Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOD -12-] 目指すは外殻大地


結局クリアできないまま年を越してしまいました。
既にプレイ時間40時間を越えてるって、なんで私こんなかかってんだろ…

エターニアの時もほざいた気がしますが、鳳凰天駆が大好きです!(笑)

[隠された鍵]
隠された神殿へ行っても、やっぱりリオンリオン言ってるスタン。
ディムロスが何か言おうとしたけれど伝わらず…。
ここでは扉を開ける為に、ソーディアンとマスターを誰か1人置いてかなきゃいけないみたいです。
扉は全部で3つ、ルーティが居ないのは痛いですが、ダンジョンに変な謎解きが無い分嬉しい。
スタンが鳳凰天駆覚えたんで、これでなんとかします!

…ってボス弱っ!?

フードの回復だけで勝ててしまいました^^;
なにはともあれ、Rキーを入手v
で、置いてきた面々と合流する前に、スタンはマリーさんから、リオンが最期に言った事についてで悩んでいるルーティを励ましてやって欲しいと言われます。
言われてやっと気付いた。

気付くのおせーよー! ><

しかも気付かされて即言おうとするあたりが、単純というか真っ直ぐというか…、肝心な所で思慮にかけるというか…。
しかしルーティに声を掛けようとした所で、2発目のベルクラントが…

[目指すは外殻大地]
ラディスロウに戻ると、リトラーさんは早速浮上の準備に取り掛かります。
レイノルズはちゃっかり助手におさまってるし。
準備待ちの間、コングのヒューゴぶっ殺す発言で、ルーティは自分の父親がヒューゴらしい事を皆に話す。 そうか…リオンとヒューゴが親子だったって、最初の3人しか知らなかったんですねー。
無理に明るく振舞ってるルーティをスタンで追いかけます。
今まで溜め込んでいた事を吐き出すルーティを思わず抱きしめる。
わー、天然って恐ろしいーー。
なんかここにきて一気にスタルー、フルボイス万歳!
スタンもリオンリオン言ってた事をちょっぴり反省。
いや、あんた口でもリオンリオン言ってたから!

リトラーさんがモニターに映ってて、ちょっとしげしげ見てしまいました。
ラディスロウを浮上させて、ダイクロフトへGO! と思ったら、ダイクロフトから何か出てきて思いっきり炎吐かれました。
しばらくは持ちこたえる…って、そのしばらくっていつまでですかー。
竜に加え、バリアーまで貼られててそのままでは行けそうにありません。
竜って1匹しか現存していないとかなんとか言ってた気がしたんだけど…、いっぱいいるじゃん。

空中都市や天地戦争の事に妙に詳しいヒューゴ、なんか裏というか黒幕?というかがありそうです。
リトラーが鏡面バリヤーの中和装置を作るんで、その間スタン達は各地の空中都市を攻略して来いとの事です。
空中都市は全部で7ヶ所、まずは一番近いイグナシーから
イグナシーには転送装置があるそうです。イグナシー→アンスズーン→クラウディス→イグナシー→ロディオン→ヘルレイオス→イグナシー→シュサイア→ミックハイル…って順らしいです。

きいただけでうんざりだ!

一回帰ってきて「じゃあ次はあっち」って言われるのも疲れますが、最初に行く所を一気に言われるのはもっと疲れるよ…。

チャットにリトラーさんが出ましたv リトラーさんまで出るのかー。

じゃあイグナシーへ行きましょうかね。

[転送装置を確保せよ]
アイテムを取り逃さないように気をつけていたら、同じ所を何度もぐるぐるしました(汗)
ボスとかは出ないんですね。ラッキーv
アンスズーンへ転送されました。
「目の前がピカピカってして、体がボワーンってなった」らしいです。
確かに19歳にしてはどうよって思いますが(笑) 
テイルズ最年長主人公なんじゃなかったでしたっけ?この子は…^^;

[雄略の顛末]

真っ暗だ―!

明るくする為には、虫取りしろって事らしい。
ボタンを押すと、ついたてみたいのが出るんだけど、何に使うのかわからないです。
結構明るくなった筈なのに、ちっとも扉がひらかない…、何故!?
どうやら単純に取りのがしだったみたいで、一個足りなかっただけらしいです。これで…
って思ったら…、ねずみに盗まれました…orz
あぁ、それでさっきのついたて使うのね…。
納得しながらあっさり捕獲、ようやくアンスズーンを出て外へ…

・・・・・・・・・・・・・・・。


…遠っ!?

えらい遠かった…。
謎解きや仕掛けがみっしりてのも辛いけど、ただ遠いだけってのも苦痛だって知りました。

ようやくクラウディス、ここはなんだかえらいジャングルしてます。
が、中はやっぱりワープばっかりで木とかあんまり関係ないじゃん!
苔が滑るのと刺の根っこぐらい?
しかしここの敵は木をイメージしてか、弱点が火なのでスタン的にやりやすいですv
滑ったり、○でジャンプしたりがたまに出てくるから、どこが行けなくてどこが行けるのかがわからなくて詰りました。
石碑の文をメモってないけど、まぁなんとかなるだろうって思ってたら、やっぱり石碑の内容を見ながら謎解きが出来たので、結構すぐ解けましたv

ようやく着いた守護竜の制御装置の前には、バルックが…

なんか突然なんの脈絡もなく怪物に変身したのでびっくりです。
一体どうなってんのかさっぱりわかんないですが、とりあえず急に強そう感が…
本人よりこの虫みたいの出すのがウザかった…

実はカルバレイス人だったらしいバルックをあっさり放置して制御装置へ。


つかまたあの長い道戻るんですか…。

戻りますよ。戻りゃあいいんでしょう…。 変な所にフードが落ちてた。
しかしフードはウッドロウさんが装備している「ねぎ」のおかげでいっぱいさっ
イグナシーに戻ったら、一回地上に戻って寄り道、
レベルが50になったんで、闘技場へ再チャレンジです。
今度は魔王炎撃波と裂空斬を交えながら戦ったせいか、あっさり勝てました。
ランク4まで行った所で噂のリリス乱入。

コングマンを蹴っ飛ばしましたよ

BC出したら、カウンターでBCを喰らって倒されました…orz
リリスを仲間にしたら、サポートチャットを見るべく、石蹴りしながらノイシュタッドへ戻りました。

[哀惜の佳人]
イグナシーからロディオンへ、 リリスが強いよ…(汗)

なにここ? ボ○バーマン?

見えるモンスターをいちいち倒してたんですが、ある場所で無限に沸いてくるって…かなり倒してやっと気付きました。
ロディオンを出てヘルレイオスへ。

ヘルレイオス着、早くイクティノス治らないかなー。
そういえばイクティノス治ってないから、ウッドロウさんがBC2を覚えないままなんですよねー。
治ったら2を覚えるんでしょうか~(うきうき)

カードを探して扉を開いて…、各色キーを切り替えながら進むのかと思ったら…。
ベルトコンベア―??
…これはこれでめんどくさいです。

ある程度まで来たら、イレーヌの声が…。
まぁ、クラウディスがバルックだったから、ある程度は予想してましたがねぇ…。
スタンに手を引けと言うイレーヌ。
その勝手な言い分にキレるルーティ
何適正検査ってー。
なんだかすっごい頭悪げに見えるよ…

灰色キーを手に入れたら、もうすぐだと思ったのに違うのかー!!

しかも何この巨大扇風機…orz

いつまでも着かないし、ベルトコンベアはトラップがうざいし、扇風機はむかつくしで、着いた頃にはすっかりイレーヌへのムカツキ度が膨れ上がってました。
確かにルーティの言う通り、なんだかイレーヌ薄っぺらいです。人間が。

人間薄っぺらな癖に、ファンネルみたいのがえらい強力でさらにむかつく…。

いつもボスには戦闘ランクをHARDにして挑んでるんですが、

1回全滅し、2回全滅し……かけた所でリセット!
やってられるかぁぁぁっ!
ってな訳で、難易度をNOMALにして1回で倒しました。

なんかいまいちイレーヌさんの言葉は心に入ってこないんですが、とりあえずイクティノスは治せそうです。

私の関心の無さとは裏腹に、ショックで考え込むスタンに対し、
頭良くないんだからあんま考え込むなって言うルーティ
マスターだから、とかじゃなくって身近な人を守る為に戦えと…
「あたしたちの事…ちゃんと守りなさい」そう言われてスタンは気付きます。
「自分の大切な人を守る……その為に行動するって事か」

この間と逆ですね~、ふふふ~♪


イクティノス治ったー!!
…そうか、ウッドロウさん正式にマスターじゃ無かったんだ…
イクティノスも治って、一層賑やかになりました。

中和装置が出来たというので、一回らディスロウへ、
で、今度は浮遊クルーザーを手に入れる為にミックハイルへ向かいます。
その為にまずはシュサイアへ…


まだまだ長いなぁ…
関連記事

カテゴリー:テイルズオブデスティニー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。