Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOX -12-] ジュード編ラスダンまできました



チャットがメニューから見れるようになっているので、
ナム孤島とか無いんですよね。
作中のムービーを見る方法が無いのですか?
折角綺麗なアニメムービーなんだから何度も見たいのに!

チャットも面白いチャットとか少ない気がする…。
テイルズの楽しみはチャットの雑談なのに…。



いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。


黒匣工都市トリグラフ~世精ノ途の手前でサブイベントなど




[異世界の街]
マクスウェルが逃がして…くれたんだよね?
気付くと知らない部屋にいました。
ここどこ?

ミラはベッドの上なのに、ジュードは床です

まぁ、ベッド足りないのわかるけどさ。
バランの家だそうです。
はて、誰だっけ?

エレンピオスのアルヴィンの従兄で、ここは黒匣工都市トリグラフなんだとか。
従兄だけど、ジランドの息子ではないのか。

ここでうろうろすると、サブイベントもいくつか起きるのですが、その中でマティス先生という医師の名が…。
多分ジュードのお父さんですよね。

バランはへリオボーグ基地へ出かけました。
エリーゼお腹すいたんだ…。

ジュードは、リーゼ・マクシアとエレンピオスの両方を救いたいと考えます。
だからこれから先どうするか、真剣に考えて欲しいと皆に言います。

へリオボーグ基地が攻撃を受けたらしい。
黒匣の生産と研究の拠点である政府軍の基地です。
ガイアスかも!って事で急いで行きます。

ジンテクスって算譜法(ジンテクス)って書くんですね。


やっぱりあったか無理矢理カタカナ



[新たな可能性]
トルバラン街道を通って、へリオボーグ基地へ、
人がいません。黒匣も壊されているし…。
倒れてた人がいたので、襲ったやつの事とか、バランの事とかききます。
襲ったのはガイアス達で間違いないみたい。
源霊匣のヴォルトを作る研究をしていたらしい。
兵装研究棟を進みます。
屋上に出た!
源霊匣ヴォルトがいました。
ビリビリしてきたので、ボス、ヴォルト戦。
ジュード、ミラ、エリーゼ、ローエンでいきます。
スキルのせいか、攻撃がそんなに痛くなかったのでそんなに難しくなく倒せました。

ガイアスとミュゼがあらわれた!
ガイアスは、断界殻を維持し、黒匣をすべて破壊した後に、世界を1つに戻せばいいだろう!と、
しかしジュードは黒匣は必要だと、
そんなジュードに、ガイアスはジュードは可能性だけを語っていると、
ガイアスとミュゼは行ってしまいます。
戦わなかった…、ほっ。

動力が落ちてしまって動かなくなったエレベーターにバランが。
ジュードはヴォルトを使役してなんとかしようとします。
ミラになぜ一人で無茶をするとか言われました。


それをミラに言われてもねぇ



源霊匣は、リーゼマクシアの人間、精霊の化石にマナを注ぎ込むと生まれるらしい。
ただし、増霊極が必要になる。
増霊極を使って、精霊の化石にマナを注ぎ込めば、源霊匣が生まれるとか。

[戻れない真実]
ルサル街道を進みます。
倒れてたところへ行くんだっけ?
途中、タタール冥穴の手前で超強いモンスターとエンカウント。
しょっぱなの攻撃で、全滅しかかりました。
やばかった…。

でもそんなに苦労したのに謎の宝珠だけって…

次にそのままタタール冥穴に寄り道します。
サブイベントに必要な、ピンクエメラルドが出るはずなのですが、最奥まで行っても全く出ない…。
とりあえず、魔装獣のドランデューオを倒してから、
一度外に出て、入って入口近くの3つの素材ポイントを取ってみてまた外に出て入りなおす、を繰り返しました。
それでも5つ集めるのがやっとでした。
しかもその後あやうく満足してトリグラフに引き返してしまうところでした。
違うよ!倒れてたところへ行くんだよ!

次元の裂けた丘へ
次元の裂け目があります。ここから落ちたらしい。
ジュードは皆に、皆がリーゼ・マクシアに戻るつもりなら、ここで別れた方がいいと言い出します。

[それぞれの心]
一度トリグラフに戻ります。
バランの家に泊めてもらいます。


6人も泊まれるとは思えないけど


一人公園にいるアルヴィンにエリーゼが話し掛けます。
アルヴィンなりに皆に気を使っているみたい。
ひねくれてるってティポに言われた。
めずらしく本音を語るアルヴィン、っていっても素直になれないっていう本音ですが。
エリーゼは友達がなんなのか知りたい…のかな。
アルエリなのか!ちょっといいな、アルエリ!

ローエンとレイア、ローエンは一緒に行く事にしたけど、レイアは悩んでいる。
でもレイアも決めたみたい。

ジュードとミラ、あ、これはOPにもあるシーンですね。
ジュードは変わったな、と。
断界殻が消えれば、世精ノ途(ウルスカーラ)も無くなる。
マクスウェルの死と同意だ、と。

ガイアス来た。
黒匣を全て無くす行動に出るそうです。
そしてリーゼ・マクシアに帰る手段をジュードに与えます。
でも戦うよね。

あ、ミラの医療ジンテクスに精霊の化石が入ってない。

[再び世精ノ途へ]

一度、世精ノ途へ入ると、リーゼ・マクシアに戻れたりしてサブイベントが色々発生したりします。

アルヴィンって実は超名門のおぼっちゃま!?

ニ・アケリアにて、イバルの事かと思いきや、アルヴィンのイベントが。
ってアルヴィン、


自分宛の手紙声に出して読むのか


ル・ロンドにて、レイアはジュードとケンカをすると、マーボーカレーを持ってジュードの所にやってくる。
毎日ケンカをすると、毎日マーボーカレー!
それが嫌でジュードはレイアとケンカをしないように気を付けていたとか。

レイアったらディラック先生の事目つき悪いとか…。

ディラックはやっぱりエレンピオス人だったらしい。
でもじゃあ
霊力野が無いって事?
そうだったらリーゼ・マクシアでどうやって医者をやっているのかな。
だってジュードは術で治療をしていたよね?
それをしないで医者をやってるって事は、すっごく優秀って事なのかな。

ジュードはリーゼ・マクシア人とエレンピオス人とのハーフでした。
あんまりショックを受けてないね。

医療ジンテクスは、精霊を消費しないように改良してあるみたい。
その代わり使いこなすのがかなり難しくなっているとか。

シャン・ドゥ、アルヴィンのお母さんは亡くなってたんだね。
そいえば行った時家のベッドが空っぽで、あれ?家間違えた?って思ったんだよね。

エリーゼがお父さんの事だと覚えていたのは、ジャオの事でした。
モン高原の先に、エリーゼの故郷があるらしいので、行ってみます。
あれ?前に行った時にそんなのあったっけ?
行ってみたら、花畑があるだけでした。

カン・バルク、カーラはやはりガイアス(アースト)の妹だったみたいです。

ザイラの森の教会で、謎の宝珠を23個全て集めました。
台座に宝珠を嵌め込むと、ボスっぽい強い魔物が出てきました。
で、戦うわけですが、
1匹でHPが7万くらいあるのが2匹いるわけですよ。
運良く、アルヴィンがもう1匹の相手をしてくれてたので、1匹ずつ順に倒す事が出来ました。
秘奥義3回も使ってしまいましたよ。
で、倒した結果は、ジュードの技だったかな。
強い技なのかなぁ。よくわかんないです。

トリグラフ、バランからアルヴィンの恥ずかしい過去を聞くため、光葉のクローバーを探します。
ルサル街道をうろうろしてみつけました。
これで恥ずかしい過去きけるよ!
で、きいた話は恥ずかしいというか、かわいい過去でした。

リストになってたサブイベはあらかた消化して、1つ残っていると思ったら、ローエンのイベントでした。
これもなんかちょっと悲しい感じのするイベントでした。
エクシリアはちょっと悲しいというか寂しいイベント多いなぁ。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブエクシリア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。