Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡2 -18-] ルーレ市潜入


また更新の間が開いてしまいました。何をしていたかというと…。
ブログのパスワードわからなくなったりしてました…orz

あ、そういえば。なんと!スパロボ超感謝祭に当選しましたよ!
空の軌跡のイベントといい嬉しいなぁ、楽しみだなぁ。
そんな空の軌跡のイベントもいよいよ今週末なんですよね。
ぼっちでこっそり行くですよ!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第2部その2(ルーレ市あたり)



12.21 ルーレ市潜入
2016-03-08-171933.jpg

ルーレ市へ潜入するにあたって、リィン達はグエン老のアドバイスを貰う事にしたようです。
カレイジャスをルーレ市近郊に降ろすいいルートを知っていたりはしないかと聞くと、
《スピナ間道》に流れている小川の源流は、ユミルの山麓方面にあるらしく、
ユミル方面からボートで潜入できないかとの事。
なんだかんだ言ってグエン老もイリーナさんの事心配しているんですよね。

ここでパーティー編成なわけですが、が、
ルーレ市への編入という事でアリサが固定なんですよね。
でもウチの主力としてはユーシスとラウラとエマは必要。
でもこの先の試練の箱の事とか調べると、うーん…。

としばらくうんうん唸っていたのですが、試練の箱は後からでも来られるよね。
うん、そうしよう。
という事で、いつもの面子+レベル低めのエリオットで行きます。
今回もお留守番でごめんね、フィー!

なんとかルーレ市近郊に来る事が出来ました。
釣りは出来ても、カレイジャスに戻る事は出来なさそうです。


とりあえずサモーナ釣っとく。


アリサとエマの試練の箱がありました。
ヘルにがトマトマン、つらにがトマトマン×7
トマトマンだし楽かなって思ったらとんでもなかった!
動き早いし、数多いしでアナライズしなきゃいけないだから、
エマのSクラフト初っ端撃てないし。
混乱防止は必須でした。

ルーレ市の入口まで行くとイベント。


露骨に怪しまれてます。


バリアハートの時と同じようにエマさんお願いしゃす!

ってお願いしようとしたら、領邦軍兵士の方が見間違いじゃないか?と言い始めます。
でも台詞の前に「・・・」入ってたから、わかってて入れてくれたのかも。
アン先輩の味方か、それとも罠とかあって入れたかのどちらかかな…。

黒銀の鋼都ルーレへ

2016-03-09-103637.jpg

RF社はイリーナ会長が行方不明と表向きなっているので、
取締役のハイデル・ログナー氏が実権を握っているようです。

2016-03-09-104842.jpg

RFストアにヒューゴがいました。
ヒューゴは帝都の実家にいたらしいですが、特に大きい情報はないみたい。
次にボロニア商会にはリンデがいました。
リンデも大きな手掛かりは無いみたいだけど
ヒューゴとリンデ見つかったって事はベッキーとヴィヴィが喜びますね。
あれ?メアリー教官ってマカロフ教官と婚約したの?
でもメアリー教官はそんな素振りはないし…。
ルーレ大聖堂へ行くと、新人のシスターさんがいました。
ん?声が入っている?という事はこのシスターはキー人物って事?

アリサの友人であるユーナから連絡があり、《ドヴァンス食堂》に来てくれと。

ドヴァンス食堂へ
さっきのシスターさん?
アリサがシスターの声に聞き覚えがあると。


アンゼリカ先輩!?


2016-03-09-111905.jpg

なんかそうかもとちょっとだけ思ったけど、びっくりです。
実家で身に付けた淑やかな振る舞いも役立ったというアン先輩。

2016-03-09-112102.jpg


確かにユーシスの言う通り使い方間違ってる。


でも嫌いじゃないぜ!


今回の内戦の事、ログナー候も完全に納得できるわけではないらしく、
その辺貴族連合も一枚岩ではないらしい。

で、アン先輩はログナー候に
「お前が正しいと主張するなら、俺を力ずくで納得させてみろ!」
と言われたらしい。


うわぁ、体育会系…。


2016-03-09-113014.jpg

ログナー候は今、《黒竜関》で領邦軍の指揮を執っているらしいです。
アン先輩は父を力ずくでなんとかしてみせるから、リィン達の出る幕は無いと言いますが、
RF社も絡んでいる時点で、ログナー家だけの問題ではないです。
イリーナ会長はルーレ市北の《ザクセン鉄鉱山》の貨物ホームに停まっている、
《アイゼングラーフ号》の中らしい。

そうか、アイゼングラーフも抑えられているのか。

作戦としては、まずザクセン鉄鉱山にてイリーナ会長を解放。
その後RF本社ビル奪還、
そして黒竜関と。
結構ボリュームあるなー。
アンゼリカ先輩がPTに入りました。


アン先輩おそらくスポットだけど使うよ!


鉄鉱山の前にまずはノルティア街道方面へ、敵の種類が割と多め、
火霊窟らしきものがあったけど、今は作戦の方優先なので後回しにする事になり入れません。

試練の箱もあったけど該当する味方がいないので開けられず。

黒竜関まで偵察に行くとAPボーナス+2です。

2016-03-09-123256.jpg

休憩所にマルガリータがいますが、今はカレイジャスに誘えず。

ルーレに戻り、今度はザクセン山道へ
入って横道入った所の魔獣宝箱から朱雀刃手に入ったので、リィンにセット。
攻撃2と覇道付けて、フォースのマスタークォーツもLV4になったから
疾風・改で雑魚のHPをガンガン削れます。
フォースLV5にならないとCPの回復は完全には追いつかないかな…。

試練の箱はここもガイウスがいないので後回しにします。

ザクセン鉄鉱山へ

2016-03-10-124927.jpg

アイゼングラーフ号は外からは見えないですね。
入って左手のようです。
猟兵の多くもそちらの警備に当たっているのだろうと。
隠れる場所もあまり無さそうだし、ここは一気に正面突破で行くようです。

ここで雇われている猟兵も、ノルドで遭遇した《ニーズヘッグ》みたいです。

あった、帝国政府専用列車《鉄の伯爵》(アイゼングラーフ)号です。
一気に突入して気付いた猟兵を倒していきます。

が、無線でアイゼングラーフ号を発車されてしまった!


飛び乗れー!


2016-03-10-131609.jpg

なんとか走り出したアイゼングラーフ号へ間一髪で飛び乗ることが出来ました。
現在位置は最後尾の6号車のようなので、このまま前の車両へどんどん進みます。


こんな狭い車内でブレードクーガー向けてくるなんて…。


後ろからどんどん前車両に行っているのに、バックアタックかけてくるとか


お前ら今までどこにいた…。


2号車まで来た所で回復装置が、
って事は次の1号車にイリーナさんがいてボス戦って事かな。


でもニーズヘッグの幹部なんて知らない…。


2016-03-10-134900.jpg


ボス戦にならずにいきなり助っ人枠ー!


も、もうちょっと別の展開ないんかい!
と、いうわけでイリーナさんはシャロンがいたから
なんとかしようと思えば出来たって事ですかね。

突然現れたシャロンよりも、
シャロンがアイゼングラーフ号の操作が出来るらしいって方のが気になるんだが…。

というわけで、列車はRF社の貨物ホームへ。
関連記事

カテゴリー:閃の軌跡2

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリ ⇒ No title

 スパロボの方もおめでとうございます!! 強運続きでございますね!
 そしていよいよ本日ですね、感謝祭!!
 恐らくすれ違っていたりという場合があると思うとドキドキしつつ、楽しみでもありつつ…。
 お互いめいっぱい楽しみましょう!! 既にワクワクと緊張で何やらおかしいです(笑)

 そしてルーレもお疲れ様です。
 アンゼリカ先輩の淑女版も素敵でしたね~!
 どちらの姿でも格好良く。自分もPTというか先頭にしても楽しんでおりました。

 この先ももりもり楽しまれてくださいませ♪

  • |2016.04.24
  • |Sun
  • |05:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Sister☆ ⇒ Re: No title

ありがとうございます!スパロボもほんと運が良かったです。

いよいよ本日感謝祭ですね!!
マリさんともすれ違うかと思うと私もドキドキします。その時はどうぞよろしくお願いします(^_^)
私も楽しむ要素しかないので、目一杯楽しみたいと思います。
楽しみであんまり寝てないので若干不安ですが(苦笑)

日記の方に関してもありがとうございます。
アン先輩の格好が素敵で先頭にしてぐるぐる見たりして堪能しました。

感謝祭までに終わる予定でしたが全然終わりませんでした(^_^;)
今日エネルギーを貰ってもりもり頑張ります!

  • |2016.04.24
  • |Sun
  • |13:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示