Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[二ノ国 -10-] 二ノ国白き聖灰の女王プレイ日記です、クリアしました!



二ノ国-白き聖灰の女王-をようやくクリアしました!
実は発売前から、ジブリが作成に協力しているという事で、気になってはいました。
DS版は、レビューでの反応がいまいちだったので買わなかったのですが、
PS3版は、PS3を買った時からずっと目をつけてました。
このゲーム、もっと高評価を得てもいいと思いますよ。
凄くよく出来ていると思います。

ただ、声のキャストは声優さん使って欲しかった…。
一部の人以外はちょっと残念な事になってます。
こんな所までジブリにしなくても…。

今回でクリアですが、その後のやり込みなどがもう1つ続きます。
さて、プラチナトロフィーは取れるのでしょうか。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
エンディングまでなので、かなりのネタバレを含みます。

白の宮殿~エンディング~クリア後



[決戦!]
いよいよ白の宮殿に乗り込みます!
スットコ一匹狩れた!
でもトットコより攻撃が当たらなくて大変だった。

バクバクドン(今は進化してるけど名前忘れた)のかみつきで一撃で倒せるようです。
クリア後のレベル上げは、現れたらすぐにこうげきシフトにして、一撃で倒してもらってます。

半分くらい行った所?かな。シャザールが出てきて、
ボス、シャザール戦。第10の評議員らしい。
一回全滅しかかったけど、ジャイロがなんとか踏ん張って、持ち直しました。
ふー、勝った。
シャザールは魔導の杖バルゼノンに宿る魂で、
シャザールは評議員を偽っていたレイナスの父の魂でした。

ここで一回外に出て、ミラントにバルゼノンの力を引き出してもらいます。

で、戻ってすぐまたずんずん進みます。
こっちのレベルも高いし、全く苦戦しなーい!

灰の女王レイナスの元へ。
話を聞いてあげましょうとか言うけど、どうも怪しいよね。
オリバーは、エルダードゥークの奴らが、灰の女王が生み出した幻だと見破ります。
レイナスは、人の心が弱く完全では無いからと言う?(ちょっとメモあやふや)

ボス、灰の女王レイナス戦。
う、防御力が結構あって、ツノダーさんでもそんなにくらわせられない…。
それでもなんとか倒しました。

続いて、ボス、聖灰の女王戦。
さっきより硬くないけど、動き回るからツノダーさんだと追いかけるのが面倒。
でもまぁ比較的楽に勝てた!

あ、女王の仮面外れた。
オリバーはレイナスに、
「世界は壊しちゃいけない、みんな前に進むしかないんだ」
と言います。
「間違っても正して前に進む、つらくても投げ出しちゃいけないんだ」
と、
それが、『生きる』ってこと。


少年にそんな事言われるなんてね。


ココルがレイナスを許してあげてね、って。
ココルがレイナスに戻ったー!
しかし、レイナスの妄想が実体化して襲ってきました。
ここで最後のボスです。
倒した…。
さすがラスボス…。
もう駄目だと思った…。
レイナスが参戦してくれてたんだけど、レイナスがいなきゃ多分駄目だった…。

あれ?エンディング…は?

あれ?


これだけ?


エンディングテロップのキャストをなんで2つに分けたのかな。


オリバーがホウキに乗ってる!?


え?お母さん生き返ったりしないの?
これからオリバー1人で暮らすの?
それちょっとあんまりじゃね?

あれ?


これで終わり?


あれ?


とりあえず終わった…。
記録は…、オリバーLV89、プレイ時間68:21、お金303717G
イマージェン、ガルッチLV81、ニャックLV85、ツノダーLV23でした。


オリバーのレベルを上げすぎていたので、最後の方は一気に行きました。
ボス戦でちょっとピンチになったりもしたのですが、
なんとか全滅は無くラスボスも倒せました。

楽しかったですー。
映像も凄く綺麗だったし、ちゃんと作ってあって凄くよかったです。
ただDS版の所までのシナリオは凄く丁寧だったのですが、
暗黒のナナシ城でジャボーを倒して、追加シナリオらしき所に入ったら、
ちょっと強引というか物足りないシナリオになってしまった気がします。
エンディングも、これで終わり!?って感じでした。

ゲーム自体はオーソドックスなRPGって感じがして楽しかったです。
最初にも書いたけど、ドラクエ8+ポケモン+ジブリ って感じです。
イマージェン(仲間に出来る魔物)は、

進化させてもわりと可愛いのがポケモンと違う所でした。

レベルが上がりやすいゲームだった気がするので、レベルが低いとちょっと苦戦する戦闘でしたが、
きちんとレベル上げすればちゃんと倒せます。

今は、プラチナトロフィーゲットに向けて、イマージェン集めをしています。
といっても既に結構仲間にしているので、レベルを上げて進化をさせて図鑑を埋めている所です。
昨日もやろうと思ったのですが、つい眠くてうとうとしてしまってたら、
旦那さんが私の代わりにイマージェン育成をしてくれてました。
スットコが思ったより倒しやすいので、イマージェン集めはそんなに大変じゃなく出来そうです。
おかげでオリバーのレベルも99になりカンストしました。
ずっと取れなかったソウルゲッターもやっと取れたし、
あとは愛情ポイントが上がっていかないんだ…。
やっぱり一番低いチョコを与えて上げているのに問題があるんだろうか…。
もっといいチョコ上げた方が上がるとは思うんだけど、素材が足りないんだ…。
素材探さないと…。

あぁもう、合成は諦めていいですか…。
金のイマージェンが思ったより出ないんです…。
ラスダンで金のスットコしか見てないせいだと思うのですが、
金のスットコ以外はもっと出る確率が高いんだろうか…。

あとクリア後のクエストがほとんど終わってないからそれもしないと。
関連記事

カテゴリー:二ノ国-白き聖灰の女王-

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。