Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[KHUχ -1-] キングダムハーツアンチェインドキーをやってみた。


時獄篇もなかなか更新出来ないし、トトリは画像とかメモの書き出しが間に合わなかったので、
この辺で新しく始めたアプリゲームの事を書きたいと思います。

キングダムハーツがスマフォで出来ると言うので、楽しみにしておりました。
同じような事を考えていた人は沢山のようで、エラーが頻発してますが…。
それでもやはりBGMとか雰囲気とかいいなぁと思って頑張ってちょこちょこやっているわけです。

ちなみに今回はメモ一切取ってないので、スクショから思い出しつつ書いています。
っていうかどこまで書いていいのか全然わからないから怖い…。

というわけである程度のネタバレ注意なのでやばいと思ったらリターン推奨。


配信は9/3の木曜日12時からだそうですが、0時になった時からインストは出来るというので、
ではスタート時のロゴぐらい見ておこうと、いそいそとインスト準備。

あれ?でもまだ来てない…。

数時間かかるかもしれないという公式さんからお知らせがあったので、
どうせまだ出来ないし、ロゴは諦めて朝にインストしようと思ったのですが…。

朝、起床。

あれ?きていない?

検索しても引っかからないし、それらしき情報も見られない…。
まだなのかな?12時に同時にインストも開始されるのかな…。
と思っていたら、11時近くになってだったと思いますがようやくストアに表示。
早速インストールだけ先行してみました。

IMG_2510.png

おお!キングダムハーツのロゴ!
これだけでなんだか嬉しくなってしまいますね。

IMG_2511.png

まぁサービス開始前ですしね。

IMG_2513.png

IMG_2515.png

本がパラパラする映像だけでワクワクしてきます。
ムービーも綺麗です。

IMG_2518.png

もう一回ロゴが出たところで、アバターの設定へ。
最初は選べる衣装とかも少ないですね。

次に所属するユニオンを選びます。

IMG_2526.png

チームのようなものではなく、サーバーのような感じですかね。
ユニオン同士でランキングになったりもするのでしょうか?
ユニコーンのマークの、ウニコルニスを選択しました。

いよいよゲーム開始です。
チュートリアル的なものを兼ねて、実際にやってみます。

IMG_2530.png

IMG_2532.png

宝箱のような物も、置いてあります。
この普通の色のと青いレア宝箱があるようですが、
青宝箱は少しわかりにくい場所にあったりします。
どちらも中身はある程度設定はされている上でランダムなようです。

IMG_2535.png


で?お前は誰だ。


IMG_2537.png


だから誰?


どうやらチリシィと言うらしいです。
キングダムハーツにこんなの出てきたっけ?今回のガイド的キャラだよね?


各クエストには3つのチャレンジ項目が設定されていて、
その条件をクリアする事で、アバターコインが貰えたりします。
アバターコインは、その名のごとくアバターの髪型や衣装を貰ったり、
HP、AP、デッキコストを上げるのに使います。
スフィア版みたいになってて、アバターコインを使用して覚えていくようですね。

IMG_2541.png

サクサク次のクエストに行ってみます。

IMG_2547.png

だ、誰?
こんなキャラいたっけ?(←二回目だけど大丈夫か私)
ユニオンでユニコーンみたいなのを選んだからかなとも思ったのですが…。
今までの作品のキャラだったらごめんなさい。

クエスト4になってようやく他の世界へ行くようです。

最初は…

IMG_2556.png

もしかしてもしかしなくても、ドワーフウッドランド

白雪姫の世界ですね!

まずは、7人の小人の『先生』に会いました。
他の皆とはぐれてしまったらしいです。
一緒に探してあげる事に。

IMG_2561.png

って出ますが、別に守るクエストとかではなく、
先生は立っているだけですし、ハートレスも決まった場所をウロウロしているだけです。

IMG_2563.png

IMG_2564.png

いちいち先生が困っているので、助けてあげます。

敵を倒して入れるようにしてあげたのですが、家には誰も居なかっただと…

当初の予定通りに鉱山へ向かいます。

IMG_2568.png

まだこっちレベルもコインも揃ってないのに、ラージボディを1ターンで倒すとか無理。
スクショ右下に先生が立ってますが、こんな感じで立ってるだけです。

IMG_2570.png

鉱山の中へ行くとようやく1人発見。これ誰だっけ?おそらく『ごきげん』かと(うろ覚え)
他の人が見つからないけどまぁ2人だったらなんとかなるさ、家に帰ってるかもしれないと。


楽天的だなー。


小人の2人はこのまま放置して、次の世界へ行く事に。


あれ?白雪姫は?


あれよあれよという間に、アリスの世界へ行くようです。

IMG_2575.png

お約束とばかりにドアが小さくて入れない。

IMG_2577.png

IMG_2578.png


うちのアバターのカシスはものわかりが悪いようです。


瓶の中の薬を飲んだら小さくなれました。
これでドアの向こうに行く事が出来ます。

IMG_2582.png

そういえば、ロックスプレンダーという新しいキーブレードを手に入れました。
赤いパワータイプのコインが活かせるキーブレードのようです。

そういえば、ここまでの間にちょこちょこ何度かレイドボスが出ています。
最初はベヒーモスのようです。
まだそんなに苦労せずに倒せます。
赤の進化素材コインを沢山貰えたのですが、まだ使うキャラがそんなに居ない…。

IMG_2582.png


いきなりアリスに出会います。ウサギを探しているようです。


ってウサギそこ通りましたが!


IMG_2591.png]

入れそうだけど入れないと思っていた場所は、チェシャ猫の居場所だったからか。

この辺で、フレンドポイントで9回ほどフレンドコイン回せそうだったので、
9枚コイン出してみた気がします。
結果は☆3が2枚入っていたり、☆2パインとリュックがいたりしてかなり満足だったと。
赤進化コインいっぱい持ってたので、パインは即戦力です。
ちなみに翌日確認したら、ポイント10回以上貯まってても、1度には10回しか回せないみたい。

アリスに言われるがまま、あちこちウサギを探し回りますが、
結局居なくて、

IMG_2598.png

戻るんですか、そうですか、そうですよね、だってウサギ反対方向に行った気がしましたしね。


夜になるに連れて、段々サーバーが重くなってきていたのですが、
日付を越えて金曜になったので、低ランク向けの進化コインを手に入れに行く事に。

IMG_2599.png

この場所、なんかの紹介で見た気がします。
こんな所まで通れるってちょっとワクワクして嬉しいです。
見えてない所でも、素材のキラキラがあったりするので要チェックです。

ここで日付が変わったからか、ある程度レベルが上がったからか、
レイドボスがガードアーマーになりました。
腕や頭のその他部位が5ヶ所ぐらいあるのですが、
ダメージ与えられると数ターン行動不能になるので、その隙に本体をゴリゴリ攻撃して撃破。

そういえば、アビリティってゲージMAXになって最初1回しか使えないと勘違いしてたけど、
ゲージ脇の数字がアビリティコストになってて、各技のコストの分使えるって事でした。

IMG_2600.png

主な報酬はベヒーモスと違って、大事なマニー源になるモーグリのコインでした。
というわけで、ガードアーマーをなんとか倒した所でメンテナンス突入。

IMG_2601.png

明日はどのくらい出来るかな…、夜にはメンテナンス終わってばっちり軽くなっているかな。
とか思いつつ、初日のプレイが終了しました。

関連記事

カテゴリー:その他アプリ系

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。