Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[閃の軌跡 -12-] ぐにゃぐにゃに乗った女の子再び 

 

もはやがーちゃんさえも覚えられなく、私の中ではぐにゃぐにゃ認定です。

年末年始は嫁なので、どうしても自由な時間は無く、
ようやく少し落ち着いてプレイ日記の更新が出来ました。
おかしいな…、年内にクリア目標だったのに…。
日記の為のメモもかなり溜まってるのですが、なかなかまとまって記事にする時間無くて…。
メモデータにする暇あったら少しでもゲーム進めたいし…。
という事でせめて4~5日に1度は更新したいです。

アスタリアは結局着物ルドガーは出なかったけど、
魔洞の短髪ルークがゲット出来たのでちょっとだけもやったのが減りました。
レコードキーパーはミスリル13個ぐらい使ってようやくスコールの限界突破石げとしました。
いや、もうアスタリアの出なさに比べたら、ミスリル13個なんて少ないですよ。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

3章(6.28特別実習3日目)~3章終了

6.28 特別実習3日目
2014-11-13-174542.jpg

今日の実習課題は1つだけなんですね。
アリサは皆に今日くらいはお祖父さんと過ごして祖父孝行したらと言われます。
そんな和やかな所に、
あ、昨夜の監視塔が攻撃された件ですね。
一応リィン達もゼンダー門に様子を聞きにに行くみたい。
ラカンさん達は移動の準備を始めるのかな。

ゼンダー門には、エレボニア帝国軍《第三機甲師団》が出撃準備をしていました。
ゼクス中将が来て、30分後にルーレ行きの貨物列車が出るので
今回の実習は切り上げて早めに帰れと言われます。

ガイウスが今回は帝国と共和国、どちらが先に手を出したか聞きますが、
ゼクスは調査中だと。
ガイウスは今回の事件の調査を自分達に任せて欲しいと頼みます。
少しの時間をくれるようです。
ガイウスは故郷を愛してるから、
故郷を取り巻く“外”を知るために士官学校に入ったんだね。

子供ガイウスが可愛いです。

2014-11-23-140511.jpg

自動的に監視塔へ移動。
事件の調査をします。
聞き込みや調べたりすると、やはりどこかおかしい点が。
共和国がラインフォルト製の兵器を使うわけが無いし、
弾が飛んで来た方向も高原側に見える。
と、エマがアリサとガイウスの力を借りて、弾道からどこから攻撃されたかを割り出す事に。


なにが凄いのかわからないけど凄い

2014-11-23-142122.jpg

高原を調べるって言っても


全部「!」マーク出てるからね!


ザイルにワイヤー梯子発見。
ここでもエマが何かアリサの弓矢に術みたいなのしましたよね。
狙撃したポイント見つけました。

ゼンダー門に報告しようとすると、あのぐにゃぐにゃに乗った女の子が。
追いかけて話しかけると、なんか独り言言っていて、

2014-11-23-143259.jpg

リィン達が助けてくれればオッケーだと。
その前にどれだけ出来るか試すと。

女の子はミリアムというらしいです。

2014-11-23-143542.jpg

ボス、ミリアム戦
始めに味方のステータス上げて、集中攻撃で倒せました。

ミリアムがそんなに素早くなかったからかな。
ミリアムは、監視塔と共和国軍の基地を砲撃した、数名の武装集団の拘束を手伝って欲しいと。
猟兵崩れっぽいのが、高額なミラで雇われただけだろうと。
そいつらが高原の北の方にいるらしい。

2014-11-23-144652.jpg

とりあえずリィン達も手伝う事になった。


ガーちゃんが消えた…


これってサラ教官の使ってたぐにゃぐにゃと同じじゃない?
ノルドの集落の通信器から、ゼクス中将に報告すると、
15:00までの行動を許可してくれました。

そんなに時間無い筈なのに手配魔獣とかやっちゃうぜ。

ノルド高原北部の手配魔獣
ストーンゴーレム。
かなり硬くってダメージ与えるの大変でした。
エマのEPもう0になってたよ。
なんとか倒せました。

1回集落に戻って回復と報告をしてから再び北部の石切り場へ。


もう時間無いだろ…


石切り場へ。
入口の石の扉は閉じていますが、ミリアムのフィールドアタックで壊せます。


って無闇に遺跡を壊していいものか…


石切り場内部へ

2014-11-24-141313.jpg

ガイウスとエマはそれぞれ妙な風と気配を感じると、
いきなり門みたいな敵が。
ディグレム×3
リィンとユーシスが即死攻撃くらったのだけど、
その後のエマのアーツで3体倒せてしまったから、ユーシス戦闘不能のまま…。

エマがここには上位属性が働いているらしいと。
それでさっき即死くらったのか…。
内部はそんなに広くなくて、すぐ奥まで着いてしまいます。
回復装置で回復して進みます。


あ、怪しい眼鏡の男…。


この男が猟兵崩れを雇って、帝国と共和国が争うように仕向けたみたい。
ケルディックでも領邦軍ではなくこの男が糸を引いていたようです。

2014-11-24-145427.jpg


G-ギデオンのGってなんだろう…。


2014-11-24-145558.jpg

ボスG-ギデオン、猟兵崩れ×4戦
敵が散開したまま動かないので、リィンとユーシスで攻撃をして
アリサとエマで回復をしてました。エマは時々攻撃アーツ。
最初こっちも敵に向かう前にステータスは上げて行きました。

ギデオンはミリアムの事を、子供たちの1人、銀色の傀儡使い。
通称《白兎》(ホワイトラビット)と呼びました。

ギデオンが変な笛を吹き始めたら、


でかいクモ出てきたー!


喰われた…。


ギデオンは逃げたけど、このでかいヤツを放っておくわけにはいきません。

ボス、ギノシャ・ザナク、ゼスウィア×4戦
ギノシャ・ザナクがどんどん呼ぶので、Sクラフトやらアーツの範囲に
巻き込んで倒していきました。
あとちょっとというところで毒攻撃くらって瀕死になりかけたけど、
いいタイミングでユーシスのSクラフト使えたのでよかったです。

ともかくギデオンは逃げたけど、実行犯3人を捕まえました。
でも時間ギリギリみたい…。
間に合うかな。

武装した猟兵崩れの事を共和国に説明したけど、わかってもらえないみたい。


レクター来た!


2014-11-24-154814.jpg


名前の下にキャスト名が入らないって事は、今回はボイス入らないのか…。
そうか、ちょうどこの時クロスベルうぃ行ったり来たりしていたのね。
レクターが、共和国との交渉を担当してくれると。ミリアムを連れて行ってしまいます。

子供たちって、《鉄血の子供たち》(アイアンブリード)の事だったのか!
ゼクス中将もレクターに任せておけば大丈夫だろうと。

ギリアムの迎えに、同志《C》と呼ばれた仮面の男が。
それをこっそりサラ教官が見てました。
しかもその上シャロンまで!?

2014-11-24-155956.jpg

サラ教官はなんとなく想像つくけど、シャロンは何者なんだろう…。

6.29
2014-11-24-160224.jpg

別に皆がサラ教官とシャロンに驚く場面はなく、
あっという間に29日になって帰る日です。
ガイウスの故郷だったけど、掴む物が多かったのはアリサみたい。

2014-11-24-160721.jpg

リザルトも今の所全て回収出来て、3章おわり。
関連記事

category: 閃の軌跡

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top