Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOE -7-] セイファートの試練


テイルズオブデスティニーが届きました。
今回あえてアマゾンさんで頼んでみたのですが、
配達してくれたペリカンさん…夜の22:40とかに来たらしいです!?
私はまだ仕事から帰って無かったので、その時居なかったんですが…
そんな遅くに来るんだったら明日で良かったよペリカン!

とかなんとかぶつくさ言いながらも、とりあえずエターニアを先にクリアすべく頑張ります!
なんかスキットに妙にパンツネタが多いのは気のせいだろうか…。
キールに味覚の事を言われたメルディが、「キールとは味覚が合わないから、ちゃんと味覚の合う良い人探すよー」と言い返して、それに凹んでいるキールが笑えます

第一の試練を無事クリアしたので、第二の試練です。しかし試験会場は空、インフェリアのようです。
さてどうやって戻ろう。
光の大晶霊レムが光の橋を開いてくれたように、セレスティアなんだから今度はシャドウが何かビュイーンって出してくれないもんですかねぇ…。やっぱりそんなベタな事は無いんですね
ここでチャットが、先祖のアイフリードの遺産に「遠征の橋」なるものがあったらしいのを思い出しましたよ。
リッド曰く勉強だけは異様に出来るキールのおかげで、ヒントの場所もわかりそう。
座標の場所に行ったらアイフリードの洞窟がありましたよ。

・・・・・・


す、すごろくーっ!?

サブイベントじゃなくって、本ルートにすごろく組み込むって…(滝汗)
ど、どこまで馬鹿にしてるんだ…このゲームは…(汗)
仕方なくすごろくやるんですが、これが以外や以外、何も無いか2以下しか駄目マスばっかー♪
私ってすげー!!
すんなり抜けれたので異様にご機嫌な感じです。

アイフリードの遺産ってのは、どうやら船の改造ドックだったらしいです。
よしっ、これで船が飛べるようになちゃったり…

しないじゃん…orz

授かったのは潜水艇。これで改めて海底を探せって事らしい…。
潜水艇の操作にイライラしつつ、海底探検の結果、遠征の橋の起動に成功。
わーい、インフェリアに帰ってこれましたよ。しかも船付き♪
セレスティアとも行ったり来たり出来るらしいです。

実はアイフリードって大晶霊よりも凄いんじゃ…

行ったり来たりウロウロしていたら、反転ポートで謎の像に座標を教えられました。
行ってみたらまぁなんとお化け屋敷
でも折角お化け屋敷なのに、この誰が作ったか想像つくようなコミカルなが台無しにしてるような…(汗)
しかもさりげなく敵強い。 おかげでレベルが結構上がりましたー。
でもこんなに頑張って、宝が玉一個って…。

次に向かう試験会場はわかったのですが、もうちょっとウロウロしようかな…。
今度はセレスティアの闇の洞窟とかに行って見ます。
お化け屋敷でレベルが上がってたし、エンカウントが見えていたのでそこそこ行けたのですが…。
最後のシャドウがめちゃめちゃ強い!
3回全滅して、一旦諦めようかと思ったけど、コツを調べて…あとは根性でなんとかしました。
リッドは魔神連牙斬中心、キールはフリーズランサーとアブソリュート以外オートOFFに、メルディもサンダーブレードとヒールとナース以外オートOFFにして、それでひたすら遠距離で攻めたらいけた。
しかも敵が纏まってる所にキールのアブソリュートが炸裂したんで、お付きの奴も一緒に倒せた!
沢山経験値もらったよー!ありがとう!

調子に乗って 他にもあちこち行ってみました。
つか行くとこ行くとこ、リッドが怖がってるんだけど、もしやビビリ君?

まぁ、とりあえずそろそろ次の試練に行きます。

第2の試練もやはりリッド1人で行かなければならないらしい。
キールはまたメルディをさりげなくかばっててラブですねぇ…(にやにや)
リッドは頑張って試練受けているのに、さりげなくイチャイチャですよ。

試練の間に入ると、早速「待っていたぞ」とか言われた。
はわー!?待たれてた! 寄り道ばっかしててすいません(滝汗)
いざ試練、今度はキールになりましたよ。チビキールv
あー

自分がどんだけジャ○アンか思い知れって試練ですね!(違っ)

まぁともかく極光剣を授かりました。
残りはあと1つだそうです。ついさっきまで全部で何回あるかわからないって言ってたのに…
キールがなにやら宝石というか施設というかを調べて、何かの映像が見られるようにしてましたよ。
ネレイドがどうとか。バテンカイトスがどうとかって…、なんか凄げなムービー使って見せられましたよ。

外に出たら捕まりました。
インフェリア人はあいかわらず頭固い…。
しかしレイスの思いを受けたアレンデ姫が助けてくれたので、試練は続けられそうv
関連記事

カテゴリー:テイルズオブエターニア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。