Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[FFL -2-] FFレジェンズの光の章 竜騎士編プレイしてます


のたのたプレイしている間に、新たな章が出てしまいましたよ(汗)
なんかテイルズやスタオーに比べて、なかなかレベルが上がらない気がします。

暁の章ですが、ストーリーはクリアしたものの、チャレンジダンジョンの途中で中断してしまってました。
レベルも20までカンストしたので、ようやく『光の章 竜騎士編』をプレイ出来ます。

そんなわけで、FFレジェンズのネタバレプレイ日記です。


[光の章 竜騎士編]
空中戦艦を乗っ取ったものの、バウガウヴェンにより空中戦艦は墜落しそうです。

何度書いても言いにくい

エルゴが最後の力をふりしぼって舵をとります。

ここでタイトルが…。
『最後の竜騎士』だそうです。

墜落した場所は、ルクスのはるか西みたいです。
ソールはまだ帝国に乗り込む気みたいです。

おや?なぞの女戦士?

4JPを手に入れたのですが、
勿体なくて使えてないんだよね…JP。

すぐそばのブラスカの村へ
竜騎士はもう残っていないようですが、飛竜はまだ若干残っているみたい。
でも帝国は飛竜を絶滅させようとしてるみたいです。
この村では特にする事は無いみたいなので、先に進みます。

ディストへの洞窟を通ります。
出口の近くなのにセーブポイント?
嫌な予感がしながらも進むと案の定飛竜と戦闘に。
ある程度戦闘すると、謎の少女が現れました。
ケレス?
この子の名前かな…。
まさか竜騎士?
少女は飛竜に乗って行ってしまいました。

洞窟を出て南下すると、ディストの町があります。
町には帝国兵がいっぱいです。
ディストの竜騎士は帝国のせいで滅んだとか…。
かつて竜騎士だったというリチャードは足に傷を負ってしまったみたい。
アベルという竜騎士隊のかつての隊長の娘バルバラは行方不明らしい。
あの竜騎士の少女がバルバラなのかな?
ケレスは少女の名前じゃなくて、飛竜の名前だったのか…。
アベルの槍を手に入れました。

で、次はどこへいくの?

飛竜草の群生地へ。
男の子が帝国兵に囲まれています。
小隊長強すぎる…。
MPが底をつきかけたけど、なんとか倒しました。

飛竜を助けることに当然だというソールに対し、飛竜に飛空艇が落とされたのにというダスク。
ともかく飛竜草を手に入れました。

飛竜の谷へ、入口の飛竜に飛竜草をあげます。ソールでは駄目だったので、セーラが…、

駄目でした。

普通この流れだといけそうなのに…

しかし飛竜がいなくなって通れるようになったので進みます。
あぁ!折角セーブポイントまで行ったのに、セーブしたと思って落としたらセーブされてなかった…
超ショックなんですけど…。
しかもさっきより強い敵が出るし…。

さらに進むと、例の竜騎士少女が帰れと言ってきます。
ある程度ダメージを与えると去ってしまいます。
後を追おうと言われるのですが、

崖をジャンプしていったのに、どうやって追えば…。

飛竜のすみかでも、やはり帰れと言われますが、ケレスがハイウィンドの塔でたまごを産む事を教えてくれます。

塔へ行く前に雷鳴の洞窟へ…。
最奥で幻獣ラムウと戦闘になります。
1回目、勝てなかった…。
白魔道士を赤魔道士にして、戦士×2の赤魔道士×2で再戦です。
スロウをかけたら、ひたすらブリザラとかで攻撃。
回復は基本シルフでしました。
なんとか勝てた~。

ラムウも手に入れた事だし、飛竜のすみかで補給をしてからハイウィンドの塔へ向かいます。

ハイウィンドの塔には、帝国の飛空艇が…。
飛竜を根絶やしにするつもりのようです。
リチャードがやってきて、塔には入れないと言い張る少女バルバラに、ソール達は敵じゃないと言ってくれます。
アベルの槍も渡して、竜騎士バルバラが仲間になりました!

帝国の飛空艇にはシドが!
飛竜の攻撃を受けています。
帝国の人間って事は敵なのかな?
でも飛竜には手を出すなって言ってるし…、うーん。
そしてまたもやどこかと交信しているダスク。やはり何かありますね。

この塔の敵、かなりAPをくれるのですが、けっこうどのジョブもカンストしてて、JPをどのジョブに使うかでかなり迷います。
シドがアルジイとやらを起動しました。
ってなにそれ?

最上階に行くと飛竜ケレスがいました。
ケレスはかなる弱ってるみたい。
我を忘れているケレスにバルバラは攻撃されてしまいますが、必死に飛竜草を食べさせます。

誰かきたー!
帝国の、風のヴァータだそうです。

また発音しにくい名前の奴が!

バルバラを回復させてくれました。
あら?
でもボス戦になりました。
スロウとプロテスはいつも通り。
なんかHPが徐々に減ってる気がするんだけど、なんだろう…。
なんとか倒しました。

ケレスたまご産んだ!
しかしケレスは力尽きてしまいます。
最後の力を振り絞って産んだんですね。
アベルの槍の飾りには、クリスタルの力が宿っていました。
竜騎士にジョブチェンジ出来るようになりました!

ヴァータのねらいもクリスタルの力だったようです。
イベント戦闘……なのかな?
負けてもいいのかしら。
あ、ある程度時間が経つとイベントになって逃走しました。
帝国の飛空艇も行ってしまいました。

場面変わって、王子アドリアン、王妃シルク、エルフ王が外を見ています。
意味深な事を言って、光の章 竜騎士編終了です。

データを保存して、チャレンジダンジョンへ行けるようになりました!
今回は、ボスの宝箱以外は固定らしいです。
スイッチを入れながら進んで、一番奥にいたボスは天龍です。
フードを被ったキャラの絵なのに、中身は天龍って矛盾してるよね。

いつも通り、プロテスとスロウは忘れずに、
メンバーは竜騎士が2と白魔道士と赤魔道士とバルバラ。
1回で倒せました。
アイテムはうちでの小づちでした。
あんなに頑張ったのに、なにそれ!

一応記録、ソールのレベルは28でプレイ時間は5:11

チャレンジダンジョンもう1回は、アイテムがショボかった時のダメージが大きいのでやめておきます。
とか思ったけど、アビリティが中途半端なのでもう1回だけ行ってみました。
今回は1度全滅をくらって、2度目で勝利しました。
宝は…、アクセサリだった気がするけどなんだったかな。
関連記事

カテゴリー:ファイナルファンタジーレジェンズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。