Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡 -24-] 黒と銀~鋼都動乱~ 

 

閃の軌跡のプレイ日記が完結したら、現在はトトリプレイ中なわけですが、
その前にちょっと別にドラクエ4のプレイ日記挟み込む予定です。
いや、クリアはして記事も用意していたのですが、タイミングが掴めなかったのです。
といってもそんなに長くないのでサクサク更新していく予定です。
時獄篇のプレイ日記もそれが終わったら、ある程度更新したいなと。

終盤になってきたので、そろそろ次あたりからスクショを減らしていこうかと思います。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

6章(9.26 特別実習日2日目)~6章終了



9.26 特別実習日2日目
2015-05-03-172158.jpg


2015-05-03-172309.jpg

2015-05-03-172324.jpg

リィンが皆に好き勝手言われつつ、クレア大尉からあんな話聞かされれば、
首突っ込まないわけもないのですが、まずは実習の依頼から。
本日の実習はシャロンから既に受け取っているみたいです。

迷い猫の大捜索
猫のミルクちゃんを探してくるというもの。
猫を追いかけていたら、逃げられまくってとうとう列車の中へ…。
なぜそこで猫じゃらしが出てくるクロウ…。

ガンユニットのテスト
第二製作所のサンディ主任から、新型導力銃のオーバルユニットのテストをして欲しいと。
銃を使う3人からリィンが選ぶ事に。
私が選んでいいのなら、好みというか、使う頻度でマキアス選びますよ。
えぇ、誰がなんと言おうとマキアス選ぶぜ!

しかしマキアス、武器のおかげか、攻撃力はあるんだけどスピードが…。
他のリィンとかで削ってとどめさそうとしてもなかなか順番が回ってこなく、
思ったより時間かかりました。
銃はこのまま貰えるそうなので、ありがたく受け取っておきます。

ノルディア街道の手配魔獣
ノルディア街道って、昨日行った時は通行止めになってたけど、通れるようになったのかな。
そうか、ルーファス兄さんが飛行艇を停めていた可能性があったのか。
手配魔獣はタトージャ×3

3匹もいるなんて聞いて無かったよ!

しかも毒対策しておいた方がいいです。
なんとか倒して報告の為にルーレに戻ります。

ルーレの街に戻ると、ルーレの街に戻ると工場で火事か何か起こったみたいです。

2015-05-03-221210.jpg

工場の中に機械仕掛けの魔獣が現われたと。
リィンは今動けるのは自分達だけなので、自分達で逃げ遅れた人の救助に向かうと。


な、なんかとてもでかいのいる…。


碧の時に、オルキスタワーの地下にいたようなやつかな?

ゲシュパードG戦
硬いので、Sクラフトでも半分くらいまでしか削れない…。


ハイメガキャノンとか撃ってきたんだけど、


それって●ン●ム事業部から何か言われませんか…?


でかいメカを倒した途端に現われて、後は任せろと言うクレア大尉には
少しもやっとするのだけど、ここは言う通りにするしかなく…。
しかし今回の件は本当にテロリストふぁやったのかな…。
クレア大尉から、たまたま機械人形を倒せたのいいですが、
二次被害や機密の事を考えても近付くべきではなかったと言われてしまいます。

でもリィンは、アルゼイド子爵ちびやり取りなどで、どう“力”と付き合うか考える
必要があると思っていたので、
自分は間違ってないという目ですね。

今回の件は、3ヶ月も前から計画されていた事のようです。
そんな前から、用意周到にしていたみたいですね。
多分《帝国解放戦線》は、クレア大尉がなにやら重大な事に気付いたっぽいのと同時に、

ザクセン鉄鉱山がテロリストに急襲されたとの報告が!

ザクセン山道を駆け上り、鉄鉱山行きましたが、鉄鉱山は既に襲撃にあってしまっているよう。

2015-05-03-233814.jpg

そして入口で、領邦軍と鉄道憲兵隊がにらみ合っています。
先に駆けつけた領邦軍が鉱山を封鎖しているようですが、
まぁフィーが考えたって、テロリストとグルのように見えます。
テロリストの何らかの時間稼ぎを領邦軍はしている?
フィーは煙が発煙筒か何かだと。

リィン達は今後の事を考えるためにも、一度街に戻ります。
自動的に、ルーレへ移動。

アンゼリカ先輩とジョルジュ先輩がやって来ました。
そのサイドカーでトリスタから来たの!?


7時間もかかったとか!


2015-05-03-234802.jpg


それで思ったより調子よかったと!?

RF第一製作所の管理者は、ハイデル・ログナーと言って、アンゼリカ先輩の叔父さんらしい。
トワ会長が調べたところによると、鉄鉱石の横流しが行われていると。
しかもその量は、10万トリムで主力戦車2000台分になると。
ログナー侯爵も、領邦軍も、アンゼリカが何か言った所で聞かないだろうと。
だったら自分でケリを付けてやると、アン先輩やる気マンマンです。

2015-05-03-235412.jpg


リィン達7組A班もそれに協力する事にしました。

鉄鉱山へ入る手立ては、アリサがイリーナなら何か“鍵”を握っているはずだと。
出迎えたシャロンにアリサは“そちら側”につくのねと言います。
シャロンも少なくともこの姿の時はラインフォルト家の使用人だと。
シャロンの正体もやはり何かあるのですよね。

アリサはイリーナに、なぜログナー候に抗議しないと怒りますが、
イリーナはRFはRFの、会長には会長の、テロリストにだって『己の役割』がある、と。

実習の依頼を追加しておくから、それは今日はこなして明日の朝には
ルーレを発ちなさいと言われていしまいます。

しかしアリサは、今のアリサならイリーナにはっきり言えます。
娘として家族として、ラインフォルトを幼い頃から見続けた者として、
“間違ってる”と。

2015-05-04-161744.jpg


イリーナ母さん、あくまで上からだけどなんとなく嬉しそうに見える。

そしてアリサに、鉄鉱山への非常連絡道の扉を開くカードキーを預けてくれました。
そうか、これがあの???の扉のキーか!


ジョルジュ先輩一緒に来ても重そう


って思ってたけど、ここに残ってトワ会長からの連絡などを中継してくれるみたいです。

連絡道は少し魔獣が出るくらいで真っ直ぐ鉱山へと向かえます。

ゴールだなって言われたけど、ここから鉱山へ入るのならここがスタートのような…。

2015-05-07-095251.jpg

2015-05-07-095300.jpg


まぁパンツですね。


2015-05-07-095327.jpg


あれ?ここってこの間来た時に開かなかった扉の所なんじゃ…。
なるほどここに出てくるのか。
ルーレだけじゃなく、オルディスでも何かあったみたい。
確かB班の実習地だよね。あっちでも何かあるのか。

現坑道に入る手前、B・ゼフィランサス×2戦
戦い方は列車砲の時に出てきたのと同じです。
リィンを横に配置して、狐影斬使い続けたおかげで、ノーダメージで倒せました。

捕まっていた坑員達を見つけました。
ここでクロウが坑員達を脱出させる為にパーティーから抜けます。


宝箱にいっぱいセピス入ってるんだけど、


今更何に使うんだ…。


クロウから通信があって、連絡道が崩落にあって塞がれてしまったらしい。
そして、トワ会長から連絡があって、鉄道憲兵隊に皇帝陛下からの調査許可証が出たらしい。
それでもまだ時間はかかりそうなので、リィン達はこのまま進みます。


2015-05-07-112109.jpg

そうか、リィン以外の4人は《V》とガレリア要塞で戦っているんだよね。
フィーが思い出した所によると、元猟兵《アルンガルム》の生き残りらしいです。
フィーの事も知っているみたい。
解放戦線の面々は、思想的だったり故郷の地に強引に鉄道を通されて故郷を失ったりして、
それぞれの理由でオズボーンを憎んでいるようです。


そのでっかいマシンガンちょっと怖いんですが…。


こっち刀とかスカートとかなのに…


V-ヴァルカン、帝国解放戦線・剣×1、同じく・小銃×2戦
ヴァルカンがとにかく硬いのでとても時間がかかりました。
3回ぐらいSクラフト使われたけど、少しづつ削るしかなく…。
エリオットの回復のお世話になりっぱなしでした。


まだ立つのかよヴァルカン…。


って思ったら《C》がやって来ました。
そうか、アリサは初めて見るのか。
《C》がここは任せろと言うので、《V》は退却。

2015-05-07-120240.jpg


恥ずかしがりかぁ…。


2連戦はキツイ…。


負け戦ではないみたいだし…。
だって負け戦だったらゼフィランサス呼ばないよね…。

《C》、G・ゼフィランサス×2戦
2連戦本当につらい…。

仲間メンバーにそれぞれ役割りをもたせて、入れ換えつつ戦いました。
マキアスはアダマスガードとクレセントミラー係で、エリオットは回復、
アリサはピンチの時のセラフィムリング係に、
《C》のSクラフトくらった後のセラフィムリング本当に助かりました。
あとはまぁなんとか倒せました。

2015-05-07-120934.jpg

アン先輩のSクラフトもなんとか撮れました。アン先輩さすがかっこいい。

それでも《C》には閃光弾で逃げられてしまいます。
クレアに、主人に伝えろと、
全ての準備は整った、次こそは貴様の番だとな、と

ん?横からだれかがライフルで狙撃した…ように見えました。
でも誰かはわからず、領邦軍は矛先を7組の方へ向けてきます。
アンゼリカが前に出てかばってくれた所に聞き覚えのある声が…。

ミュラー、そしてクロウとジョルジュを伴ったオリヴァルトがやって来ました。
リィン達7組の行動の正当性は保障すると言ってくれました。

2015-05-07-125640.jpg


その後の夜、シャロンが狙撃に使われたライフルの事を調べにきました。
クレア大尉も同じ用件のようです。
RF社製ではなく、“例の工房”製の長距離ライフルかと。

シャロンのもう一方の雇い主って誰だろう…。
やはり裏があるんですね。

ここでようやく6章が終了です。
しかしこの後謎はどれだけ解けるのか…。
閃2まで引っ張るんだろうな。
関連記事

category: 閃の軌跡

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top