Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[零の軌跡Evo -9-] ソファや椅子に足が付いてない…。


ちょこちょこやっていた、テイルズオブアスタリアですが、なんと星5ルドガーが出ました!
といっても、召喚ミラ編ではなく、人気投票キャンペーンの方のルドガーです。
それでも星5で秘奥義持ってるわけですから(たとえHIT数が激少でも強いし…)
それなりに満足しておりまするよ。
あとは、回復秘奥義を持ったエステルあたりが手に入らないかなーと思っているのですが、
まぁなかなかそう上手くはいかないですよね。
星5ルドガー出るまでは頑張るとか言っていたわけですが、もうちょっとやろうかな…。

零の軌跡は今月中に終わるかちょい微妙な状況になってきましたけど楽しいので頑張るよ!
まだ2章なのに記事数10越えるし、どんだけ日記が長くなるかなのですが。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第2章開始~アルカンシェル



ルバーチェ商会かな、若頭っぽい人に子分が怒られてる。
しかしこんな子分だけど一応保釈させる為にミラ使ったのか。
逮捕とか保釈とかよくわかんないけど、


あの後ろの宝箱がめっちゃ気になる…


ハルトマン議長ってのと裏で繋がっているみたい。
《競売会》(オークション)でなにかあるみたい。

場面変わって、アルカンシェルの女の子が練習をしているところ?

2014-06-12-150236.jpg

女の子リーシャは、イリアがスカウトしてきた娘っぽいですね。
イリアの所には、変な手紙が来ているらしい。
《銀》って絡んでいるみたいだけど…。

あれ?イリアに来ていた通信ってセシル姉さん?
知り合いだったんだ。
親友らしいです。
イリアはセシルにロイドを誘って公演に来たらどうだと。

またまた場面変わって少年?がどうやらデータベースをハッキングして
情報を手に入れてるっぽいところ。
モニターの数がすごい。

2014-06-12-151806.jpg


調子に乗るなよ、小僧


《仔猫》キティ?なんか意外とティオとかなんじゃないかって思うけど…?
そんなヨナ少年の所に黒月から依頼が…。
ここでも《銀》(イン)という名前が出てきます。

[第2章 金の太陽、銀の月]

2014-06-12-152140.jpg

ロイド・ランディとエリィ・ティオは手分けして依頼をしていたみたい。
依頼と言っても手伝いとか雑用とかみたいですが…。

今回の章のタイトル『金の太陽、銀の月』は劇団アルカンシェルの
公演のタイトルでもあるらしいです。
ランディのもやっとこさ再来月のB席を取ったとか。
クロスベルの創立祭記念祭もアルカンシェルの公演とかさなっていて、
特務支援課も雑用で忙しいらしい。
クロスベルタイムスとかではエステル達と比較される事が多々あるらしいけど、

2014-06-12-152910.jpg

こっち4人で向こうは2人だけど、全然負け気味なのか…。

ツァイトが戦闘中に助けてくれるらしい。


誇り高いのに1日中屋上で日向ぼっことかしてるのか…


車の事故から子供を救った事がきっかけで、すっかり人気者になってしまったらしい。
ティオがツァイト召喚を使用できるように。
大きな支援要請は入ってないみたいなので、緊急とか細かい支援をこなします。

エニグマの実践テスト
スロット強化に行ったら受けてしまいました。
性能評価プログラムで、新しい敵から認識されなくなるアーツを試して欲しいと。
でもアーツの名前とかは教えてくれないんですよね。

究極のパン対決!
パン工房のモルジュからオスカーとベネットで対決をさせてみる事になったから、
材料を集めてきて欲しいというものです。
ベネットは思いっきりオスカーにライバル心を持っているみたいですが、
オスカーは全く気付いてないっぽい…。
魔獣のなんとか系は揃ってたけど、魚は釣竿が無いのでこれも後回し。

依頼をこなすために、東クロスベル街道の分岐からタングラム門の方へ、
宝箱回収しつつ、タングラム門到着。

2014-06-12-184021.jpg

2014-06-12-184531.jpg

ここは共和国との国境なんですね。

警備隊演習への参加要請
タングラム門のソーニャから要請を受けます。
新人警備隊隊員との実戦演習だそうです。
ソーニャ副司令、褒めてんのかけなしてんのかわかりません…。
ランディはベルガード門では名を馳せた実力者だったらしいですよ。
そうだったんだ!?

演習は警備隊新兵4人が相手です。
低下とかが効くので暗闇や火傷にすれば楽に。
あっさり勝って終わりなんて事は無く、ノエル曹長を入れてもう一戦となります。
それでもノエル以外はさっきの相手なので、ノエルに気を付けている以外は、
基本戦い方は変わらないです。

そうそう、認識されなくなるアーツの報告をしたら、ウェンディから天秤珠を貰ったのですが、


微妙に使いづらい…


とりあえず微妙なんで設置するのは諦めました。

アカシア荘に行ったら、エステルとヨシュアがいて、
ランディがこそこそヨシュアに2人の関係をきいたり。
恋人同士って言う時のヨシュアの照れた顔がいいね。

2014-06-13-135213.jpg


西クロスベル街道の方にも行けるようになっているので行ってみます。
バスは使えないけど、まぁ始めはバス使わないつもりだしね。

西クロスベル街道の手配魔獣
ネペンテスG×3体です。
ダメージを与えると全体攻撃をしてくるので、1匹づつ倒します。
うっかり回復が間に合わなそうになって、エリィのSクラフトのお世話になったら、
起死回生のトロフィーを取ってしまったりしました。

バスが使えるようになったので、一回クロスベル市に戻って回復をしました。
一気にベルガード門までバスで行けますが、ここは分岐の所から歩きます。

2014-06-13-145031.jpg

ベルガード門は、エレボニア帝国との国境です。
ランディと顔なじみの隊員もいるみたいですね。

司令官殿の部屋は壷とか高価な物がいっぱいでした。


仕事してる部屋には見えないもんね


パンの魚は結局まだ手に入らないので、メインストーリーの緊急支援を受けます。

古道私有地の手配魔獣
アルモリカ村の村長さんから、古道にある村の私有地に魔獣が出て困っているというもの。
私有地にあるものは、自由にしてかまわないそうですよ!


村長さん太っ腹!


まぁでもティアラの薬とフェザータックル(釣竿)しかないんですけどね

私有地の中の魔獣は、ファードクースが8匹出てくるものが5シンボルでした。
そんなに強くないのですが、数が多く気絶攻撃をしてくるので、なるべく先制取れるように。

これ最初頭がふさふさなんだと思って、変なのーって思ってたら、
逆立ちしてたのか…。

2014-06-16-095931.jpg

全部倒して出ようとすると、アルモリカ村へ戻るしかないみたいですね。
釣竿使いたかったのに…。

クロスベル市に入ると、フランから連絡が。
特務支援課に相談があるという市民がいると。
フラン…、珍しいからどうせだったらって…

新しい釣竿が手に入ったので、早速釣りに行きました。
猫用にパイソンヘッドが釣りたくて、かれこれ1時間ぐらいロードを繰り返しました。
だってそんなに餌が無いんだもん!
そもそも、ノービスロッドでパイソンヘッドを釣ろうってのが間違ってんのかな…。

パン屋に納めるカサギンまでついうっかり釣りに使ってしまって、
再度アカムシから集める羽目になったりもしました。

脅迫状の調査
特務支援課のビルに戻ると、既にお客さんが来てました。
相談してきたのは、アルカンシェルのリーシャでした。

ティオ…。

2014-06-16-121922.jpg


とらんじすたぐらまーって何?


ランディは、イリア・プラティエ絡みの仕事が来たと大はしゃぎです。
相談の内容は、イリア宛に脅迫状が来たらしい。

ところで、

2014-06-16-122850.jpg


ソファ足付いて無いんだが…。


イリアは警察を信用していないっぽいけど、リーシャがなんだか普通の警察よりも
親しみやすそうって事で特務支援課に来たらしい。
遊撃士は有名すぎて噂になりそうだからと、
え?
特務支援課だったらそこまで話題にならないかと思ってって…。


まぁそうだけど


さっそくアルカンシェルへ

2014-06-16-123419.jpg

2014-06-16-140742.jpg

イリアが踊っているシーン、なんとか撮れました。
人のジャンプ力とは思えないです…。
イリアはたかがイタズラにと言い、公演前にテンションが下がる事はしたくないと。
リーシャが胸を揉ませてくれたら少しは考えると


だったら揉ませてあげたらいいのに


イリアは、ロイドって名前に反応しました。
あぁ、セシル姉さんと友達ですものね。

2014-06-16-141410.jpg

抱きつかれました。
やっぱりセシル姉さんから話を聞いていたそうです。
話を聞いていたイメージぴったりだと。

2014-06-16-141747.jpg

2014-06-16-141756.jpg


弟ブルジョアジーってなんだランディ…


脅迫状を見せてもらいます。
あれ《銀》って…。

イリアはルバーチェ商会の会長をハゲオヤジよばわりしてます…。
接待でよく客を連れて来るらしい。
で、その会長が、帝国へ進出する手助けをしてやろうと言い寄ってきたらしいので、
二度と迫って来る気が起こらないように、
ビンタかましたと


そ、それは…


となると今回もルバーチェがなんか絡んでいるのかな?
で、劇場から出て、さてどうするかといった所で、
ロイドはルバーチェ商会を訪ねてみないか、と。


ま、マジか!?


エリィは様子が変だけど何か気になっている事があるのかな?
関連記事

カテゴリー:零の軌跡Evolution

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示