Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[空の軌跡3rd -12-] 黒騎士ったら隠してるのかバラしてるのか判断に困る


昨日買って貰ったクリスマスケーキの残りを一気に食べたらちょっと気持ち悪いです。
しばらくケーキいらないです。
FFXHD発売ですね。
さっき動画とか見ていて凄く欲しいです。
PS2で発売された時は、発売日に買って一気にクリアまでプレイして、
セーブデータを1時間おきに作った思い出があります。
Vita版欲しいのですが、まだちょっとやらねばならない事多すぎて…。
とりあえず気になるのはX-2でギャンブラーのポーズ目押しは可能かって事ですよね
(そことっても重要!)

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第六話(黒の方舟)~第七話終了



次は4つめ、黒耀石の石碑みたいです。これで石碑は最後かな。
エルベ周遊道へ、今度は《影の王》にかわり《黒騎士》が告げる、と。
ヨシュアが必要みたいですね。
黒の方舟ってグロリアスの色違いですね。

2層の入口近くで、星の扉⑬がありました。
戦闘400回が条件だったのですが、とっくに満たしているので入ってみます。
Episode『帝国ギルド連続襲撃事件』
帝国の遊撃士支部襲撃事件って、カシウス父さんが行く事になった時間じゃない?
やっぱりそうだ。
カシウス父さんの読みと作戦は凄くって、
帝国軍は遊撃士協会にあんまり協力的じゃないって事はわかった。
C・Bってカシウス・ブライトの事か。
でも父さん情報局接触しようとした?


自分をオトリにしたのか!


黒の方舟の探索を再開します。
牢屋になっている所へ行くと、一番奥にギルバートが捕まってました。


相変わらず疲れる奴…


助けたらセキュリティカードをくれました。
下の格納庫に行くと、カプア兄妹のドルンとキールが。
その他の人達が特急便社員になってる。
毒対策しておけばよかった…。
特急便屋さん一同を倒すと、ジョゼットの技がパワーアップしました。

甲板の先が行けるようになりました。
その先へ太陽の扉⑤がありました。
Episode『軌跡でポン』
カンパネルラだ!
クイズのミニゲームです。
かんたんはランク9、ちょいムズは6回くらいやってランク8、
激ムズは5回くらいやってランク8でした、マニアックも6回ぐらいやってランク8でした。
ランクなんて低くてもクリア出来ればいいのさ!

ところでこのカンパネルラの格好は何サービスなんですか…

その後も進んで、聖堂まで行きます。
怪盗ブルブラン、痩せ狼ヴァルター、幻惑のルシオラがいました。
1人でも強いのに3人も!?
怪盗ブルブラン、痩せ狼ヴァルター、幻惑のルシオラ戦
クロックダウンが効きます。
回復術を使ってくるルシオラから倒します。
あとは、HPの減ってる具合で、ブルブラン→ヴァルターの順に倒しました。
ヴァルターがSクラフト使ってきた以外はそこまでくらう攻撃は無かったです。
クロックダウンが効いていたってのもあるかな。

この人達が第四の《守護者》ではないのか。
一旦庭園に戻って回復して準備して、新しく出来た転位陣の先へ
メンバーは、ケビン、ヨシュア、リシャール、オリビエです。
もう最近の私のベスト組み合わせだから仕方ない…。

狭間とかいうやたら階段が長い所に出ました。


しかしホント階段長いな…


黒騎士がいました。
やはり最後の《守護者》は黒騎士みたいです。
ヨシュアが黒騎士に顔を隠している理由を問い詰めます。


やっぱり皆気付いてた


え?でもあえて顔は見ずに戦うと。


なんかでかいの来た!


黒のドラギオンです。
漆黒の竜機を駆る深淵の守護者だそうです。


もうBGMと声でバレてんじゃんw


思いっきりボイス入ってるやん…。
始めにケビンでグラールスフィア、オリビエはカラミティブラスト、リシャールは
Sクラフトを使った後、光鬼剣とカラミティブラストを使い分ける。
ケビンはデス・スクリームと回復、ヨシュアは回復とクロックアップ改
ヨシュアの攻撃はいまいち通らないので、補助役にしました。
まぁ時間はかなりかかったけど、戦闘不能にはならずに倒せました。
剣帝の紋章を手に入れました。


やっぱりじゃん!


まぁ隠す気ゼロだったしな。
レオンハルトをこの影の国に蘇らせたのは影の王だろうけど、仮面をまとわせたのは
レオンハルトだとわかるとまたいつか来る別れがこわいヨシュア達の想いなのだろうと。
レオンハルトの
「あいつと一緒にゆっくりと休ませてもらうさ。」
って台詞がよかったな。

エルベ離宮前の結界が解けたので行ってみますが、入ったと思ったら出てしまう…。
ケビンがリースを連れて来なきゃ入れないかもと言い出します。
リースをパーティーに入れて再びエルベ離宮前へ
今度は入れました。
そこはエルベ離宮ではありませんでした。

星杯の紋章…。

《紫苑の家》だそうです。


[第七話 遠い炎群]
本物と間違えそうなほどの紫苑の家、
ケビンとリース、そしてルフィナ姉さんがいた家です。
まずは一通り調べます。
それぞれの部屋や場所を回ると、ケビンとリース達との思い出が聞けます。
やっぱりルフィナ姉さんはここの事件のせいで亡くなったみたいね。
リースにケビンは、礼拝堂へ入ったらあの日起こった真実を知る事になる、と。
リースはルフィナとケビンに近付きたいから覚悟は出来ていると。
オリビエが外で待っていた方がいいかと訊ねます。


オリビエなのに気を利かせてる


が、ケビンは一緒に入ってくださいと。
紫苑の家は封印指定された古代遺物の目眩ましだった。
隠し扉になっていて、ここにも《始まりの地》がありました。

ケビンから語られた真実はかなり重いものでした。
母親の事から始まって、聖痕の力を暴走させた事、そしてルフィナ姉さんの事。
なんとなくそうだろうなーとは思ってたけど、やっぱり重いな。

リースは、そんな事どうして黙っていたのかと。
一人で抱え込んで、一言も相談しないで…と。

《影の王》が現れました。
え?影の王ルフィナ姉さんなの!?
ケビンに罰を与える為に影の国を造り変えた?
それはケビンが望んだことだと…。
リースは本物のルフィナなら、そんな風にケビンを甘やかしたりしないと。

リース落とされた!?

ケビンが追いかけて飛び込みます。

リースのグラフィックが頭の布が無いものに変わりました
ポコって音がした。デコピン?
第七星層落ちたみたいです。
煉獄?

ケビンはここで罰を受けるのではなく、ここから出ると。


ケビンの戦闘ボイスが変わってる!


第零話とか本気の時の口調のやつですね。低い喋り方の。

過去にケビンが裁いた人達の想いみたいなもの?が敵になって襲ってきます。
こちらはケビンとリースだけですが、途中の雑魚敵も倒していけば、レベルも上がるし
なんとか大丈夫です。

大きな門みたいな所へ来ました。煉獄門だそうです。
ワイスマン教授!?
確かにこの人もケビンが滅したからな…。


でもすっかり忘れてたよ!


最初、影の王がワイスマン教授なのかなって思った事もあったけど、


実際出てきたら、わりと小者感がしますね。


この煉獄ができたのは、ケビンの聖痕が原因だと。
教授はケビンが人間らしい心を捨てればこの事態を解決できると。
ヨシュアでは失敗したけど、ケビンはその一歩手前まできていると。
ケビンは自分が思った以上にヘタレだったみたい。と。
だから教授の提案は辞退すると。
あのチョコレートの事、相当強烈だったんですね

ケビンの聖痕の力が大きくなった!
聖槍ウルが使えるように!
ボス、ワイスマン、アスタルテ、ロストルム戦
アスタルテとロストルムはケビンの聖槍ウル2発で倒せました。
CPはリースでスイングベーカリーを使って回復して連発しました。
教授も結構ダメージくらってるので、あとはリースのSクラフト使って倒しました。
クリムゾンアイとタイガーハートを手に入れた!


ありがちな捨て台詞だったな


とりあえず消えてくれました。もう出てこない…よね。

ぎ、ギルバート!
なんであんたこんな所まで来ているの?


しかも何連れて来てるの!?


ギルバートが連れて来た悪魔に囲まれてピンチに…。

責任もってなんとかしろってお前が追いかけられて来たんだろうに

煉獄門の扉開いた!
しかも仲間の皆が出てきてくれた!

なんでミュラーだけ決め台詞的なものがあるんだ…

一旦庭園に戻ります。
関連記事

カテゴリー:空の軌跡3rd:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。