Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOD -16-] 未来へ向かって


ふー、今回でひとまずエンディングまでのプレイ日記です。
FF12程は長くなかったですが、エターニアよりはずっと長かったです。
隠しダンジョンとかまだあるらしいし、消してしまったセーブをもう一度とっておこうとかあるんですが、とりあえずは一段落です。

私はPS版をプレイして無かったんですが、
PS版をプレイして無かったからこその楽しみみたいのがあって、結構楽しかったです。

[未来へ向かって]
いつもの『とりあえずクリアしてしまいたい』衝動が強まってるので、ダイクロフトへ突っ込みました。
入口にワープがあるって事は、後で入口にワープしてこれるって事ですねっ
だったら突っ込んでも大丈夫でしょうっ

まず最初は、鏡の世界を行ったり来たり。
行ったり来たりしても全然通れないー! ><
とか思ってたら、脇にひっそり出入口がありました^^;

見づらいよ!

何の意味があるのかわからない鏡とか、近付くと現れる階段とかあるんですが、
全くもって意味不明。
無視しようって思うまで結構かかったよ。
なんの意味があるんだろう…あの階段…。

鏡の部屋を抜けると、今度は、本当に天空都市? って疑うような不思議空間。
ここの鏡は近付くとシャドースタンなるものが出て戦闘になりました。

相変わらず表示キャラはスタン、でも操作キャラはリリス、スタンは寝押しばっかり
だったんですが、やっぱりシャドースタンでした。
試しに表示キャラもリリスにしてみたんですが、やっぱりシャドースタンでした。

そこを抜けると、次にパーティを2つに分けて進む所に…。
チェルシーはウッドロウと一緒に行きたがるでしょー、コングはフィリアと一緒がいいって言いそうだけどフィリアは嫌がりそうだし、、、ジョニーさんは回復係としてウッドロウチームに入れたいし…、リリスはスタンチーム固定なのかー、、えーーーーーー。

……どうでもいい微妙な事で激しく悩む。

やっとチーム分けを決めて進んだのはいいんですが、ウッドロウチームの操作がウッドロウさんになっててとても微妙…(汗)
とりあえずウッドロウさんの操作は私には難しすぎるので、マリーさんにしてみました。
が、そういえばジョニーのBCの2つ目をまだ見てない事に気付いたので、
ジョニーさんで初操作っ!
ちょっと…クセがあるんですが…まぁなかよし♪も使えるし、
某ワギャンランドな技(笑)もあるしで、しばらくジョニーさんで進めました。
ジョニーさんのBC2も見ましたよ! なんか熱○バ○ラを思い出した(苦笑)

2人がかりのしかけは、もう一方に切り替える機会がわからずに、行き過ぎて戻ってしまったり、同じレバーを動かす手間を増やしてしまったりさんざんでした。

合流して、鏡が4枚の場所に出たら、今度はパーティと同じシャドウが出ました。
ちゃんと全員分のシャドウあるんじゃん。
2チームに分かれてた時も思ったんですが、シャドウウッドウロウが結構素早くて強い…。

石版に光を当てる仕掛けを解いて、長い通路を通って…
そういえば、道中エリクシールが2ヶ所ぐらい落ちてたんですが、15個いっぱいだったんで拾えませんでした。
ケチりすぎだった…(汗)
この長っいエレベーターで、ソーサラーリングでスイッチを当てていく仕掛けが出来ない…orz
2ヶ所目のやつ……
降りて、ぐるって回ってまた乗って…。

あとちょっと(多分)なのにー!

テイルズって必ず一回は「もう無理…」って思う仕掛けがラスダンにあるような…
そんな勝手な被害妄想をしながら、何度もやり直しながら、ようやく変な所に出ました。
壁に人が埋まってる?部屋
どうやら1000年前の天上人達のようです。
思わず近付こうとした所でミクトランが…、こんな所でボス戦!? セーブしてないよー(泣)
って思ったら、とりあえずイベントだけのようです。

神の眼の前で待ってるってさ。 セーブも出来てホッとしました。

セーブもしたし、装備も整え、いざボス戦!
ヒューゴの時と同じハメにあっさりハマってくれて、そんなに掛からず撃破。

しかしまぁ、お約束とばかりに神の眼の力を借りてパワーアップ。
あ、装備が整えなおせる!? なんて親切なゲームなんだ…
NOMALで戦ったせいか、こちらも1回で勝てました。
今まで使って無かったエリクシールをこれでもかってくらい使いましたが…^^;
最期、BGがピカピカしてんのに、ちっとも発動してくれなくて、かなり焦りました。
焦っている内にマヒとかにしちゃって、、、マヒ状態でBCでした。

倒した割には静かにイベントに移るんですね。
ミクトランを倒したせいか、落ち始めるダイクロフト。つか落ちるの止まらない。
かくなる上は最後の手段、神の眼にソーディアンを突き刺し、コアクリスタルの共鳴振動で神の眼を破壊することに…。
ソーディアンマスターとして、なすべき事を成せというディムロス。
「……ええい、この大バカ者が!」
最後の最後までスタンは怒られっぱなしですね。らしいっちゃあらしいです。

「……では、私から行こう。」まずはウッドロウさんから、
マスターとしては短かったけど、きっともっとずっと前からこの2人は知り合いだったんでしょうねー。そんな感じがします。
ムービー、ムービーだ!
スタンとリオンのムービーがこんな所に!?
入れる場所無いし折角だからここに入れちゃえっ、的な感じがしないでも無いとか、
振り返るディムロスさんがかっちょええー♪、とか、
色々あるけれど、とりあえず感動ー\(=∇=)/

そして時は流れてリーネ村、寝起きがすっかり良くなったスタン。
「それはそれで……つまんない」とか言うリリスがかわいいです♪


ひげ?



ウッドロウさんがひげ!?

だってまだ20代前半なのに…

皆が薦めるからって……

誰だよ薦めた奴ー!

ジョニーさんはフェイトの子供に、自分の母親の名前を送ったそうな…。

え?

マザコン!?

お母さんって、あの100ガルドをくれたお母様ですよね?(汗)

ルーティは来てないのか?と気にするスタン。
と、その時後ろの建物の屋根に…、皆にやにやして「それで?」とか言ってるのに全然気付いてないスタンが相変わらずですねぇ(笑)
今日返事して今日行くんだ(笑)
言い出しっぺなのに、一番状況についていけて無いですよ、スタンったら。

最後に誰か宛の手紙、ディムロス宛かと思ったらリオンって書いてあってびっくりした。
…いや、ちゃんと連名になってて安心しました。


プレイ時間とかレベルとかは、思い出したら付け足すかも。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブデスティニー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。