Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[SO1FD -5-] 真実の瞳の真実


ゲームメーターつけ始めました。
とりあえずやったゲームはいっぱいあるのですが、プレイ日記にあるものだけ追加しました。
過去のゲームとかちょっとづつ追記していこうと思います。

さて、プレイの方は実はお正月休み中にクリアしました。
普通にプレイしても20時間くらいで終わると噂なのに、全然終わりませんでした。
なにやってたんだ…私…。
そんなわけでもうちょっとだけお付き合いくださいませ。


4王国のエンブレムが集まったので、ヴァン城へ、
いつの間にか主人公を差し置いてロニキス一行になってますがね。
パージ神殿へ向かうように言われたので、パージ神殿へ…。

その前にロニイリフラグを立てとくのを忘れないようにしなきゃね♪
エクダートでPA。
い、いつの間にか全員が窓にへばりついてます。かわいー。
しかも一斉に散るという…。
なんかいいですね、このPA。

パージ神殿へ、3体のルーンの元へ行きエンブレムを見せます。
すると、ムーアの遺志を継ぐ者があらわれたという事が、と言いさらに奥へと案内してくれます。

案内って言っても自分で進むんだけどね。

そこはかなり近代的な場所でした。
兜を脱ぎ捨て、地に並べよって何?
パスワードを入力して奥へ…。
パスワードの答えには、ロニキスとイリアもびっくり!
中へ入ると、そこには地球の地図が…。
でも地図はちょっと違うみたい、ムー大陸らしきものがります。

真実の瞳は、異空間を繋げるゲートを開くもの、
でもゲートは地球ではなく、魔界に繋がってしまった。
ただ、母星である地球に帰りたかっただけなのに…。

ともかく真実の瞳げとー!

自動でヴァン王国へ、やったパージ神殿を抜ける手間がはぶけた。

でもヴァン王国の場所も微妙なんだけどね

そこへ、アルクメーネが現れて、アスモデウスは既に新兵器を完成させたと…。
ドゥルスの村が!

急いで魔界に行かねばならないのですが、その前にまた寄り道…。
ポートミスで、ドーンにそっくりなデーンに会いました。

シルヴァラントから船で南西の無人島へ、真実の瞳で魔界への扉を開きます。
まず、真紅の楯こと、デル・アーガスィ戦
ラティ・イリア・ロニキス・エリスだったのですが、

同じ術なのに、ロニキスをエリスでは与えるダメージに倍近く差が!?

それでもメンバーに入れてましたよ、ロニキスさんを…。

アーガスィはやはり現身の鏡で影を生み出されてたらしいです。
アストラルにある、刃無き剣を敵が狙ってると忠告されたので、真実の瞳で急いで戻ります。
ボス・アルクメーネ戦。こっちのが弱いです。

刃無き剣はビームソードでした。
貰ったけど、装備している武器より弱いのでとりあえず大事にしまっときますね。

まさかまたアストラルから魔界へ戻るの!?

何故帰りは真実の瞳が使えない…。

せ、せめて港のある町まで…。

仕方ないのでえんやこらもどって、再び魔界へ。
魔界を通って、時空研究所へ。魔界にある割には近代的な建物です。

途中まで行って端末のあるエリアへ。
名前はあっているようですが、パスワードがわからない。
そうこうしているうちに、警報装置が作動してしまいました。

わー!なんかイケメンさんが現れました。
え!?この人が魔王アスモデウス?

アスモデウスってイケメンさんだ!

中ボスみたいなのと戦いましたが、メモしわすれたので省略。
さらにずんずか進んで、最奥部まで行ってあらためて魔王アスモデウス戦です。
術対策に、リフレクションリングやレジストリングを装備。
しかしそんなに強くなく…、

ほんとに魔王?

とか思わず思ってしまうほど、強くありませんでした。
こっちが装備を強くしすぎたのかな…。

アスモデウスを倒すと、誰かか現れました。
ミリーを人質にしてアスモデウスのサンプルを採取していきます。
反抗しようにも、これは歴史上必要な事で歴史を変える事は出来ないのでおとなしくしときます。
謎の一行がミリーを開放して去った後、ラティ達も血清を作るためのサンプルを採取します。

無事血清用のサンプルも採取出来たので、現代へ帰らねばなりません。
皆に未来から来たと言うわけにはいかないので、こっそり現代へ帰ります。
帰りってどうやってタイムゲートを開いたんだろう…。

未開惑星保護条約に関しては気にしなくてもよくなり、ラティ達はロークに残れる事になりました。
そしてまた平和で退屈な日々が…。

しかし物語はここでは終わりません。
関連記事

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。