Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[SRWZ3時 -14-] 伝説の力が発動するわけですね!←注)未参戦


発動しないかなぁ、伝説の力…。
勇者王以外の勇者な力見たいですよね…、うん見たい。

実際のプレイはようやくクリアしました。ので時獄篇のプレイ日記はこれとあともう1回です。
そういえば年末のスパログで、2016年はスパロボ25周年とかなんとか言ってたから、
何かある前に、時獄篇はシナリオコンプしておきたいです。
これクリアして私はやれる気になってるけど、
多分皆「大人しく連獄篇始めろ」って思ってるに違いない。

結構活用していた、WiiU版のバンダイチャンネルがサポート終了という事で困ってます。
だったらPS4とかVitaで見れるようにして下さい!切に!!

結構詰め込んだので、今回も長めです。お付き合い下さい。
いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

時獄篇第55話~第58話



[第55話 飛べ、宇宙へ]
10月27日

特異点となる人物も、大特異点もいまだ見つからず。
なのにもうすぐ問題の11月になってしまう

とりあえずはアクシズを地球に向けているネオジオンをなんとかせねば!
ジェミニスもなんだかんだ言って介入してきそうだし。

ん?Z-BLUEの機動部隊だけでも先に宇宙へ上げると。
もしや宇宙行ったら戦艦無し?
というわけで、宇宙へ上がるためにレイテ島へ

10月は決算期だから残業は多くて仕方ない。


残業というより時間外労働…。


ダナンの改装を手伝っていたかなめが同行してた!

(さすがの赤木君でもドン引きレベルの受け答え…)


宗介が特盛りおかしくて鈍感なのは今更。

だが、確かにあの返答はないなー。


アクシズが落ちるかもしれない件は、まだ知られてなかったって事?
かなめはウィスパードの力でなんとなくわかるみたいだけど。

可能性として起こりうる時間の分岐点の先を知っている…。
その分岐点に立った人間…。

かなめが特異点な可能性が?

アムロはアクシズとシャアの件で考え込んでるけど大丈夫かな。
なんか別の予感があるみたい。


ダナン海中では無敵すぎる。


敵は不愉快だったり鬱陶しかったり、
とにかく面倒くさいキャラオンパレード。

ファイアバグの奴らを全滅させたら、ちょいZ-BLUE側で会話が
やっぱり完全に引導を渡すのはクロウさんの役目ですかね。

愉快で不愉快な奴らはまだ出てきそうだが、
ガウルンは…生きていそうだなー。

レナードが強制的に通信に介入してきて、レイテ島の打ち上げ施設は破壊したと。

テッサ何か考えがあるようですね。

って!?


!?!?!?!?!?


大気圏離脱!?


ダナンで!?


ASやATとはワケが違うぞ。


テッサとかなめと、ラクシャータとセシルとロイドの力作らしい。

トライア博士がビリーにいい声してるって、
それやっぱり中の人がクロウさんと同じだから…。


こんな事もあろうかと!ですね。


クロノの幹部には、チェス的なコードネームが付いてるのかな。
アドヴェントもこのまま味方なのか怪しいし。

[第56話 シャア・アズナブルの真実]
10月30日

イザベルがリリーナを問い詰めるも、11月1日まで待てと。

こんな風にシャアとハマーンの会話になるって、凄くスパロボならではですね。
ナナイやギュネイでなくハマーンな所がやはりね。
でも言うべき事全部ハマーンに奪われたナナイがどうしているかが怖い。

ギュネイ…思ったよりZ-BLUEの事気にしてんだな。

ハサウェイはなんとか組み込んだけど、カツなんてもちろん留守番ですよ。


ダナン本当に大丈夫なのか?←まだ心配


いざ出撃って所で流れるMAIN TITLEってのもカッコいいなぁ
既にνガンダムのBGMはBEYOND THE TIMEにしちゃってるけど。

上の方の敵はローリングバスターライフルに巻き込んで、
下の方の敵はスーパードラグーンに巻き込んで、
さっくり3ターン以内に最後のギュネイまで倒してポイント獲得。


ギュネイはカミーユで、
カミーユにハサウェイ付けてるんだけど、
ちゃんとクェスの所へ行けるようにマルチアクションで。

ギュネイを落とすとシャアがいよいよ出てきます。
あれ?フロンタルは出てこないわけ?
あくまでもここは逆シャア中心のシナリオって事か。

やはりかなめの言った通り、シャアはアクシズを地球に落とす気のようです。

ワッ太のダメ人間括りにしっかり入れられているよ赤木!
まぁ、なんの特殊能力も持ってないって事なんだけど、


それにしたって何故赤木だけ括った…。


シャアが特異点!?

だから休戦協定を破棄したり、ゼロシステムで未来を見ようとしたりしたと?


そうだ!この人達落ちてくる月も止めてたよ!


だったらアクシズなんて石ころだ!←そんなわけない。


石ころ砕いてやろうとしたら、アムロによって待ったがかかりました。
どうやらシャアに全てを話させたいらしい。
ブライト艦長の許可と喝が飛んできたので、まずはシャアをなんとかします。

やばい…、本気のシャアやばい…。
けど1ターン待って総攻撃を仕掛けたらなんとか倒せました。

え!?シャア逃亡!?

で、フロンタルが出てきて自分が赤い彗星の名は受け継ごう、と。
貴様ずっとそれを狙って大人しくしてたな!

フロンタルも特異点で、大特異点はアクシズだと?


え?じゃあアクシズはどうすればいいんだ?


[第57話 BEYOND THE TIME]
11月1日

いよいよ、大統領からエタニティ・フラットとバアルの発表が。
その上今はアクシズが地球へ落下しようとしていると。
理性を以ってと言われてもないきなり言われては難しいよなぁ

ミネバはマーセナス家から出ていたっけ?

このマスター、さらっと深い話をするね。
だからついバーのマスターにこれからの事を聞いてしまうのはわかるが、


この人に聞いても…。


ワシは未来を願うよ
万人に平等な希望あふれる未来を


マスターの受け売りだけど、未来を願っときます。

アンディの穴掘りが世界を救う!?

でも大特異点だから、ぶっ壊すわけにはいかないと。
でもこのまま、アクシズ落っことして黒歴史の世界にするわけにもいかないし。


確かにZ-BLUEの戦力だったら砕く方がまだ楽だよね


真の赤い彗星←あくまで自称


8分以内にアクシズを壊さず止めるって…


どう考えても無理がある。


だって、8分じゃあカップ麺3個すら作れない…orz


フロンタルも毎ターン精神使用とか…。

後ろから敵増援でアンチスパイラルが!
しかもフロンタルはまた元の位置に戻ってしまったし。

でもこっちにも増援来ましたよ。
シャアは大特異点であるアクシズに人々の注意を向けさせる為に、アクシズを動かしたと。
フロンタルもまた別のシャア?

異星人に恭順の意を示した場合なんてあったっけ?

ジオン・ダイクン暗殺の裏で糸を引いてたのもクロノ?

真実を全部説明してくれるのは嬉しいけど、


そんな呑気に話してると8分経ってしまう!


とりあえず色々片っ端からクロノ絡んでた出て事か。
で、クロノっで結局なんなのさ?

ハマーンはシャアが真実を黙っていたからと敵に、
クェスは本当の事を話してくれたと味方に。
クェスの仲間フラグ立てられてたのか。

フルフロンタルも、精神使って一気にダメージ与えれば1ターンで落とせた。
最後はバナージで。

ガドライトが答えにたどり着いても半分って言ってたのは、
シャアとフロンタルの2人の特異点の事だったのか。

おぉ!DVEでブライトのセリフからのアムロのあのセリフ!
そして世界中の人々が未来を祈ります。


伝説の力が発動するわけですね!←参戦希望


ミスター赤い彗星って…。
トライア博士の仕掛けが間に合ったようです。
そしてアスラン!


お前どこにいたー!


貯めていたZチップ!


確かに貯めていた…


あの貯めていた9800チップが放出されたら…orz

ジオンもZ-BLUEもなく、総員で、


おーしーもーどーすー!!


このイベントがスパロボって感じでいいよね。

え?
どうなった!?

[第58話 いがみ合う双子]

時空修復をされて、クロノのキングは激おこですか?
でもまだ出てはこないのかな。

一応、時の牢獄は破壊されたようで、
これは一つの可能性の世界だけど、でも願った人々がいたから
これでバアルとの戦いとなるかもしれないけど、
それは片っ端からぶちのめして行けばいいと。

シャアには、責任取って一緒に戦えと。
もうサザビーはフル改造しちゃったから、今更どっか行かれても困るし!


行く当ての無い優秀なパイロットは雇ってあげる♪

とりあえず平社員からだけど。


サイガスが今更!
無抵抗のネオ・ジオンを撃つのは放っておけないので、ここは正面から対立?

Z-BLUEもやる気満々なところへ来たのは、激おこのガドライト。
上手くいかなかった、気に入らなかった事だらけで
激おこのままサイガスを落としてしまいました。

そして本気になったっぽいガドライトとぶつかります。

敵の数多いと思ったけど、やはり5ターン程でアンナロッタ倒せてしまった…。

ガドライトとアンナロッタのやり取り見ていると、
こっちが悪者のような気分になって来ますが…。

ガドライトも宇宙怪獣やインベーダー呼ぶ事くらい出来ると!?
サード・ステージのスフィア・リアクターってのは


なんでもアリだな。


超銀河グレンラガン!
シモンの服も新しくなりましたよ。この格好いまいち馴染めないんだけどさ。

ゲッタービームで気合を入れるって…。
反射させるとかなのだと思ったけど、もろ命中しててびっくりしたよ。

このサングラスほんとどうなんだろうって思うんだけど、
それがカッコよさなのかもしれない。

不公平って、自分だって不公平な力使ってるじゃないか!

時の牢獄が地球を守るためのもの?


アドヴェントがさらっと真っ黒な事言ってて怖い…。


曲が変わった!JAMの歌流れてきたー!


ジェニオンのGAIモードのリミッター外れたけど、
この戦闘が終わったらもう…、という事らしい。

で、明かすと言いながら私の頭ではアドヴェントが何者なのか理解できてない。

もうインベーダーとか宇宙怪獣とか面倒なので、ガドライトを一気に狙いました。
それでも始め様子見ながら攻撃してたら、
出撃していた総員で1ターンで倒すのギリギリだったよ。

アドヴェントのシーン、DVEになっているんだけど
どうもアドヴェントがうさんくさいせいで感情移入は出来ないままアドヴェント退場

ヒビキがガドライトのジェミニアからスフィアを奪う!?
そしてジェニオン再起動。


この終盤でようやく必殺技っぽいもの追加


なんかとても和やかに終わった感あるけど、
この後まだアンチスパイラルとの決戦が残ってるんだ。
関連記事

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示