Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[暁の軌跡 -2-] 見覚えのあるキャラだらけ!


なんだかんだ言いながら楽しくやってます。
で、今回のゲームはブラウザゲームなので、支援キャラがガシャになってます。
そこで最大のポイントが。

初っ端からマックスがいますよ!!

スクリーンショット (169)

いきなり支援画面にドーンって表示されたので、
マジ!?これ出るの!?って思いましたが、他の方のツイとか見る感じ、

実際出るらしいです。

しかもその隣の一覧には、☆5マックスさえいらっしゃる…。
なんかもう、どこかの方向のピンポイント狙いが見えそうなそんな気さえする…。
そんな気分で、☆5ミュラーももちろん欲しいですが、
当面の目標をこの☆3マックスに定めておきました。出ないけどね。

で、このBGMのリピートの仕方だけはなんとかなりませんかね?

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

序章(のどの辺かわからない)

夜の23時半頃になってようやく再プレイ可能に。
状態は序章のジオフロントをクリアしていない状態っぽかったでしたが、
レベルも上がっていた状態で、宝箱は開けていた状態でした。
ちなみに、宝箱の中身はセラスの薬×3でした。

あれ?入った後のイベントは無かったですが、


宝箱もう一度開けられたんですが…。


中身は最初の時と同じセラスの薬×3でした。
これでセラスの薬が6つになりましたよ。


やっぱりメイドさんのイベントが無い……。


がーん、ダンジョン探索がポチポチだから、イベント唯一の楽しみじゃないか!


それが奪われるなんて…。
切なすぎる…。

でもやり直す事は出来ないし、進めるしかないみたいなので、
βテストだから…、と自分に言い聞かせて進めました。

奥の次のエリアのような所へ行ったら、
メイドさんの言い分がまるっと消えてるのでわからないですが、

メイドさん(エオリィさん(笑)と判明)の仕えているお嬢様がリンカお嬢様らしい。

スクリーンショット (10)

元気なお嬢様だなぁ

お嬢様が元気すぎて、もういっそどうにかしてしまおうかと相談しているのを聞いて、
早速お嬢様を助けようと言うクロエに対し、
力量がわかっているから、ちょっと躊躇するナハト。

スクリーンショット (15)

それでもナハトは、ここまで集めたセピスを放り投げ、それを囮に奇襲を掛けるという作戦に。
なんとかセピスで気を引いて奇襲を掛けられますが、


強すぎじゃね?


CP溜まってたので、Sクラフト撃ったけどほぼ効果無いと…。
そうこうしている内に、向こうのSクラフトをずがーんと喰らいました。


なんで猟兵なのにSクラフトカットインが!


ひょっとしてこれ今回、雑魚兵士にも全部Sクラカットインあるのか!?

スクリーンショット (20)

まぁもちろん全滅なのですが、いわゆるイベント戦闘だったみたいです。

ピンチどころか大ピンチな状況で、ナハトくんはクロエちゃんに、
自分が猟兵達を足止めするから、メイドさんとお嬢様を連れて逃げろと。

スクリーンショット (22)

スクリーンショット (23)

遊撃士ならまずすべきは民間人の保護。
平凡と安定を求めていても、それでもちゃんと遊撃士の本分をわかっているじゃないか!

という所で、ミシェルさんが出てきて種明かし。

スクリーンショット (29)

もちろん、メイドさんとお嬢様はエオリアとリンで、
猟兵はスコットとヴェンツェルでした。

スクリーンショット (34)

スクリーンショット (35)

スクリーンショット (36)

スクリーンショット (37)

どうやら忙しい時間を割いて、試験に付き合ってくれたらしい。
ナハトとクロエの採点は、ギリギリ合格ラインでした。
やっぱり今回のケースとか民間人絡んでるパターンだから採点厳しいよね。


スクリーンショット (44)

それでもなんとか準遊撃士になれたナハトくんとクロエちゃん。
ナハトくんが準遊撃士になれて感激している理由は、
遊撃士ならば、命がけで国境を超える心配もなく、列車も飛行船も自由に乗れ、
釣った魚で飢えをしのいだり、野宿じゃなくても宿酒場に泊まれるって…。

なんかそんな喜びはミシェルさんに結構見抜かれている気もしますが。

一連のイベントが終わったので、ブレイサーコインを手に入れたり、
トロフィー的な物を手に入れたりしました。

スクリーンショット (64)


早速チュートリアルガチャです!


どうやら、ツイッターなどで見る限り☆3は確定しているのでそこは安心して引きます。
今一瞬、引く直前にマックス見たような(そして前書きのようになる)


どーん!


スクリーンショット (67)

ヴェンツェルさんでした!
結構私の中でヴェンツェルさん謎の人だけど、まぁいいよ! 悪くないよ!

引いたヴェンツェルさんに今作の訓練キャラであるみっしぃを素材として訓練します。


いきなりレベルが14に!


これ☆によってレベル上限決まっているのかな…。

報酬とかを受け取って、次のクエストへ

クロスベル市内の地図作成
スクリーンショット (72)

ミシェルさんからの依頼です。
土地勘の無い2人に地図? と思いきや、これで市内の事を把握して来いって事らしいです。

これは零や碧でお馴染みの懐かしい人達と会う事ができました。

特に気になったのは、
旧市街でサーベルバイパーを抜けようとしているスラッシュくんと

スクリーンショット (84)


行政区で立ち番しているフランツ巡査が!

スクリーンショット (94)


フランツくん立ち絵があるよ! わー!と興奮しつつ。

お馴染みのグレイスさんとか、オリキャラのジリアンちゃんとか、
イリアとリーシャとシュリのアルカンシェルメンバーとか、

裏通りではごろつきに喧嘩を売られたのですが、


びっくりするくらい弱かった。


ノイエ・ブランの前、ごろつきを倒した後に、ちらっとシャーリィが通りかかりました。

住宅街では、
ハロルドさんが!!

スクリーンショット (126)

あぁでも出かける所みたいですが、ハロルドさんからの依頼とかもあるのかな。

あくまでブラウザゲームなんだから外伝的なんだと思いつつも、
色々期待してしまう出会いがありました。

その後、西通りで子供達と遊びつつ、中央通りだっけ?どこだっけ?を経由して、


特務支援課ビルにも行きました!

スクリーンショット (143)


キーアいたぁ!!


1人で留守番とか大丈夫かな(そわそわ)

空港ではカプア兄妹が真面目に宅配便屋さんしてます。

キール兄さんかっこいい…。

ジーノくんが(覚えてないけど)、プロポーズした云々って話を聞きます。

スクリーンショット (152)

ジョゼットがお嫁に行く時とかきっと兄弟揃って、
「嫁にしたければ俺たちを倒して…云々」とかありそうな気がするんだけど、
それでも空賊じゃなくって胸を張れる仕事に就いてるのはいいと思う。

スクリーンショット (155)


これで一巡りなので遊撃士支部に戻ります。
ナハトくんの描いた地図はそれなりなものでしたが、
クロエちゃんには地図センスは無かったようです。
今後、ブレイサー手帳への書き込みはナハトくんの担当になりました。

次のクエストを受ける条件として、郊外の街道で何度か戦闘訓練をしなければならないらしく、
その為に遊撃士戦闘訓練ってのをこなしました。

スクリーンショット (166)

(4)までは結構サクサクこなしていったのですが、
(5)のでっかい奴が結構強かったです。
CP溜まってSクラフト撃ててなんとか倒した状態でした。

次は零と碧でもお馴染みだった、蚊ですね!

《メゾン・イメルダ》の手配魔獣
スクリーンショット (170)

まずはイメルダ夫人の所へ行って、鍵を受け取ります。

スクリーンショット (177)


特務支援課の時は、何かっていうと遊撃士と比べられていたのに、
今回はなにかっていうと特務支援課と比べられるっていうね。

いざ、メゾン・イメルダへ

定期的に魔獣退治が必要なボロアパートって事は住んでないんだよね?人
なんの為に残してんだろう…。

スクリーンショット (182)

ボスはもちろん、スペリオルヤ・カーですよ。
雑魚戦でCP溜まっていたので、Sクラフト使ったら一瞬でした。

スクリーンショット (184)

でも魔獣だって、食材になったりするから食べられるんじゃないの?

クロエちゃんは、いつか自分達もリベールを騒がせた古代竜のような
大魔獣を倒してみたいんだそうですが、
☆2のキャラで可能だろうか…。
一応ガチャには☆4ナハトとクロエもあったんだけどね。

関連記事

カテゴリー:暁の軌跡

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。