Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOS -18-] リフィル先生がうまく状態回復の術を使ってくれない


テイフェス1日目行って来ました。
楽しかったー!席も凄く良い所でしたし、目一杯楽しみました。
やっぱりテイフェスは楽しいです。

新作の情報も見れましたね。
神依とか凄く気になる…。テイルズの戦闘へたっぴなのでサクサク出来ると嬉しいなと。

シンフォニアのプレイ日記も終盤になってきました。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
段々終盤に近付きつつあるので、ネタバレ度上がってます。

救いの塔~トレントの森




アルテスタの治療の為にフラノールに医者を探しに来た所からです。

フラノールに着いたらゼロスがいつの間にかいなかったりしますが、
医者の家の前にいました。
アイオニトスがどうとかブツブツ言ってるけど…。

ここでの医者の護衛は好感度によって決まるみたいです。
あれ?ジーニアスの好感度が思ったより高くない…。
てっきりリフィルは4位以下かと思ってたけどいつの間にか3位になってたみたい。

この後、護衛と医者でレアバードを使っているので、ロイドはフラノールに泊まり、
好感度の高いキャラとイベントが起きるわけですが。


クラトス最初に来たw


クラトスのサブイベントほぼ全部見てたから高いとは思ってたけど、1位って…。
でもここでクラトス選んじゃうと、アレなんだよね…。(←なんとなく知ってる)
という事で、救いの塔までしっかり見て、かっこいいやんぐさんを堪能してリセットしました。
でもフラノールに入る前にセーブし忘れたから、真実イベントからまた見る事になったけど。

このアルテスタの家のテーブルの料理、肉ばっかに見える

[決戦へ・・・]
フラノールのイベント、クラトスだけ見てリセットしたわけですが、
結局、案の定クラトスかコレットかリーガルのどれかになったので、
1周目だし(2周目する予定立ってないけど)、コレットを選びました。
セーブデータ作ったから、ここから後だけ時間のある時にやり直すとして
(まぁ多分結局やれないんだろうけど。)

さてコレット選んで進めます。
コレットは寒いのが嬉しいようで、
これはこの間まで寒さを感じなかったからでもあるんですね。
コレットと話してるのに結局クラトスの話ばっかですが

やっぱりこの2人の会話が一番正しい気がするけど、それにしてもクラトスの話ばっかすぎる。

アルテスタが家に行く度違うベッドで寝てるのだが…

このオヤジ大丈夫かな…。

ノイシュが犬じゃないってイベントや、水着イベントを見たりしたら、
再び救いの塔へ

[策謀]
ユアンがもうユグドラシルに正体知られてしまっているので、
中に入る手引きをしてくれます。
ゼロスがここはまかせとけって言うけど…。
プロネーマ!?
ゼロス裏切りましたねー。
ここのやんぐさんかっこいいよね。
ゼロスは俺は強い者の味方だと、ゼロスは始めからプロネーマ達の密偵だったと。
でもロイドはゼロスを信じると、信じていいって言ったのはおまえなんだぞ

ゼロスはコレットを連れて行ってしまいます。
ゲートキーパー、ソードエンジェル戦
そんなに強くないです。
ちなみにフラノールのイベントでクラトス選んだ時はここはゼロス戦でした。
強さはリセットしたのでやってないので知らないです。

救いの塔の内部のしかけも、ツタを燃やしていくだけなのでサクサク進めます。

[さらばリーガル]
ワープの先へ行くと、鐘の音が鳴って天使達がいっぱいやって来ます。
リーガルが、ロイド達を走らせ、自分は柱を崩して道をふさぎます。
早く行けと、自分は大切な人を守れなかったから、今度こそ仲間を守りたいと

[さらばしいな]
次にしいなが大樹の残りを押さえて離脱します。
メインイベントまでには間に合ってみせると。

[さらばリフィル]
次はリフィルか…。
端末を操作するために残ります。
扉を開けると床が抜けていく仕掛けなのかな…。

そういえば、ここへ入る時リフィルとリーガルの大人組が仲間の優先度の話をしていたなと。
ロイドには生き残ってもらわなきゃならないと。

リフィルがいなくなったので、ウロウロしている敵は必死に避けます。

[さらばプレセア]
次はプレセアです。
スイッチを入れて、下がってくる天井に斧を立てて必死に道を作ってくれます。
行かないとロイドの事を軽蔑しますとまで言ってくれ、ロイドを行かせます。

で、ジーニアスと2人になってしまいました。

[さらばジーニアス]
なんかどっかで見たネタだけど、まぁ言わないでおこう。
ロイドはジーニアスのあこがれだったと。
ロイドみたいになりたかったと

ロイド1人になってしまいました。

[犠牲]
敵はとにかく避けてどんどん進みます。
仕掛けの剣が飛んで来たけど、コレットから貰った雪ウサギが守ってくれます。
え?雪なんじゃないの?溶けないの?


どんだけ固いんだよ


雪ウサギ型の別素材のお守りとかだったのかな…。

ユグドラシルがコレットを器にしてマーテルを、という所でロイド到着。

[決着]
このBGMに乗せて仲間が来る所とか凄くいい…。

ボス、プロネーマ、イドウン×2戦
仲間が到着するので、ロイド1人じゃないです。
ちゃんとボス戦前にメニューが開くので、戦闘メンバーとか設定できます。
状態変化が面倒でした。リフィル先生がうまく状態回復の術を使ってくれないのよ…。

プロネーマはユグドラシルにシカトされたよ。
ミトスと呼んで、その名を読んでいいのは(以下略)されて消されてしまいました。

そしてマーテルがコレットの体で目覚めてしまいました。
でもマーテルはミトス=ユグドラシルの行動を愚かな行為だと。
マーテルはミトスがやってきた事はまちがっていると、目指していたものとは違うと。


いいぞ!もっと言ってやれ!


ミトス呆然

そこへゼロスが来ます。
「やっぱりもどってきてくれるのか」
ってロイドもとことん甘いよね。
人間でもエターナルソードが使えるようになるアイテムを手に入れてきてくれました。
クラトスとこそこそやってたのはこれを手に入れるためか!

マーテルは最後のお願いに、この歪んだ世界を元に戻して、と言って消えてしまいます。
ミトスは現実を受け入れられない状態です。
ラスボスって感じじゃないですけど、ボス、ユグドラシル戦になります。

勝った…。


もう勝ち方覚えてない…


とにかくロイドは裂空斬で後ろに回りまくって気を引いて、
そこへジーニアスに術で攻撃してもらうってしてた気がします…。
え?もうこれユグドラシル消えるの?もう終わってくださいなんだが、
やっぱりクラトスが現れて「それはどうかな」と言われた。


ですよねー。


終わってないですよねー


クラトスはオリジンの封印の前でまつと言って行ってしまいます。
一度帰る事に。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブシンフォニア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。