Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[空の軌跡3rd -14-] 空の軌跡3rd:改 HDクリアしました!


空の軌跡3rdもクリアまで行きましたー!
私にしては結構早かったです。
主な感想は記事の方にゆっくり書きました。

ユニゾナントパックやっと開封したけど、ドラクエ10もやらなきゃいけなくって…。
時間も体力も無いからもっと考えなきゃいけないのに><

というわけで、空の軌跡3rd:改 HDのプレイ日記最後です。
区切った都合上、ボス戦からになってしまっているのでネタバレ注意してください。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
クリアまでのプレイ日記ですので、ネタバレ度上がってます。

最終話(ラストバトルあたり)~ゲームクリア、クリア後感想



さて、いきなりですが、イベント終わってボス戦からになってしまってます。

ここからがラスボス…というか各門のラスボスを続けて倒していくみたいです。
各門のボスの色が、黄、青、赤なんですが、


信号機みたいな組み合わせだな


まずは右門のボスから、ゴルディアス零式、アローアンヘル×4
敵のスピード速い…。
ここまで神速で先制してきてたから、こんなに早いとは思わなかった…。
とりあえず、ジョゼットで回復しつつ、Sクラフト叩き込んで倒しました。
もちろんジンとアネラスはSクラフト前に攻撃力上げましたよ。

次に左門、T-2ゲシュペンスト、ブレードアンヘル×4
なんかレベル高いのかな、確かに最初の素早さはあるけどそこまで苦労しなかった。
お供はアガットとティータのSクラフトに巻き込んで撃破。
でもその後敵のSクラフトみたいなのくらったので、久しぶりに
リヒトクライスのお世話になった気がします。

正門、R-タイクーン、ロッドアンヘル×4
敵のが先に動くんだけど、このチームSクラフト大円ではあるけど全体じゃないので、
うまく全員巻き込めなかった。
おかげでR-タイクーンは削っていくのに少し時間がかかりました。
まぁミュラーが攻撃力3000越えで、オリビエもいるのでそこそこダメージ通るんですがね

3連戦が終わるとセーブできるようになりました。
でも装備のセットとかは出来ないんだよな…。

そして大門でラスボス戦です。
変な場所になった…。
ここあれか、SCの時みたいに、


床が抜けていくフラグな気がする


まず柱が周囲に出てくるので、その柱を倒さないとボスに攻撃通りません。
柱はヨシュアのSクラフトとケビンの全体アーツで。
必殺技みたいな長くて凄そうなの繰り出してきたけど、ケビンのグラールスフィアが
効いていたのかダメージ無くって、立ってない所の床が抜けただけだった。
あとは、溜まってたぜラムカプセルとかゼラムカプセルとか使いつつ集中攻撃しました。
リシャールのSクラフト何回見た事か…(←もちろんスキップする)
最後はケビンの聖槍ウルでとどめさす余裕もありましたよ。

本物のルフィナ姉さん!?
でも聖痕の力はまた蘇るだろうから、姉さんごと消してくれと。
リースも一緒に撃つとか言い出して、ここはオレが背負うべきとかなんとかごちゃごちゃ
やってたら、姉さんに怒鳴られました。
ケツの穴の小さいことって姉さん…。
アイン・セルナートなら言ったろうって事か。
びっくりした。
姉さんそんなキャラだったのかと思ってしまいました。
姉さんは自分のようにではなく、その先の姉さんが夢見た道へ歩んで欲しいと。
なんかいい雰囲気じゃないか。
でもそうゆう感じの2人なのかな。
うーん今回は違う気がするけど…。

影の王がいなくなった事で、星層や幻影城は不安定になって消滅すると。
セレストが《天上門》を開いてくれます。
これで元の世界に戻れるらしい。
って事は皆とはここでお別れですね。
誰かが行かないと名残惜しくてなかなか行けそうに無いからと、まずリシャールとジンが
最後まで大佐は大佐と呼ばれてましたね。
次にオリビエとミュラーが。
オリビエがシェラザードに言ったあの話ってなんだろう…。
シェラは返事は保留って言ってますが…。


超意味深!


でも最後はいつもの調子のオリビエとミュラーでした。
シェラザードとアネラスがいつもの調子で。
アネラスはレンにエステル達の事、好きか嫌いかと。一番大事なのはそこだと。
アガットとティータはいつもの調子で。
物騒なお子様達です。ほんとまったく…。
アガットがケビンに最初に会った時はうさんくさい奴って思ったけど、
今回は根性見せたなと。


上出来頂きました!


クローゼとユリア、それにジークが、
手紙は期待しないで待っているのか。
クローゼはジョゼットにお誘い。この2人気が合ったのかな。
セレストに声をかけて貰いました。
そういえば、ミュラーとユリアの会話は無かったな。
そこはあって欲しかったのに。
ジョゼットはやっぱりエステルと言い合いになり、
『ヨシュアは黙ってて!』
になるのです。
そしてレンが、どうして皆笑っていられるのかと。お別れなのに…。と。
やっぱりレンも寂しいのかな。
エステルとヨシュアに言われ、そして
一緒の家族になろうと言われ…。
まだレンは決心がつかないみたいですが、家族になる日も近そうですね。
ヨシュアもエステルも大キライだけど同じくらい大好きと言ってもらえます。
レンも行ってしまい、残ったエステルとヨシュアがいちゃこらしだしましたよ。
ケビンとリースいるんだけどね。
エステルとヨシュアもレンを追いかけると行ってしまいます。

最後にケビンとリース、残った時間もあんまりないみたい。
はて、なんか忘れてるような…。
ギルバート!


最後までギルバートでした


方石は力を失うだろうから、エリカ博士に渡すつもりらしい。
ティータを巻き込んだのだからそのくらい渡しておかないとって事らしい。

最後はリースがケビンに一緒に行こうねって言ってエンディング。


メルカバ壱号機、セルナートが報告を受けています。
ケビンは《守護騎士》の渾名を変えたいみたい。
これにはセルナートもちょっとびっくり。
そして笑い出してしまいます。
大笑いです。
そこまでウケなくても…。クルーもびっくりしてますよ。
思い付かなかった時の罰はセルナートが適当に変なの付けるそうです。


この人ならやりそうだ…


ケビンのセンスも相当罰ゲーム的だと思うんだが…。

後々余計な恥をかきたくなければ、リースあたりと考えて決めろって言われました。

最後はいつもの音楽…街のやつだよね?になって終わりだね。

ケビンLV139、Time61:28:3、ミラ4025、セピスそこそこいっぱい


さっくりとまとめ感想とか。
3rdはFC,SCに続いてですが、外伝的な話になっていましたね。
FCとSCで描けなかったキャラの事を後日談的にまとめてありました。
ただ、各扉とかのイベントが長くって、プレイしてて見てるだけってのが多いような…。
日記の為にイベント中メモ取ってるのですが、メモばっかで結構大変でした。
だからたまにシャイニングポム狩りとかやってると楽しかったり。
BGMはSCからの曲は良かったのですが、ちょいちょい微妙な曲が混じってたり。

夏から始めた空の軌跡ですが、3rdでやっと一通り終わりました。
本当はもっとプレイする暇ができて、ガツガツやりたかったのですが、
体調がちょっといまいちな日が続いて、時間がかかってしまいました。

しかし本当に楽しくプレイしました。
最初はシステムに慣れなかったのですが、
3rdになった頃はヘタレなりに出来るようになりました。

戦闘にしかボイス入ってなかったので、ドラマCD聴いてみたいのですが、
ちょっとお小遣いがあまり無いので買うのはまだ先になりそうです。

軌跡シリーズはまだ他にもありますが、とりあえずは一段落。
零の軌跡Evoやりたいけど、やったらすぐ碧の軌跡Evoやりたくなるから、
碧Evoの発売日がはっきりしてから手を出そうと思ってます。
先に閃やってもいいんだけどね。
でももうちょっと後にします。

次はテイルズオブシンフォニア、ユニゾナントパックやりますよ!
実はララビット特装版買ったんだけどまだ開封してなかったんだよね。
PS2版は実は積んでたので楽しみです。
プレイの時間はどう作るかが問題ですが…。

す、スパロボOE?ちゃ、ちゃんとやってるよ!?(しどろもどろ)
関連記事

カテゴリー:空の軌跡3rd:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。