Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOD -15-] 戦士達の夜


これでラストまで書き終わるだろうか、それとも一回で終るだろうか…。
そんな微妙な所です。

なんでこんなに細かく書いたんだろうって自分でもちょっと不思議感があります。
次はもうちょっとさっくり書くようにしよう…。
つか、次とかあんのか?

ソーディアン研究所での試練も無事済みました。
ディムロスの「千年後の我が友よ」って言葉がかっこいいなぁって思いながら次行きます。

[ベルセリウムを探して]
さて、ベルセリウムを探してジャンクランドに来ました。
とにかく青いみたいって…(汗)

あ、シナリオ上ではカルバレイスに来るのは初めてなんだっけ?ウッドロウさんは
個人的には何度か出たり入ったりしてましたが…(笑)
それにしても、なんか選挙演説みたいだな…スタン…。

マリーさん…きれいだからって…、マリーさんの天然っぷり久しぶりですね。
そんなマリーやら他やら、全員に突っ込みを入れているルーティが素敵です!
やっぱりこんな感じのルーティが好きだな、うん。

で、ボケとツッコミを繰り返しつつ、必死に探すスタン一行を見て、一人の青年が協力してくれました。
自ら未来を変えたいと思う者も、カルバレイスにいるのだと…。

そんな訳でようやくくっさい穴…もとい、トラッシュマウンテンに進みます。

噂のフィリアが凄っい怖いです…^^;
凄い勢いでBGが溜まるので活用させて貰っています、うん。

出てくる敵も火系じゃなくなったって事で、操作をスタンに戻したのですが、
どうもリリスに慣れてしまったらしく、スタンがやりづらく感じる…。
スタンのサポートスキルの『寝押し』も結構便利だし…。
という事で、題して寝押し作戦!(作戦なのか…それ?)
操作はリリスでし、スタンにはせっせとレッド~に進化させて貰おうと思います。

ボスとか、敵が少数の時は圧倒的にスタンのがやりやすいんですが、
敵がいっぱいとか、空を飛んでる時はコンボさせやすいリリスにしてます。

操作は主人公って決めた筈なのにあっさり破りました(爆)

ちなみに、試しにリオンにで操作した事もあったんですが、撃たれ弱くて私には不向きでした。あと、ウッドロウは、技・弓・術の使い分けが、とても私には出来ないと技設定の時点で諦めました。


そんな感じで、時々メモとか本とか読んでる間はオートでレベル上げしたりして、でも調子に乗って放っておいたら、なんでもない敵で全滅してたりして…。

そんな事を繰り返しながらようやくベルセリウムを見つけました。

はぐれメタルじゃなかった…

これのどこが“生体”なんだろう…。
しかもちょびっとしか無くって足りない…。

どうしようとか思いながら外に出たら、ジャンクランドの人たちが、おっきなベルセリウムをいくつかくれましたー!
何の役に立つのかわからん癖に、こんなに掘ってたのかいっ!?
それとも私が中でささやかにレベル上げとかしている間に、掘ってくれたんだろうか…。
なんにしてもこれで飛行竜なおるよー!


普通にレイノルズの所に行ったら違った…orz

直接飛行竜に行くんだね…orz
石を技術者に渡すと伝言が…

ってレイノルズさっき会ったやん!? 間違えてだけど…(ぼそ)


[レンズが足りない!]

「あれだけの量のレンズ、売ったらいくらになるかしら…?」
ルーティ姉さん…(笑)

あっ、ウォルトだ!
私は覚えてるけど、スタンはすっかりうっかり忘れてます。

こんなに山とあるのに、それでもまだ足りないらしいです。
なので最後のおつかいに出掛けます。

チャットにて、「あれに励まされる私たちは、どこかおかしいのだろうか。」
とか悩むマリーさん達が(笑)


カルビオラ、スタンの言う通り、レンズを集めておいてくれただけでなんか嬉しいです。
ノイシュタッド、カルビオラに比べて人が多いなぁ~。
ハイデルベルグ、ここは自力で城までいかねばならんのですかー。
…つか、セリフの枠で人が見えんのですが…(汗)
トウケイ、集めてくれているのはフェイトだけど、行くのはトウケイ領。
フェイトばっかり頑張ってるけど、ジョニーさんのお父さんは何やってんだろう(爆)
もうーフェイトったら、「そうゆう事だ。」ってどうゆう事よ(にやにや)
ジョニーに子供の名付け親になって欲しいそうです。

今更ですが、竜がマップから自動操縦出来るという事に気付きました^^;
しかし街の真上に着いてしまうので、降りる場所に動くのが面倒です…。

レンズと集めて戻りましたが、レイノルズはなんだか元気無いね。
まだ何か問題があるのでしょうか…。

[戦士達の夜]
お泊りイベントっていうと、なんか最後の戦いに行くって感じがします♪
しかしそれにしても…、城に泊めてくれないのかよ…ケチだな。

そしてスタンはいよいよ最後の戦いという事で…

寝るのかよ!

女心のわからない奴め…

スタンの後押しをしてあげるフィリア、自分よりスタンの気持ちを取ったんですねー。
えらいよ、やさしいよー!

貸切の筈なのにご隠居がいるってのはどうなんですか(笑)

港へ行って、ウッドロウとマリーの大人なイベントを観た後、酒場に戻ると2人のやり取りを覗き見ていたチェルシーが、ヤケミルクをしに来るイベントが(笑)
チェルシーにつきあってあげる、コングマンとジョニーのお兄さん(おじさん?)2人がいいですね~。
そんなイベントを見てちょっとにやりとしてから、ヒューゴ邸でルーティ発見。
ギリギリ合格らしいです(笑)

告白だ告白!

でも、本人が口説いてる事に気付いてないですが…^^;

だって、「この戦いが終ったら、ふたりで旅をしたい」ですよ!
そこまで言って何故自覚しない…(笑)

返事は帰ってからという事で、明確な返事は貰えませんでした。
ま、いいんじゃないですか? 本人まだ自覚無いんだし(爆)


リトラーがひっそり元気無かったのは、
レンズ砲を撃つ場所がラディスロウしかないという事でした。
他の方法を必死に探したけど無くて、スタン達に言ったらきっと必死に他の方法を探すだろうから…、でもそんな時間は無いし…。
みたいなレイノルズなりの苦悩があったんでしょうね。

リトラーの通信にも後押しされて、集積レンズ砲発射!!

いざダイクロフトへ!!

外殻の上はすっかり緑でした。
突っ込んだのはダイクロフトですが、1回戻れそうなので、戻ってみました。
外殻の上は飛行竜だけど、地上に戻ると今まで通りミニ竜なんですね。

とりあえず外殻上のねこにん基地だけ行ってチャットとか見ました!
ディスカバリーのヒントがいっぱい…(笑)
途中でいつ終るんだろうと飽きた。


ディスカバリーとかいっぱいありそうですが、
いつもの『とりあえずクリアしてしまいたい』衝動が強まってるので、ダイクロフトに突っ込もうと思います!

次でエンディングかな?
関連記事

カテゴリー:テイルズオブデスティニー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。