Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[ポケモンX -3-] メガシンカ出来るようになったらしい


自己流なのですが、ポケモンを捕まえるのにはピカチュウのほっぺすりすりを活用してます。
攻撃力もそんなに強くなく、ほぼ必ずマヒにするので便利です。
ピカチュウ自体がそこまで攻撃力高くないので一撃で倒してしまう事もまぁ無いし
相性のいい水ポケモン以外は、これでいい感じに瀕死に調節できます。
そんな感じで片っ端から捕まえて図鑑も120越えました。
でも図鑑って3種類あるから全部で少なくとも450匹なんだよね…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
捕まえたポケモンを羅列する日記になりそうなので、攻略の役には立たないと思います。

8番道路~シャラシティ



[8番道路]
8番道路に入ると、コーストカロス図鑑を追加してもらいました。
今回の図鑑は1つじゃないんですよね…。

8番道路の狭い草むらなのに、かなりの種類のポケモンが出ました。
アブソルコジョフーフワンテマーイーカザングースバネブータツベイ
キャモメは群れバトルで出現しました。


ボール買っても買ってもどんどん無くなる…


ハブネークは、群れのザングースに囲まれた状態で出現。
スーパーボールで捕まらなくて、ハイパーボール使った…。
ハイパーボールはマックスグマのものひろいで数個入手してたから…。

[コウジンタウン]
やっと次の町来た…。
次の町に来るまでなんか凄い時間かかった気がする。
カセキ研究所があるらしい。

カセキ研究所で輝きの洞窟の話を聞いて行く事に。

[9番道路]
ここは地面がゴツゴツしていて、サイホーンに乗って進みます。
ヒポポタスエリキテルメグロコをゲット
3種類で少ないなって思うあたりもう感覚麻痺してる…
初のスカイバトルをしました。

[輝きの洞窟]
ここはランダムエンカウントではなく、道を塞いでる黒い塊に触れるとエンカウントします。
ワンリキーサイホーンソルロックガルーラとゲット

進んでいくと、フレア団がいました。


オシャレチームって…。


この先は野生のポケモンは出なさそうなので一度引き返します。

ルナトーンクチートイワークカラカラ
イシズマイは岩を砕くと出てきます。
とりあえずもうこんなもんだろう…。。

一番奥で、研究員をみつけてカセキを貰います。
フレア団に気付かなかったのか…。
ヒレのカセキを選びました。

コウジンタウンに戻ったら、早速ヒレのカセキをアマルスにしました。

[ショウヨウシティ]
8番道路の海岸沿いを行ってショウヨウシティへ
自転車屋でクイズに答えて自転車を貰いました!黄色い自転車にしました!

レベルもかなり上がっているので、いきなりジムへ行っちゃいます。
ショウヨウジムはロッククライミングしながら登っていきます。
ジムリーダーはザクロ、タイプは岩です。
カセキのポケモン2体だね。
ウォールバッジをゲット。

かいりきで地つなぎの洞穴を通ってコボクタウンに戻ったり、きのみ畑に行ったりした後、
ショウヨウシティから10番道路へ

[10番道路]
進んですぐの花畑でデルビルシンボラーノズパスブルー
ゴビットルチャブルエモンガとゲット
イーブイも普通に出てくるので数匹捕まえました。

ヤンヤンマは、一度群れで出てうっかり倒してしまったら
その後さっぱり出なくて捕まえるの大変だった。
多分群れで低確率なんだろうな…。

そうこうしてたら、メェークルが32レベルでゴーゴートに進化
ワンリキーは28レベルでゴーリキーに。
GTSに出そうかな。

[セキタイタウン]
さっきのゴーリキーはGTSでゴーリキー同士交換、カイリキーになりました。

フレア団が何かしてる?
カルムはフレア団を追ってるの?

ジム戦じゃないのに、ジムリーダーのコルニと対戦

フレア団は結局何をしていたのかわからずじまいでした…。
イベントこれだけ?ジムも無いので次に進みます。

[11番道路]
ダゲキスカンプーハリテヤマリーシャンとゲット
ムクバードも出てきますが、ムックルは群れバトルでしか出ませんでした。
群れバトルで捕獲するには、少し普通よりレベル低いから削るのが大変である…。
続けてデデンネニドリーノと捕獲。
あれ?ニドランは?
と、思ったら群れで出た。ニドラン♀ニドラン♂
1匹にしないとボール投げれないから、2度群れに遭遇しなきゃいけなくて大変だった…。

[映し身の洞窟]
ユニランダンゴロマネネバリヤードメレシー
フラッシュは技マシン扱いなのか…。
地下3階でヤミラミソーナンス(オスメスで口元違うみたい)
ソーナンスが倒すと巻き添えくらうので面倒だった…。

この明るい場所は何かあるのかなきっとその内来るんだろうな。
コロモリテッシードは影が丸くなってる所を踏むと天井から落ちてきます。

シャラシティに到着。

12番道路にうっかり入ったら、ペラップパチリスをついでに捕獲しときました。

[シャラシティ]
友達によると、メガシンカおじさんはマスタータワーにいるらしい。
ティエルノに貰った石はなんだろうな。

マスタータワーの中には、ルカリオのでかい像が!
登れないよ?あ、入口正面の扉か。
メガシンカおやじはコルニのおじいさんなのか。

メガシンカのメガリングを貰うためカルムと対戦します。
まぁレベル上げ過ぎだから楽勝なんだよね。

シャラシティジムへ、なんか光ってる!
かくとうタイプか…。
周りのスケーターは戦う順番があるのか。
コルニを倒してファイトバッジをゲット

メガリングを貰うために再びマスタータワーへ。
メガシンカおやじの本名はコンコンブルというらしい。


なにそのプチトリビア


別に戦いながら登るんじゃないのか。

最上階でコルニと、ルカリオ同士でバトルします。


命 爆発!


ってなに?


とにかくメガシンカ出来るようになった!

12番道路へ向かおうとしたら、追いかけてきたカルムになみのりのひでんマシンを貰います。


告白?

関連記事

カテゴリー:ポケットモンスターX

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。