Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[空の軌跡FC -13-] いつの間にか終章


空の軌跡も結構プレイしているのですが、
旦那さんがいる時間帯にプレイしていないので、本当にプレイしているのか怪しんでます。
いや、怪しまれたってちゃんと結構がっつりやってますよ。
でも一度もプレイ画面を旦那が見ない内に終章になってしまいましたがね。

でもまだ色々謎とかいっぱいなのに終章って事は、どんな感じで終わるんだろう。
始めた時はここまで面白いとは思わなかったですよ。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
段々終盤に近付きつつあるので、ネタバレ度上がってます。

終章開始~武術大会1日目



クローゼとユリア中尉が追われています。
ユリア中尉は親衛隊だからだとしても、クローゼまでって事は、やっぱり…。


ユリアさんかっこいい!


王都の遊撃士協会へ向かったクローゼですが、途中で捕まってしまいました。

帝国大使館?やはりオリビエは帝国の重要な人なのかな。
ミュラーというオリビエの親友?腐れ縁?


キラキラしてるw


この2人のやりとり面白すぎるw


この2人いつもこんな感じなのかな。
苦労してるんだね、ミュラー。

彼ってひょっとしてカシウス父さんかな。

[終章 王都繚乱]


え?もう終章?


あー、そうなのか、長かったようなあっという間だったような…。

追求されるとマズイから早めに王都へ向かいます。
今回は急いでいるから定期船を使おうって話に。
ツァイスの正遊撃士資格の推薦状を貰いましたー!
あと1つですね!
キリカさんが定期船の手配もしてくれました。
でも定期船は遅れそうなんだとか、軍が検問をしているらしい。
やはり検問にひっかかると危険なので、歩いて行くしかないのか。
楽できると思ったのになー。

セントハイム門から行くのね。
なんかこの2人緊張感あんまり無い感じだな。
「女の子は難しいな…。」
すっかり意識してしまっているエステルに対し、いつも通りヨシュアは気付いているのかな。
王都グランセルでは武術大会があるんですね。
エステル達が遊撃士だと気付いた途端、兵士の対応が気まずくなりました。
アルバ教授?
どうも依頼のふりをして助けてくれたみたいです。

アルバ教授を連れて王都方面へ。
エルベ離宮って所は、軍がテロ事件の捜査本部にしているので現在立入禁止らしい。

アリシア女王への伝言
王都グランセルに着きました!ここの街は特に広いなぁ。
街をひととおりウロウロして、新しい料理を食べたりしたり。
あ、武器買い忘れた。
遊撃士協会の王都グランセル支部へ行ったら、カルナさん達がいました。
武術大会に出るみたいです。
グランセル支部のエルナンさん?
男の人?女の人?


美人だけど男女どっちかわからない…


エルナンにこれまでの事情を話します。
ポカーンですよね。
城も街もリシャール大佐の息がかかっているから、普段なら協会の紹介状があれば
女王にも取り次いでもらえるのですが、今は無理そう。
あと、エステルはクローゼが来てないか、エルナンさんに一応聞いたけど来てないと。
やっぱり捕まっちゃったのかなー。

まずは、田舎から着たばかりの設定で、お城にアタック!

まぁ当然そんな簡単に会えるわけ無いんだけどね。


え!?あのわがまま公爵が代理!?


え?付いてんのあのおじいさんだけなの?仮にも代理なのに護衛とかいなくて大丈夫?


なんかあった方が国の為だけど


武術大会の予選を見るのに、1000ミラかかりました。
先に武器買わなくてよかった…。
へぇー、武術大会って実際の戦闘シーンみたいに見れるんだ。
カルナさん達は声が入ってたり入ってなかったりしてるけどなんで?
あのジンさんも出場してるんだ。へー。
1人で出てるの!?

あのワガママ公爵が、武術大会に優勝したら城の宮中晩餐会に招待すると言い出しました。
でもエステル達武術大会に出れないし…。
カルナさん達に頼む?
なんか頼むかどうするか言い出せないまま会話していたら、いい感じの話の流れに…。
カルナさん達がなんか思いついたのです。
え?武術大会って本戦から出られるの?
公爵が思いつきで団体戦にしちゃったから、その辺の決まりは甘いみたいです。

でもまずはジンさんに頼みに行かないとね。
その前に装備を買おうかな…。
なんとか買った。換金もして、古い複数ある装備も売ってなんとか武器と防具だけ買った。
酒場へ、


お調子者と書いてオリビエと読む!


ルビになってるしw

でも一応オリビエも色々大変だったみたいですよ。
また自然について来ようとしているよ、オリビエ。
まぁ、オリビエは放っておいて、ジンさんですよ。
ジンさんを探して街の外へ。
装備買っといてよかった…。
ジンさんより前に魔獣に襲われているシスターを発見!
助けてるとジンさんが来ました。
魔獣を倒して、シスターは兵士に任せて街へ戻ります。

ジンさんに武術大会の事を相談します。
でも城の事とか依頼の事云々はやっぱり話せないよね。
オリビエw
あー、もうエステルが誰でもいいからもう1人とか言うから


早くも腐れ縁w


ヒマつぶしに首を突っ込まれたらたまったもんじゃないが、
まぁ何かたくらんでるんだろうね、この人。
ジンさんはオリビエがそれなりの導力銃使いだって見抜いてオーケーしたんですがね。

遊撃士協会でホテルを取ってくれたので、遠慮なく泊まります。
202の部屋ってどこよ?わからなくてとりあえず端から入ってみる事に。
あ、なんだ期待していたほど面白い事は起こらなかったな。

翌朝、武術大会までまだ時間はあるみたい。
これはあれだな、レベル上げをしとけっていう…。
とりあえず、レベル29まで上げた所で効率が悪くなったので武術大会に行きます。

最初の相手は、あのレイヴン不良たちでした。
お互いにステータスを上げあってばかりいたので、落ち着いて攻撃してったら、
時間は多少かかったけど倒せました。
賞金手に入れたー!
これで防具を買える!

グランアリーナから出た所でレイヴンの不良達が鍵をくれました。
地下水路の鍵らしいです。これで修行(レベル上げ)しろって事?
なにかたくらんでる?
はげましてくれた?

ホテルに帰ったら、ナイアルが来てました。夕食奢ってくれるって、やったー!
情報交換の為にも一緒に行きます。
あ、ナイアルにだったら本当の事を話していいの?

まぁ記事には出来ないよねー。

リベール通信にも軍の検閲が入っているらしい。
ナイアルも色々調べてくれるって。
やっぱりヨシュアはロランス少尉が気になっているのね。
リシャール大佐たちの経歴も調べてもらう事にしました。
関連記事

カテゴリー:空の軌跡FC:改

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示