Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡2 -24-] やっと第2部終了


閃の軌跡2プレイ日記ですが、今回ちょっと雑談長いです。いつもは書く事困るくせにね。
まず初めに、休息した時に置いたメッセージフォームをきちんと貼りました。
プロフィール欄にも貼ったので、何かありましたらどうぞよろしくです。
必要無いと思ったのですが、あっても悪いものでもないので。

それから、腹を括って、ついったに更新通知が呟かれるようにしたのですが、
色々な方が見てくださって、「読みました」って言って貰えて、とても嬉しくて、
全然至らないブログなんだけど、それでもやっぱり自分らしく続ける事が大事だと、
とてもとても心に染みて思っております。
春に心折れてしまったのは私自身だから、それを後悔する事もあります。
でもそんな自分も全部ひっくるめて、私らしさって事で片付けたいと思います。
戻れないのがわかった上で、ちゃんと後悔も反省もするぜ!!
でもきっと学習はしないぜ!!←いや学習しろ…。

えっと、で、雑談まだ続くのですが。
私、自分のPCの見た目に合わせて改行を入れていたんです。
そのせいで、スマフォやタブレットで見た時、変な所で改行されているでしょう。
うん、薄々気付いてた。
直そうと思ったけど、記事の量が膨大すぎて今更直せないんです(涙)
しかも長年染みついた癖はなかなか抜けなく…。
閃の軌跡2日記がラストまで書けたら、次からちょっと気を付けたい(予定は未定)

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第2部その4(精霊窟)~第2部終了



残った3つの精霊窟へ向かうわけですが、まずは一番近くて一度も行ってない火霊窟から。

火霊窟
しまった、火傷の対策が必須だった。

ここにも試練の箱があります。
アリサとサラで、ホムラノミコト、ヒノミコト×2戦

マキアスとエマで、アークガイスト、ソウルガイスト×4戦

火霊窟はいきなり試しの地になるから少し短いんですね。

最奥で、魔煌兵ヘヴィルヴィ戦
なんかHPをごりごり回復されて、あと5000ぐらいだったのに、
8割くらいまで回復されてめげそうになりました。

2個目だからか、今回はイベントも少なくサクサクとゼムリアストーンを回収。

風霊窟
次に風霊窟へ来ました。

やぱり試練の箱はあるようです。

ユーシスとサラで、へヴィストークス、ストークス×7戦

フィーとミリアムで、ドクドールΩ、ドクドール×2戦

最奥で、魔煌兵イスラ=ゼリエル戦
回復役にとエリオットをサブに置いてるんですが、
今回はエリオットのSクラフトにお世話にならずに倒せました。

水霊窟
次は最後の水霊窟です。
個人的にここが大変でした。

試練の箱が、最初に開いたのはラウラとミリアムで、グランフロッグ、ガストフロッグ×4戦
これはまぁパワー系の2人なのでさっくり倒せました。

魔獣宝箱もSクラフト使ってさっくり倒して、
メンバー入れ替えと回復の為に一度引き返したりしてから、
アリサとマキアスの試練の箱を開けたわけです。

でも私アリサはほぼ使ってなくて、碌な装備も無くて、
一応武器は仕方無く毎回買ってたって程度だったんですよ。

当然気絶対策もしてなかったんです。

結果、ギガントワッシャーにボコボコにされて、
イカーン!
と思ってリセットしたら


水霊窟に入る直前からセーブしてなくて…


仕方ないからラウラとミリアムの試練の箱とかももう一度やる事になって、
もうますますアリサ好きになれなさそうです←人はそれを八つ当たりと言う。

それでもなんとか最奥までたどり着いて、4体目の魔煌兵戦
と思ったら
何かが一瞬で魔煌兵を倒してしまった!?

クロチルダでした。

2016-05-29-163803.jpg

正真正銘の“魔女”である自分は何でも知っている。と。
《魔女の眷属》(ヘクセンブリード)の真の役目?

獅子戦役の真実だと。
《獅子心皇帝》ドライケルス・ライゼ・アルノールと、
《槍の聖女》リアンヌ・サンドロットは、《騎神》の力で獅子戦役を駆け抜け、
他の“巨いなる力”との争いに巻き込まれていったのだと。
でもその真実はやがて人々の記憶から消え去る――そうゆう仕組みになっていると。

2016-05-29-164729.jpg


うん、私も段々理解追いついてないよ


ショックを受けているエマですが、



ここでリィンさんの熱い語りが入ります。


2016-05-29-164909.jpg

それによりエマは自分の今の願い…、心が定まったようです。

え!ここでクロチルダ戦!?
かと思ったら、グリアノス!?

2016-05-29-165542.jpg


でかっ!


あの小さなグリアノスがこんな可愛いくなく…。
という事は、エマも一人前の魔女になったらセリーヌも?
うん、今は考えないでおこう。

ボス、グリアノス=アウラ戦
えっと、攻略ポイントカンニングしたら、
攻撃がほぼアーツ属性なので、クレセントミラー使えと。
そこでユーシスとエマにクレセントミラー付けて切れないように戦い続けたら、
なんとノーダメージで倒せてしまいました!

時間はそれなりにかかったんですけどね。

凄い沢山セピスを貰えました。
それでも火と幻のセピスが足りないんだよね…。あと時も…。

2016-05-29-171059.jpg

クロチルダは“焔の祝祭日”という言葉を残して去っていきました。

ゼムリアストーンは手に入ったので、カレイジャスに戻ります。

2016-05-29-171823.jpg

1個目のゼムリアストーンもわりと残っているのですね。
で、太刀をつくるためには、シュミット博士の協力が必要なわけなので、
作業場をきちんと整える所からしないとと。
相当気難しいっぽいですからね。

シュミット博士も集めたゼムリアストーンの量に少し驚いているのかな。
どこで集めたのかって方が気になっているっぽいけど。

一方カレイジャスにはクレア大尉から連絡が。
貴族連合による帝都の防衛線が西側に後退したと。
なので帝都の東側であるトリスタ周辺の守備が、かなり薄くなっているようです。

ただ、学院の管理は現在貴族の学院生に一任されている状態だとか。
上級貴族を中心に《騎士団》が結成されたとか。

2016-05-31-111211.jpg

騎士団長はパトリック・T・ハイアームズって…


パトリックか!?


鉄道憲兵隊でトリスタを奪還する作戦が決行されるらしいけど、
リィンは、学院の事はカレイジャスに乗っている生徒達の悲願なのだから、
もう少し待ってくれないかと。

そして自分たちに任せてもらえないかと。

2016-05-31-112055.jpg

クレア大尉は2日待つと言ってくれました。

12.30 トリスタ解放
2016-05-31-112209.jpg

カレイジャスからは出られないようなので、カレイジャス内にて装備などの調整を行います。
特に7組メンバーは全員が戦闘に参加するようなので、
バランスをよく考えて装備とクォーツを組まないと…。

ブレード2は誰か1人だけ誘う事が出来ます。
特別な絆イベントに関係あるのかな。

2016-05-31-121245.jpg

準備が出来たら作戦へ。

リィンとトワ含むA班が正面から突入し、アンゼリカ先輩含むB班が裏門から突入すると。
尚、サラ教官は立場上今回の作戦には参加しないそうです。

トリスタに配備されていたのは、ゴライアスとケストレルでしたが、
でもあの《V》とか《S》が乗っていた時ほど強くないようです。

まず騎神戦、ゴライアスB、ケストレルB戦

余裕で2体を撃破すると、貴族連合軍部隊は、帝都方面に撤退していきました。

2016-05-31-123800.jpg

トリスタは最初静かでしたが、街の外で戦いがあったので大人しくしていただけで、
街の人は無事でした。

街の人に応援されつつ、学院へ。

2016-05-31-124841.jpg

やはり《騎士団》としてパトリック達がいました。
裏門にはヴィンセント先輩達が…。

2016-05-31-125008.jpg


って強いのか?ヴィンセント先輩…


貴族連合軍は撤退したけれど、パトリック達貴族生徒には、“意地”があると。
実家や父、西部の貴族連合などの思惑も関係なく、
貴族生徒としての誇りと矜持――それをどこに置くべきか見極めたいと。

2016-06-01-214228.jpg


パトリックの癖にかっこいいんですけど!


まずは裏門組の戦闘からです。
相手のメンバーは、ヴィンセント、サリファ、フリーデル、エーデルです。
アナライズ(バトルスコープ)さえしてしまえばこっちのものよ。
その為に、こちらにラウラを配置したのだから。
というわけで、ラウラとフィーのSクラフトで倒してしまいました。

正門の方の相手は、パトリック、セレスタン、ランベルト、フェリスです。
セレスタンが意外(?)と強かったのと、トワの耐久力が無かったのとで、
ん?やばい?と思ったのですが、アナライズさえ全員してしまえば、こちらのものだった!


セレスタンさん色々と有能過ぎる…。


とりあえずトワ会長のSクラフトグラは保存用。

2016-06-01-215302.jpg

貴族連合が撤退してすぐ、パトリックによって教官や学院長の軟禁は解かれていたのだけど、
リィン達との勝負がつくまで校舎内に居てくれるようにパトリックが頼んでいたらしい。


なんかかっこいいぞ、パトリックの癖に!


2016-06-01-220350.jpg


手を差し出すリィンよりも、手を取り高らかと宣言するパトリックのがかっこいいという…。


2016-06-01-220432.jpg


ん?でもこれ学院は取り戻したけど、まだ先あるんだよね?

あ、ここで第2部が終了しました。

最後パトリックにいい所持ってかれ過ぎた。

2016-06-01-221022.jpg


関連記事

カテゴリー:閃の軌跡2

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示