶好のカモだ…。


“カモリスト”まで出して話をしたら、やっと気付いてくれました。
詐欺師達は《ルバーチェ商会》に関係したマフィアだったようです。


スクリーンショット (505)


な、ナハトくんそりゃ失礼だよ…。


逃げたマフィア達を追って郊外へ。

スクリーンショット (516)

田舎の街道はきついって…。


ボースまで来るアクティブさはある癖に…


《ルバーチェ商会》の資金調達役の彼らは、
逮捕された仲間の保釈金を稼ごうとしていたらしい。

スクリーンショット (526)


16歳の少女に正論を言われる、大人マフィア


「ほかに生き方を知らねえんだよ!」

スクリーンショット (528)


せ、切ない…。


マフィア×3、軍用犬×2(正式名未確認)と戦闘に。
戦闘派ではないマフィアなので、そこまで強くない…らしく倒せてしまいます。
3人を拘束しようとした所で、飛行船が2隻来ました。

1隻はカプア特急便の山猫号。
もう1隻は…ゲンテンの人達?
《エルフェンテック》社のリーヴ社長が、
完成したばかりの《エインセル》号っでやって来ました。

え、マフィアの3人をエルフェンテックで雇う!?
ま、まぁ役には立つと思いますが…。
ロナードは黙っていられないようですが、

スクリーンショット (588)

スクリーンショット (593)

えげつな…いけど、まぁ皆でお願いすればわかってくれる。
という事で、ロナードをやや強引に黙らせて、解決。

帰りは《エインセル》号で送ってもらいます。

そうでした。
最初に依頼されたのは、ウェンディさんでした。

スクリーンショット (633)

で、デンジャラスな依頼って…。

クロスベルに戻って来たので、毎日依頼のイメルダ夫人の依頼(1)を受けました。

ここでログインボーナスのロイドさんゲット!
早速10匹いた☆1のブロンズみっしぃで訓練させてレベルを上げました。

カプア特急便のお礼
スクリーンショット (648)

《エルフェンテック》社の社長に会うのに立会いをお願いしたいと。
何企んでるのかわからないからって事だけど。

結局、空路の情報と、キールの操縦シミュレーションのデータが目当てだと。

スクリーンショット (674)

スクリーンショット (675)


確かに夜逃げ準備っぽい


とりあえず、悪い話ではなかったとカプア兄妹の方も感じたので、よかったのかな。

協会からの挑戦状
スクリーンショット (683)

スクリーンショット (684)

先輩遊撃士との模擬戦をするというもの。
相手は、スコットとエオリアの2人です。

スクリーンショット (689)


結構楽勝でした。


と、思ったら、2人ともかなりの重りを付けて戦っていたようです。


スクリーンショット (697)


ジャ●プ漫画みたいなハンデだったな…。


クロスベル試験班
スクリーンショット (716)

クロスベル警察本部からの呼び出しとな…。

まずは、遊撃士支部へ行ってミシェルに報告してから。

スクリーンショット (719)

リベール行っちゃった時は、えぇ!?って思ったしな。


で、真っ直ぐ警察本部ではなく、中央広場に寄ったのかいまいちわからないけど。
ゲンテンに寄るべきだったからかな。

異臭騒ぎ? 何かの振り?

キーアは出かける所だったようです。
今回はツァイトいますね、前回なんでいなかったんだろう。

ゲンテンでは、マスタークォーツの説明を受けました。

クロスベル警察本部へ行くと、受付のフランに、
クロス・プロジェクト《試験班》云々と言われましたが、

スクリーンショット (755)


全然心当たり無いし…。


ちんぷんかんぷんのまま、色々大変だと思いますけど言われてしまった…。

やって来たロナードに連れられて、オペレーターのジリアンと会います。

2人が呼ばれたのは、民間警察なんちゃらのためらしい。

スクリーンショット (768)


そう、これこれ。


警察は、ギルドや他の民間団体ともっと仲良くしようぜ
って計画らしい。
で、その民間警察なんちゃらだと難しいので、通称はクロス・プロジェクトにしてるらしい。

《教団事件》の後ではあるのか。
でも碧が終わる前なんだよね?

スクリーンショット (778)

まぁ眼鏡掛けてたから仕方ない。←

クロス・プロジェクトには、警察からはオペレーターのジリアンと、捜査官のロナードが、
で遊撃士支部の方も乗り気だったんだけど、なんせ人手不足…。
という事で、新人準遊撃士の2人に任せようって事になったと。

遊撃士協会への依頼と、クロスベル警察への捜査協力の2種類をこなしていくそうです。

スクリーンショット (803)

クギをさされるくらいには不安なのか…ロナード…。

ここで、次のクエストに取り掛かる前に、戦闘訓練にチャレンジ!
目指すは(30)までクリアして、シェラ姉さんゲットです!
(26)くらいまではサクサクいったのですが、
次第にクリアに結構時間がかかるようになり…。

(30)は、Sクラフトくらってロイド以外あっという間に倒されてしまったのですが、
ロイドが一人で凄く粘ってくれまして。
ちょっとやばいって時に、HP回復した時は「救いキター!」って思いました。
で、ロイドのSクラフト2回ぐらい見てなんとか倒しました。

スクリーンショット (809)

スクリーンショット (811)

で、シェラザードの推薦状を120枚ゲット!

結局βテストではここまでしか出来ませんでした。

関連記事

カテゴリー:暁の軌跡

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示