Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[空の軌跡3rd -13-] クリアまであと少しです!


長かったので2つに分けのだが、ちょっと区切った所が微妙でした。
すいません、次の日記はいきなりボスネタバレなので気をつけて下さい。

碧Evoの発売日が6月とわかったので、春になったら零Evoやりたいのですが、
全く予定は未定状態です。
とりあえずやれる事をやっていくしかない状態です。
今年のまとめ記事は明日か明後日に更新出来たらいいな。
ちょっと更新する日が無いので、投稿の日付調整しました。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
クリア直前までのプレイ日記ですので、ネタバレ度上がってます。

最終話開始~最終話(幻影城大門)



ケビンは仲間に今回の事件の事を全て話します。
皆はケビンのせいでよかったんじゃないかと。
確かにオリビエの想いが反映された世界とかになったらどうなっていた事か…。
皆揃ってエステルの影響を受けて、アホになっているって事ですね。

セレストが影の王の居場所を掴めたと。
影の王は星層の外側にいるらしい。
外側?
しかもそこはとてつもなく広いらしい。
そんな所どうやって…。
ティータが《アルセイユ》は使えないのかなと言い出します。
皆で一緒に願ったら、第一星層のアルセイユが動くかもと。


ナイスアイディア!


[最終話 いつか、辿り着く場所]
第七星層の深淵に行けるようになったようなので、まずはそちらから行く事にします。
深淵は大きく4つに分かれていて、それぞれの段階ごとにボスがいます。
居るといっても素通り出来るみたいですが、倒さないと最後のボスは出ないみたいです。
その各ボスはゼムリアストーンが貰えます。
それは庭園に戻ると、セレストが最強武器にしてくれます。
深淵の道はまっすぐ一本道ですが、結構深いです。

一番下には星の扉⑮があり、
ボスとしてポム・ザ・テンペストがいました。
真ん中のはリシャールのSクラフトで一撃で倒せたけど、
まわりのシャイニングポムが、デス・スクリームも通じなくて、
結構時間がかかってしましました。
ヨシュアのSクラフトで半分削れたんだけど、それ以外に攻撃が通じなくて、
結局アイテムでCP回復させてなんとか倒しました。
でも結構な数倒したけど、経験値はそんなに入らなかったです。

庭園に戻って、ゼムリアストーンで武器を4つ作ってもらいました。
誰の分作ったんだっけ…、ヨシュアとリシャールと他は忘れました。

レンを連れて星の扉⑮へ
Episode『楽園の少女』
ヨシュアとレーヴェ?
レンを結社に引き取った時の話かな。
レンは強いとヨシュアは言ったと。
でもレンは知らない言葉だと。
しかしヨシュアもいなくなって…。
あれがレンの両親かな?
クロスベル?やっぱりレンはエステルの事、エステルに言われた事気にしてるのかな。

全ての扉に入ったので、星の扉⑭に入れるようになりました。
Episode『幻焔計画』
SCのラストのムービー?
リベル=アークが崩れる所をグロリアスから見ているのは、
ブルブランとヴァルターの2人だけ。
ルシオラは行方不明みたい。
ギルバートがパニックになってる。
カンパネルラ?《星辰の間》
結社の蛇の使途かな、1つ光ってない所はワイスマンがいた所かな。
《輝く環》!
カンパネルラが回収していたっぽい。
《輝く環》の光は結社の盟主の元へ。
福音計画は終わり、次は幻焔計画へと…。

深淵でメンバーのレベルを130まで上げました。
それ以上は飽きてきた…。

アルセイユで出発します。
リシャールが操舵席に座ってる…よね?


なんでも出来る人だな


ギルバートがいる。まぁ庭園に置いていく事は出来ないしな。


セレスト何気にキツい…。


アルセイユが飛ぶ!


『臨時クルーたち』になってるw
リシャールやミュラーが、「イエス・マム!」って言ってる姿はちょっと変な光景だな。
アルセイユのムービーってかっこいいよね。
凄い、広大な荒野みたいな所ですね。ここも影の国なのか。
後ろから何か追いかけてきた。
白銀のドラギオンです。
え?ギルバートが真の実力を発揮するとか言ってますが…。
早くしないと追いつかれるよ。
G-アパッシュ来た!


え?ギルバートなのに真面目なシーンなの!?


「どうせ僕が付いていっても、
戦闘の役にはあまり立たない!」


自覚してたのか!


影の王のでっかい城が見えてきました。
タイトル画面に出てた城っぽいですね。
思ったよりもカラフルだな。
時計が回ってでっかい扉が開きました。
中に入ると大きな門が4つ…。
16人を4組のパーティーに分けて進むって事ね。
色々バランスとか好みとか考えて、うなって、入れたり外したりして、
結局攻略サイト様と同じになってた事に決定してから気付いた。

ケビンから、「みんあ、また後でな!」と一言

まずは右門から行きます。ジン、レン、アネラス、ジョゼットです。
なんかちょっと決め手に欠けるというか、地味と言うか…。
途中の雑魚を倒して行くとサクサクレベルが上がります。
神速セットしてるので、先制でほとんどダメージ受けずに倒せるし。
一番奥で、金のパテル=マテル出た!?
ゴルディアス零式だそうです。
ここでボス戦せずに、別のチームへ移ります。

次に左門へ行きます。エステル、クローゼ、アガット、ティータです。
ここのボスでも神速とか神眼とか付けてレベル上げながら進みます。
中間地点のボスで一撃での戦闘不能くらった…。
その時減ったCPは、ボスの前で食事で回復しました。
同じくボスのゲシュペンストの目の前で次のチームへ

正門へ行きます。ミュラー、オリビエ、ユリア、シェラザードです。
ここが一番レベルの上がりが悪かったような…。
まぁ出てくる敵とか数とかの些細な違いだと思うのですが…。
ちなみに今までの3チームとも、ボスの手前でレベル135ぐらいにはなりました。
でもまぁオリビエはいつも使うからレベル138ぐらいだったけど。
ここのボスは、紅いレグナートみたいです。

で、大門組に移ります。ケビン、リース、リシャール、ヨシュアです。
オリビエ以外はいつものメンバーになりました。ここが一番キツイと思うのでね。
それにしてもこのチーム強くなりすぎたな。
どんどん進んで、大きな扉を開いて中に進みます。
やはり影の王、ルフィナがいました。
ここでルフィナを倒さないと、影の国は現実世界へ侵食を始めると。
でもその世界は人の願いを受け入れやすくする世界になるんじゃ、と。
でもきっと人はまた滅する。

力に頼らず努力を惜しまなかった姉さんなら知っている筈と。
ケビンはやっと自分自身を認めてやれそうな気がすると。
なんか吹っ切れたみたいですね。
影の王とはルフィナの概念をまとった、ケビンの《聖痕》そのものだと見破ります。
利用している姉さんを解放する為にも、
「全力でブチのめす。」と。

ここからがラスボス…というか各門のラスボスを続けて倒していくみたいです。
中途半端だけど区切ります。
関連記事

カテゴリー:空の軌跡3rd:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。