Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[空の軌跡SC -15-] 混迷の大地


今日ドラクエ10で80回福引き回したのですが、
めぼしいコインが全く出ず、ちょっと凹んでおります。
木工レシピを買うために、資金が欲しいです><

さて空の軌跡プレイ日記です。
PS3版のなにがいいって、画質と音質ももちろんなのですが、
PSP版と違ってディスクの入れ替えが発生しないのが地味にいいと思います。
8章では特にそのありがたさが感じられるみたいです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第八章開始~第八章(ツァイスとルーアンを行ったり来たり)



山猫号です。
ドルンがあの浮遊都市にはお宝がある筈だから乗り込むと…。
しかし導力停止に巻き込まれました。
出来る事は祈る事くらいって…。


墜落


[第8章 混迷の大地]
エステル達はボースにいるみたいです。
ラッセル博士が零力場発生器なるものを作ってました。
導力停止現象を阻止できるというものみたいなのですが、
両手でわかるくらいのオーブメントしか使えるように出来ないみたい。
しかも16個しかないと…。
ここは各地の通信器を回復させるために使うしかないと。
軍に10個、遊撃士協会には6個とする事に。
エステル達は各ギルドに届ける事に。
クローゼは女王と、ケビンは大司教とそれぞれ話し合う為に抜けています。

って


アーツ使えるキャラがいなーい!


え?これどうしたら…。

『零力場発生器』の配達
ボースマーケットの南側へ行くと、浮遊都市が見えるイベントが。

クローネ峠の手配魔獣
ボイルデッガーはデス・スクリームで、レッドファングは一体ずつ集中攻撃します。
ボイルデッガーの自爆に巻き込まれないように。

アンセル新道の手配魔獣
ドゥームS型×3体、ガードミニオン×2体
一応即死対策をしておいた方がいいです。

琥珀の塔の屋上に魔獣がいて、倒すとアクセサリを入手出来ます。
塔の中は通常の状態で敵も弱いままです。

ラヴェンヌ村へ行くと、スティングからクォーツを貰ったんだけど、


スティングが誰か思い出せない…。


釣りイベントも一応やっときます。
といっても釣り図鑑コンプとかはしないですよ。
まず西ボース街道でコエビでトラードを釣ります。
で、ヴァレリア湖畔でそのトラードを餌にしてダイナトラードを釣ります。
私はそんなに餌が無かったので、ロードして釣れるまで繰り返しました。
なんとか20分くらいでやっと釣れました。
多分タイミングの問題だと思うのですが、


もう運だったと思う


釣るとイベントで、ロイドさんが来て特級釣師認定証を貰いました。

次はロレント方面へ行きます。
ミルヒ街道の手配魔獣
デビルズスピア×3、マーズスパローがいっぱい。
毒が地味にきついので、毒対策があるといいかもしれない。

これ装置渡したらアーツが使えなくなるから先に手配魔獣だけ倒しておこうかな。
まぁ面倒だしなんとかなるか。
というわけでロレントでアイナさんに報告。
マルガ鉱山が気になるらしいので行ってみます。

鉱員たちの救出
FCの時に魔獣の巣へと繋がってしまった鉱道の工事をしていた時だったらしい。
鉱員を3ヶ所で4人助けてから魔獣の巣に行きます。


な、なんかでっかいの出てきたー!


ヒュドラアーマー、キラーキャンサーがいっぱい。
こいつがきつかった…。
何回か戦闘不能にさせられて、久々にSクラフト使いました。固いし痛いし。
戦闘が終わったあとは自動的にロレントへ戻ります。

礼拝堂へ行くと結婚式イベントをやってます。
ブーケトスに必死なティータがとてもかわいいです
しまった、直前でセーブしてたらシェラザード版も見られたのに…。

エリーズ街道の手配魔獣
ヴァンガード×3、ヴォーグル911改×3
ヴァンガードは自爆するので倒すときには注意します。

そのまま王都方面へ行きます。
エルベ周遊道の手配魔獣
エルベ離宮の前にいます。
ビッグカクタス、ラークカクタスいっぱい。


さ、サ●テンダー?


数が多い上に攻撃と防御を下げてくるからやっかい。
アガットは使いものにならずでした。
結局いつものデス・スクリームでした。はい。

王都グランセルへ
ここはクローゼ達が届けたからいいみたいです。
って事は1つ余るのか。
エルザ大使の所へジンさんも連れて行ってみたのですが、
状況説明を求められただけで特にこれといったイベントは無しでした。
帝国大使館もオリビエいなくても入れましたが、こちらも同じような感じです。

地下水路の手配魔獣
東区画から行って、閉まっている西区画へ行く所にいます。
エビルストリーム×4、その他色々。
ヨシュアとティータのデス・スクリームで倒せました。
最近デス・スクリームに頼ってばかりだな…。

グランセル城に行くと、クローゼと女王には会えなかったけど、
多少まともになったデュナン公爵には会えました。
女王宮のテラスで釣りが出来るのですが、


この高さで釣り?


なんか前にも書いたかもしれないです。書いてたらすいません。

次はツァイス方面へ向かいます。
レイストン要塞に寄ってみましたが、カシウス父さんは忙しいらしい。
エステルも無理に会うことなく次へ進みます。

リッター街道の手配魔獣
ツァイスの出口すぐの所にいます。街側から出るとびっくりしそうだな。
ブレードクーガー×5体
即死攻撃だったのかな、エステルが一撃で…。
でもすぐ立て直してやっぱりヨシュアとティータのデス・スクリームで。

トラット平原の手配魔獣
ヴォルフ砦の手前のマップの真ん中あたりです。
アビスワーム×8
これがつらかった…。
攻撃にカウンターをくらうので、全体攻撃は絶対駄目です。
時間がかかっても、一匹ずつ倒すしかないみたいです。
今回はティータを連れて来た事を心の底から後悔した。

手配魔獣を先に倒したら遊撃士支部へ
エルモ温泉はオーブメントが使えなくなった影響でポンプが停まってしまったらしい。
カルデア隧道は真っ暗っでした。
デヴァインペングー×2は、オーロラ不思議玉を連発して倒れて頂きました。

エルモ温泉の復旧
ディータを連れてエルモ村のマオ婆さんの所に行きます。
停まってしまった導力機関を内燃機関で動かそうという事らしい。
内燃機関とガソリンが必要なのか…。


ルー●的なものが欲しい


内燃機関はトラット平原で手に入ったけど、ガソリンはルーアンか…。
行くか、ルーアン…。

紺碧の塔の手配魔獣
塔の手前にいます。ほら、屋上は次元蟲がいるからね。
エボニースケイル×3、ロアドラン×3
すいませんメモが無いのでどう倒したかは記憶がありません。

メーヴェ海道の手配魔獣
ルーアンから出てすぐの所です。
石化対策をしておくべきでした。あと混乱もしてくるみたい。

そうそう、港でガソリン手に入れたら、ツァイスに戻ってエルモ村の温泉を修理。

その後再びルーアンへ戻ります
関連記事

カテゴリー:空の軌跡SC:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。