Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[碧の軌跡Evo -22-] クロスベル市解放作戦開始


拍手をポチポチありがとうございます!
押していただけるだけで凄く嬉しくて励みになります。

FC2ブログに変えたばかりなのですが、バックアップ取ったりして、このまま大丈夫かなと。
でもやはりFC2ブログが一番機能充実してるし、このままなんとかここで続けたいですね。

今日も閃やってたのですが、やっぱりVitaTV(PSTVになったんでしたっけ)でやった方が
大きく見えてやりやすいです。
でもVitaにはVitaのいい所あるんでPS3版ではなく今のVita版の状態でいいんです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
終盤に近付くにつれて、ネタバレ度上がってます。

終章(星見の塔)~クロスベル市へ



星見の塔へ。
ここは《鋼の聖女》アリアンロードが守っているだけあって、堂々と人形兵器がいますね。

スレイプニル×2戦
アーツに弱めだったので、ティオのアラウンドノア2発でほぼ倒せました。

覚悟と決意をもって挑んで来いと言われたよ…。
この塔って入口に回復装置無かったんだ…。

3Fまで行くと、鉄機隊の《剛毅》のアイネスが出てきました。


え?ロイドさん名乗り返すんですか!?


剛毅のアイネス、スレイプニル×2戦
打撃はほぼ通じないのでアーツ中心で戦います。
ワジ連れてくるんだった…。
リーシャでもいいけど。
ティオのアーツ中心でロイドはもっぱら補助。
回復はアイテム使ってましたが、あとノエルがいい感じにサポートで回復入ってくれました。
アイネスは去っただけのようですが、道は開けてくれました。

星の光玉を手に入れた…ってこれ1つずつしか持てないとかそうゆう事


全く無く2つ持てました。


天秤に星の光玉を置いて4Fへ行くと、
今度は《魔弓》のエンネアが。やっぱりスレイプニル出してくるのか。
魔弓のエンネア、スレイプニル×2戦
最初はエンネアは高い所にいて、サポート的に攻撃をしてくるのですが
(↑それでも結構痛い)
スレイプニルを倒すと降りてきます。
状態異常の攻撃をしてくるので、対策は必須かな。
あとアーツ反射の技もしてきます。
上手い具合に一斉攻撃が入ったので、最後一気に削れました。

わりと好き勝手言われてる…。

6Fにやっと回復装置がありました。助かった…。
7Fに《神速》のデュバリィが出てきました。
この子が鉄機隊の隊長っぽいけどこの子も若そうだな…。
ロイド達にまでナメられてますが、きっと強いんだろうね。

2014-09-30-103432.jpg


案の定ランディが怒らせました


ほら強そうじゃないかー!


ランディのばかー!

神速のデュバリィ、スレイプニル×2戦
段々スレイプニルの対処に慣れてきた…。
アーツ力上げてティオのアーツを連発。
ロイドさんが回避しまくって、ランディとノエルで
HPやら状態異常をアイテムで回復してました。
それでも3人に分身されてからはやばかった…。
CPなるべく使わないようにしてたから、ギリギリ赤HP状態になりつつ倒せました。

エリィは鋼の聖女とか鉄機隊とかに心当たりあるの?
でも皆を混乱させるだけと話してくれませんでした。

ここってダンボールで滑ったら楽しそうだよね…

2014-09-30-105034.jpg


いよいよアリアンロードがいるわけですが、
倒せるとは思ってないけど、慈愛のルーンですらないこの状態でいったいどうしろと…。

私の中の覚悟も決意もかたまってないけどとりあえず屋上まで来ました。

2014-09-30-131324.jpg

ですよねー。


正直ほんとにもう帰ってください。


アリアンロードは御子であるキーアから直接頼まれたと。
ロイド達が傷つく姿は見たくないと、
ロイド達を止めるためにアリアンロードに頼んだようです。

それを話されたら逆にキーアの所に行くしかないじゃないか!

という事で、アリアンロード戦。

いやいやいや…。


強すぎでしょ、この人!


アリオス長官の時みたいに、回避特化ロイドにして囮にしたのですが、
それで兜面割れまでにはなんとかできるんだけど、
そこから後の攻撃方法が全く無い。
ティオのアーツだって1500だし。
ベルゼルガーだって2000くらいしかダメージ与えられないよ><


ランディのクリティカルが当たって25って…。


CP200のメテオブレイカーに至ってはダメージ0ってどうよ…。

結局ロイド1人ガードが効いてて生き残るんだけど、
メテオブレイカーは上に書いた調子だし、


なにしたらいいの?状態


もう生き返らせてもダメージ与えられないから諦めて全滅しようとしたんだけど、
なまじ回避が100だからほとんど避けてしまう…
しかしそれで反撃してダメージ0だし…。


もう勝てないので早くSクラフト撃ってきて下さい


敵のSクラフト待ちとか変な状態になってました。

そんなわけで勝てませんでした。勝てませんとも!
正直アイテム結構使ったのだけど、かなり勿体無かったなーと。

アリアンロード、兜面の中の素顔はとても美人さんでした。
ずっと中身ロボだったらどうしようとか思ってたんだよね。

リーシャのお父さんって事は先代の《銀》だよね?
その人がかつてアリアンロードの兜面を砕いた事があると。
最後まで本当に敵なのかわからん人だったなー。
塔の大鐘をやっぱり力ずくで止めると、中央広場に置いてある大鐘の共鳴も止まり、

クロスベル市の結界が解かれました。
報告を聞いたディーター大統領はご立腹です。
シズクちゃんはもう完全に見えているだね。
アリオスはシズクに一つ頼みがあると…。
マリアベルの言っている“彼”ってのはまだ別にいる黒幕なのかな。
キーアがマリアベルに言われた、全てを叶えるかってのも気になります。

お久しぶりケビンー!

明日の明け方にはこっちに合流してくれるそうです。
…ってどこまで行ってたの?
ケビン達がメルカバ伍号機で神機(アイオーン)を引き付けてくれるそうです。
ケビンが助っ人呼んでいてくれてるそうだけど、もしかして…。

ダドリーさんから連絡があったそうだけど、途中で切れたらしい。
特定の通信ターミナルを遮断されたんだろうとヨナが。
つまり、ロイド達とか反抗する者の通信だけを使えなくしているみたいです。
一瞬ダドリーさんが闇討ちされたと思ったけど違ったらしい。

『クロスベル市解放作戦』
なんかラスダン前っぽいけど違うよね?

絆イベントが出たのはやはりランディだけでした。
まぁあれだけランディばかり選んでいたらそうだよね…。
いや、書かないでおこうと思ったけど、


ボイス入りのランディの黄金コンボにちょっと笑った


このイベントいい感じに何曲かBGM変わるんだけど、それぞれ別の曲なのかな。

翌日9:00、ワジのメルカバ玖号機にケビンの伍号機が合流。
合図だけしてそれぞれ作戦へ。

ミレイユのレジスタンス部隊はマインツ山道から猟兵と。
ツァオの黒月は東クロスベル街道から猟兵ガレスの部隊と。
ケビンのメルカバ伍号機は赤い神機(アイオーン)と
西クロスベル街道の分岐点あたりですが、あれ?こんな所にゲート作ったんだ。
来たー!
パテル=マテルって事はレンが!
パネル=マテルを察知したのか、青いアイオーンが来ました。
もちろんレンと一緒にエステルとヨシュアもいました!!

ツンツン頭の神父って…。


ケビンの名前ちゃんと名前覚えてね。


でないとグラッツさんのように…(あっ…)


そうか、ケビンはリベールまでエステル達を迎えに行ってたのか。
ロイド達は南口からクロスベル市に入りました。
関連記事

カテゴリー:碧の軌跡Evolution

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。