Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[空の軌跡SC -17-] このままラスダンだと思ったらそうでもなかった


更新とかしながらドラマ見てたら、結局最後まで見てしまった…。

3rdですがちょっとだけ失速してます。
それでも記事のストックはあるので、ストックが無くなるまでには、
また一気に進めるんでしょうけど。
やっぱりプレイ日記更新してるとプレイしたくなる。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

終章開始~終章(アクシスピラー前)



あれ?ミュラーが砲術士として座ってる。


いいのか?帝国の軍人を砲術席に座らせて


オリビエはいつもの格好に戻っています。
皇子としてじゃないのか…。
ナイアル達も、竜の事件の時と同じく、従軍記者扱いで乗り込んでいます。
それでカメラ使えるようになってたのか。

BGMがOPのインストのやつに変わってムービーになった。
ほえー、かっこいい!
浮遊都市すごっ!
広っ!

着陸しようとした時、レオンハルトが!


なんでそんな所に乗っていて落ちないの?


片翼を攻撃されてアルセイユ墜落。

[終章 空の軌跡]
ここはどうやら浮遊都市の最西端みたいです。
グロリアスは反対側の東端に停泊しているらしい。

まずは今後どうするかの話し合いを皆でします。
ん?ヨシュアさっきから様子変だけど大丈夫かな?
また教授になにか影響受けているとか?

浮遊都市の探索
探索班と艦を修理する班に分かれる事に。パーティー編成します。
オリビエのレベルが別れたままになっているのがつらい…
都市内ではオーブメントが使えるようになっているみたいですよ。

ケビンとヨシュアが何かこそこそと…。
やっぱりヨシュア何かあるんじゃないの?

ここは公園区画《カルマーレ》らしい。
そんで、この浮遊都市は《リベル=アーク》だと。

駅?
オンラインショップでクォーツが買えるみたいです。
しかしまぁセピスが全然足りなくて数買えないんですけどね。

リベルアーク地下道1を通って居住区画《クレイドル》へ
人はいないのに魔獣はいるんだね。

データクリスタルZとゼムリアストーンで武器が作れるみたいです。
ラッセル博士に頼んで、エステルとヨシュアの武器を作成しました。
居住区画に戻ります。

2つ目のマップに入ると空賊艇山猫号が。
そういえば墜落してたね。
ジョゼットがピンチになっているので助けます。
え?
ジョゼットがやられてゲームオーバーに…
え?
エステルとかでジョゼットを道具で回復させるとかしなきゃいけなかったのか。
ジョゼットの回復をしたら、難無く倒せました。

ふー、びっくりした。

兄貴達は結社の奴らに捕まってしまったらしい。
哨戒行動中のヴォーグルを倒したことで、結社の奴らに見つかったみたいですね。
まぁグロリアスから脱出する時も助けてもらったし、ついでに助けるか!

クローゼにまで内心で鈍感思われてますよヨシュア!

今回は鈍いフリじゃないみたいですね。
ジョゼットをパーティーに入れられますが、あんまり強くなさそうなので入れなかった。
ジョゼット入った後にアルセイユに戻ると各キャラとの会話が変わってます。
パーティーにジョゼット入れてると、会話がちょっと違います。

市役所みたいな所で、ゴスペルの再発行手続きをしようとしたけれど、
できない?
アウスレーゼって事は、クローゼが必要だったのか?
さっきオリビエと入れ替えてしまったよ!

クローゼを連れてあらためて居住区画の市役所へ
奥の端末を操作して《オリジナル・ゴスペル》を入手。
クローゼとそのご先祖様の生体パターンが偶然一致したみたい。

地下道2を通って、工業区画《ファクトリア》
今度はゲートロック解除にパスワードが必要みたい。
工業区画の東側にグロリアスが停泊していました。

エステルがジョゼットに知らせてからと言うので、一度アルセイユに戻ります。

ジョゼットがいないと進めないのか。
でもジョゼットなんか攻撃もアーツも半端なんだよね…使い方が…。

ジョゼットがいる状態でグロリアスに突入。
ドルン達は監禁用の牢屋にいるだろうとの事です。
探索してすぐにドルン達を見つけました。
でも助け出すにはセキュリティカードが必要なんだとか。
そんなこったろうと思ったよ
前回取った区画には新しい宝箱は無さそうだな。敵も同じっぽいし。

甲板で、ペイルアパッシュ×3体にバックアタック
ケビンとヨシュアでアーツで攻撃。エステルとジョゼットは補助と回復してました。
あれ?攻撃してたら外装をパージしてスピンドールになりました。
ひょっとしてこっちは自爆しないんじゃないのか!


ラッキー!


前部二層のエステルが捕まっていた部屋の反対側の通路の部屋で、
セキュリティカードを入手。
《聖堂》へ行くエレベーターは使えませんが、《身喰らう蛇》の導力兵器などを研究開発
しているのは、ノバルティス博士という人だという話が聞けます。

牢屋へ戻る途中、甲板の下の層でギルバートが、
なんかこいつと話しているとシリアスにならないよね。


新・ギルバートの新って何!?


なんだかわからないけど、新・ギルバート、ライアットアームズ
新・ギルバートはデス・スクリームに巻き込んだりしてまとめて攻撃。
まぁギルバートだし弱いよね。
ライアットアームズも、回復しつつ攻撃してたらいつの間にか倒せてました。


ギルバートはおいといて先に進むか


で、セキュリティカードで牢屋の障壁を解除するのですが、
先に2番と4番を解除して宝箱を回収する必要があります。
ドルン達を助けると自動的にイベントが進むので、宝箱が回収できなくなります。

カンパネルラは見てるだけ?

居住区画まで逃げてきました。
ドルンとキールがジョゼットにこのままヨシュア達と一緒に行ったらどうだと言います。
ジョゼットがこのまま仲間になります。

ちなみに山猫号のキールと話すと、工業区画の駅のパスワードがわかります。

一度アルセイユに戻ってメンバーを入れ替えました。
だってジョゼット中途半端で使いづらい…。

ファクトリア駅の端末にキールから聞いたパスワードを入れたら、地下道の扉が開きました。

リベルアーク地下道3へ、
ここのカイラス・グレイにシャイニングポムが6匹混じって出たのですが、
デス・スクリームでかなりおいしく経験値をもらいました。
出口近くでカイラス・グレイが沢山に襲われました。
ちょっと時間掛かった…。
どこかでEP回復したいな。

地下道3から出ると、ようやく浮遊都市に来た時に見えた、《中枢塔》アクシスピラーまで
来たみたいです。
まずはアルセイユに報告。その為に駅を探します。

アルセイユに戻ったらユリアとミュラーが使えるように!


使う機会があるかは疑問だけど


ユリアはクローゼと、ミュラーはアガットと同じ武器っぽいです。
ミュラーを使ってみたい気持ちがあったんだけど、結局オリビエとクローゼを入れる。

アクシスピラー駅に戻り、真っ直ぐ進みます。

塔の前で、ライアットクロウ、ソリッドシーカー×2と戦闘になりましたが撃破。

中枢塔《アクシスピラー》の内部へと進みます。
関連記事

カテゴリー:空の軌跡SC:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。