Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[DQ10 -9-] トリック・オア・トリート!


ハロウィン初日に書いた筈なのに、もう終わってる…。
そんな感じで久々更新となります。

ドラクエが発売してから2ヶ月、ようやくの初の大型アップデートです。
それからハロウィンって事でイベントもあります!
サーバーも落ち着いてきて、落ちなくなってきてたのにまた落ちる…。

PT組む仲間検索の方法が全くわかりません。
とりあえず調べます。

ネタバレ含んでいるプレイ日記ですので、お気をつけを!



大型バージョンアップで、色々出来ることが増えたので、少しづつこなしていきます。

木工で、弓が作れるようになったので、Lv15で作れる弓(エロスの弓)に挑戦したのですが、
なんか木目が変化するし難しい…。
☆も付かなかったし…。
それでも低価格でバザーに出したら売れたけど。
これで稼ぐのは無理だなー。
やはりコツコツ依頼をこなした方が良さそうです。
まだ☆3つは作った事無いです。

チームの家を建てたので、早速遊びに行きました。



溺れてる…。



あこがれのひざまくら



お風呂でくつろいでます。

装備品の所持数が増えるクエストを受けました。
ラッカランのササラナから、母エンジュの行方を探すよう頼まれます。
マトイとやらに話を聞きます。
プクリポの豪商?
メギストリスの北西の家に、豪商の息子が住んでて話をききます。
あらくれチャッピーから特別金庫の鍵を手に入れてこいって、
なかなか出ないだけで、あらくれチャッピー自体は大丈夫だった。
ドルワーム王国で、特別金庫から赤い小びんを手に入れました。
ちょ!?ウイルスって!
しかも割っちゃってるよ!
ワクチン手に入れないとー。
今度はヴェリナードの城下町へ。
どこに行けばいいのかわからなくて、町の中をひたすらうろうろ。
しかも入り組んでてわかりづらいし、城に行ったら女王の歌のイベント始まっちゃうし…。
教会に行けばよかったのね。
ってこのクエストこれで終わりじゃないのか!
ブーナー熱帯雨林の東。
清廉の大滝を対岸に臨む小さな石碑の下。
なんとか逃げまくって石碑の場所まで行きました。



一度、好奇心で他の人のレベルがいくつぐらいか見ようと思って近付いたら、
サイクロプスとエンカウントして焦った。
しかもその場所が地形が入り組んでてどっちへ逃げればいいのかわからなくてさらに焦った。
長かった…、実に長かった…。

チームの方と、低レベル職のレベル上げをしてたんだけど、
バトルで、ウィンドウの出る「ピコン」って音が鳴りっぱなしで、メニューが出なくなった。
通常時のメニューも出ないし、
戦闘後に出た宝箱も取れない…。
でも経験値はちゃんと入ってるみたいだから、とりあえずそのままにしてたんだけど、
そんな時に限ってレア宝箱が!
しかも他のPTの方が小さなメダルが出たと言っていて…。

メダルー!!

いちかばちか、本体リセットしました。
そうしたら、メニューの現象も直ってメダル宝箱も回収出来ました。
よかった…、ほんとよかった…。
ついでに、途中だった元気タイムも大丈夫だった。

レイダメテスを攻略しておきたいなって思って、チームの方に協力をお願いしたら、
皆手伝ってくれるとの事で、みんなで行くことに。
他の方で過去イベント終わってない方もいたので、その人を待ちながら雑談とか。

で、レイダメテス行き。
夜に行くの?
エルジュが強引にレイダメテスに送ってくれます。
この燃えてるのどっから入るの!?
チームの方とわいわい3PTで来たのですが、ここって別々になっちゃうのね。
まず、じごくのもんばんを倒して火を消すのですが、

2体目のもんばんの時に落ちた…。

ちょうどもんばんを倒した時だったみたいで、
慌ててインしなおしたら、イベントは見れなかったけど
3つめの火も消えたので、ちゃんとこなした事になってたみたい。
こんな所で1人こなしてない事になったらどうにもならないよー。

3つある火を全部消して、中央の奥へ行くと、
ボス、守護者ラズバーン戦になります。
痛恨のいちげきが痛かった…。
一緒に戦ってくれたチームの方がレベル50とかだったので、
その方々のおかげで勝ちました。



私達がレイダメテスに行っている間、
エルジュはガミルゴの継承の儀を行っていたみたい。
シオドーアに頭を下げに行ったみたいです。
エルジュは本当の誇りを知ったのですから!

過去からもどる電車の中で、賢者ホーローと会います。
今日のお弁当は日の丸弁当だね!


ハロウィンのイベントです。
初日は風邪をひいてしまっていて、調子がいまいちだったのですが、
どんなクエストなのか受けるだけしてみようと思い、ちょっとだけインする事に。
グレンにいたので、一番近い獅子門へ行きました。
おんなじ方向へ走っていが沢山いて、
なんかイベントっていいなぁって思いました。

獅子門でパンプキンなんとか?ジャックだっけ?から
お菓子をもらってくるように頼まれます。



こっち向け!
と、何度も話し掛けてはカメラを構えるの繰り返しでやっと撮れた。



世界中っていったってどこから行ったものか…。
と、当ても無くランガーオに向かおうとするカシス。
チームチャットで、どこへ行ったらと呟いたら、
チームの方が、鉄道の駅になっている5つの町だよって教えてくれ、
慌ててグレンに引き返しました。

で、早速、トリック・オア・トリート!
サクサクこなせるように、よく使う言葉に設定してると便利です。
でも、旦那さんが試したのですが、しぐさを設定しているとうまく出来ないようです。

5つの町でお菓子を5種類集めるのですが、
5種類のお菓子のうち、被ってたのは1種類だけで、自力で4種類集まりました!
チームの方に、唯一足りなかったチョコを交換してもらったら、
もうプレゼントが貰える状態に!
1日目で揃うなんて凄いラッキー♪



早速カボチャヘッドを装備してチームの家に突撃!
チームの家の中もハロウィン仕様になってる!





お風呂にもカボチャが…。







かぼちゃトーテムポール



新しい柱のデザインだ!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を
所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
関連記事

カテゴリー:ドラゴンクエスト10

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。