Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOE -8-] 真の極光習得→レグルスの丘


今更エターニアをやり直し初めて1ヶ月弱、私にしては早いペースで終盤まで来ました。
Diskもとうとう3枚目、あとちょっと!
今更ながら、デスティニーのOPが見れなかったのが良かったと思えてきました。
だってOP見れたらどっちも始めちゃうもんね。

第二の試練で自分がいかにジャイ○ンだったかを思い知らされ、その後インフェリア軍に捕まったりして、でもアレンデ姫が助けてくれたあたりから続きです。

船の上でセイファートキーをかざすと、またもや上空…。
行ったり来たりかよ! って思いながらセレスティアへ、
セレスティアについてもう一度セイファートキーをかざすと指すのはやっぱり上空。
は? って一瞬思いましたが、思い出した。界面か…
オルバース界面、水面(?)の向こうに下の陸地が見えていてなんか凄い怖いです。
ありました、第三の試練。ここでもラブラブカップル2組に分かれる事に…、つか残りの2人はどうしたんだ?
最後の試練は、なんとメルディの過去。シゼルを操作してメルディをかばいつつ逃げます。
最近すっかり○ボタンではなく×ボタンで戦う癖がついていたのでそのまま戦うとなんと術が使えるではありませんかー! しかも結構強い!
このおばさんやっぱり激強いよ…
そしてポイントは、必ずバックアタックになるので最初にL1ボタンで隊列を入れ替える!
そこを忘れると、チビメルディがたったかたったか行ってしまうんですよね。
なんかビリアル殺しの濡れ衣をバリルが着せられたかと思ったら、その濡れ衣を着せたのは死んだ筈の当のバリルで、しかもヒアデスにさえも裏切られて云々…。シゼルを庇ったバリルが撃たれてしまい、シゼルの耳には「汝の心を我にゆだねよ」とかいう声が聞こえてきて黒い何かが…、で、大爆発。
そこで終ってしまいました。え?終わり?
セイファートの試練なのに、セイファートに背く事になっても、自分の信じた道を進めって…どうゆう事?
意味深な言葉と共に、最後の極光術である極光破を授けられました。

まぁ試練もクリアした事だし、これでシゼルの所へリベンジだー!

って思ったら、黒体が硬くて弾き飛ばされた…orz

真っ逆さまに海に落ちた所でDisk3へ…。


ディスクを入れ替えた途端に、過去ラシュアン? 何かバグって他のイベントを読み込んでしまったんじゃって一瞬心配しましたが、リッドの夢だったんですね。


恥ずかしい寝言で目が覚めましたよ(笑)


しかもその恥ずかしい寝言聞かれたし(笑)
目が覚めて早々問題が…。
とりあえずアイラさんがいないとおっさん…もといボスの通訳をする人が居ないんでそれは困るんで助けに行きます。
バリル城に行くと、インフェリア軍ではなく紫の何かが…。
ロエン声が入ってる!? もっと小僧かと思ってたけど、意外と青年だったんですね
紫の何かってヒアデス? なんかどうしてそうなったかについては無いんですか?
そして後ろのプカプカ浮かんでる3体とは戦わなくていいんだ…、ホッ。
ヒアデス戦は、キールはいつの間にかすっかりやる気マンマンで、フリーズランサーを中心に術をやたら間髪入れず連発してくれちゃって、おかげで楽に倒せました。
ほら、メルディ守らなきゃいけないから、ふふん♪
ロエンとインフェリア軍は、ガレノスからレイスの伝言、とやらであっさりと態度を変えセレスティアに協力する事に…。
やけにあっさり納得したな…。ウルタス・ブイって何の意味があんだろ…。やべ劇見てないや。

また燃料! 燃料探して来いばっかだな…。
ファラに心当たりがあるっていうんで、それに従ってラシュアン近くレグルスの丘に向かいます。
入口の戸は閉まってますが、ここはフォッグ直伝の方法で…
レグルスの丘…、確かにこんな強い敵が出るんだったら立ち入り禁止にすべきだよ。それにしたって中と外(フィールド)で敵の強さに違いがありすぎやしないかい?

しかも、

洞窟なのに巨大恐竜が居たりしてとっても理不尽

途中緑の床でレベル上げしたりしながら奥まで行くと、レム戦に。
最初、覚えたての鳳凰天駆といつもの閃空裂破中心に戦ってたけど、閃空裂破はあんまり効いて無い事に途中でやっと気付く。そこでシャドウの時と同じく魔神連牙斬とフリーズランサーとでハメる作戦にしたらなんとか押し切れました。最初っからこうすればよかったー。

奥に進むとネレイドが封印されていたらしき場所に…。リバヴィウス鉱石もありましたー。
ただ、メルディの様子がおかしいです。レムが助けてくれた隙に、サッサと石を拾ってスタコラ逃げます!
はー、元来た道引き返す手間が省けた。
やっぱりメルディには闇の極光の素質があるらしい、それでリッドやレイスと触れた時、相反す2つの力でキラキラ光ってたんですね。
キールったらいつの間にかちゃっかりガレノスから聞いてたりしてさーv

リバヴィウス鉱も手に入ったんで、フリンジ砲作成。ついでに強力な剣も作って貰いました。
これで今度こそシゼルの所へ!
関連記事

カテゴリー:テイルズオブエターニア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。