Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOH -11-] 今ここにあるスピリア


プレイ日記は続いていますが、プレイの方は一応エンディングを見ました。
サブイベントがいくつか残っているのですが、難易度がちょっと高かったりで、いつもの私の性分でとりあえず終わったからいいかとか思ってしまってます。
カルセドニー関係のサブイベントはやりたいのですが…。

流石に終盤になってきたので、その辺の敵も強くなっています。
レベルがある程度上がってるので、なんとか進められてます。
あんまり活用してなかった治癒石を見直したら、結構戦闘が楽になりました。


[バメル火山の煉獄竜]
煉獄竜ヴォルガジョーズの『フレアホーン』の情報を求めてグースへ。

ちょっとは見たんだ…。

サーシャがインカローズに脅されたらしいです。
あの作戦って何?
インカローズはフルエーレに用があるみたいなので、泉へ向かいます。
インカローズはカルセドニー隊があの作戦で倒しました。
襲われた村長さんを家に運ぶように言われたのですが…。

村長の家ってどこ?

とりあえず宿屋でいいんでしょうか?
ヴォルガジョーズはバメル火山にいるらしいです。
早速バメル火山へ。
毒ガスが噴出したりしているのですが、突っ切るしかないのでしょうか。
ある程度進んだら、カルセドニー隊とはぐれました。
とりあえず火口で合流する事にして先へ。
火口に着きましたが何もいない?
あ、いた。

なんかめっちゃ怒ってませんか?

ボス・ヴォルガジョーズ戦。
ルビアのレイズデッド超役に立つ!
鋼体が15もあってやっかいだったけど、
今更ダッシュで敵を突っ切る方法を知ったので
後ろに回りつつ攻撃。

あれ?いつの間にか操作キャラが変わってる?
なんか偶然ヒスイの秘奥義見ました。
そんなこんなでヴォルガジョーズ撃破。

[今ここにあるスピリア]
ところでカルセドニー達は?
あ、いた。
インカローズに狙われてます。
でもインカローズってグースで倒したんじゃ?
インカローズシリーズはいっぱいいるらしい。7体ぐらいとか。
ペリドットとバイロクスやられちゃったよ。
インカローズはなんとか倒しましたが、ペリドットとバイロクスは…。
ボイスが入っているのが余計に…。
カルセドニーを行かせるためのお芝居をしたの?
カルセドニー隊好きだったからショックです。

ギリギリでカルセドニーは間に合いました。
急いでパライバ様のペンダントを出せと言うカルセドニー。

なんでシングがペンダント持ってるの?

カルセドニーが持ってたんじゃないの?
ペリドットとバイロクスの想いも受けて、ようやくカルセドニーのソーマはエボルブします。
あ、操作はカルセドニーじゃなくてリチアがするんだね。
でもこれ、あんまりカッコよくないかも…。
そんなわけで、バルハイトはリアンハイトになりました。
リチアは白化の前兆が始まったみたいだけど、皆には黙っててくれとヒスイとクンツァイトに口止めします。

ヒスイが、自分達が居たら、泣く事も出来ない。とカルセドニーはおいていきます。

サンドリオンの転送術が発動しかかってるので、急いで行きます!

[サンドリオン突入!]
サンドリオンへ突入します!
あ、クロアセラフ生きてた。
途中、マザーゼロムを焼き払い、
クンツァイトと同型の雑用機械人に移動ポートを作動させてもらいます。
同型だけどクンツァイトには移動ポートの作動権限はないのね。
上下に行けるリフトがある部屋意味わかんない…。
どうゆう仕組みで空中に浮いてるんだろう…。

あとちょっとでブリッジって所で雑用機械人が裏切りました。
クロアセラフの声?

ボイス入ってないからさっぱりわからないよ!

遊佐さーん!

クロアセラフの罠にはまりました。
ミニゲームでしたが、1回目わけわからなくて駄目でした。駄目でも進むのですが悔しいからリセット。
今度は真っ直ぐマザーゼロムを狙って、青のソーサラーリングを連発してやっつけました。

ブリッジへ。
しかしストリーガウしかいませんでした。
やっぱり気持ち悪いよこいつ…。
ボス・ストリーガウ戦。
地面に潜る技がやっかいでしたが、なんとか勝ちました。

リチアがゼロムをなんとか静めてくれました。
でもスピリアを痛めてるって言われました。ちょっとづつ白化してるみたいだし大丈夫かな…。
ストリーガウも白化してしまいました。
ラピスのスピルーンは無事みたい。ほっ。

クリード!
ガルデニアは原界の人々のスピリアの直接吸収を開始してしまいます。
白化はしないの?
転送術を展開されてしまいました。
シングに目をやられたインカローズの攻撃で、シング達はどこかへ飛ばされてしまいます。

結晶界へ飛ばされたみたい。
まさか結晶界に来るとは…。

とりあえずリチアは力を使い果たして気絶したままなので、結晶都市ワンダリデルへ向かいます。

[白化した世界]
ワンダリデルへ。
リチアが思念力で街の機能だけ復活させますが、やはり機械が動いただけですね。
リチアとフローラの部屋へ。
ジャックシードという所から、ガルデニアに行けるみたいなので、ジャックシードのアクセスパスを手に入れます。

クロアセラフの兄弟機であるクリノセラフが白化していました。
白化してると思ったらしてなくて、リチアの肉体からスピリアを分離させられてしまいました。
リチアを助けるため、クリノセラフのスピルメイズへ。
でもクロアセラフとクリノセラフの罠だったみたい。
シング達はクリノセラフのスピルメイズではなく、記憶の中の過去の世界に来てしまったみたいです。

リチア居たけど、記憶の中のリチアで、今のリチアではありませんでした。
あれ?でも過去のリチアに、今のリチアが重なってる?
リチアはラトウィックの森へ向かったらしいです。

よく覚えてるなクンツァイトとか思ったけど、機械人だから当然か…。

リチアはクリードと一緒にガルデニアに行ってしまった事を悔やんでいたのですね。
クリノセラフは、結晶界が『白化』した時の記憶を繰り返しリチアに見せているらしい。

クリノセラフって、声意外と太いですよね。

兄弟機で姿は似てるけど、声はあんまり似てないらしい。

クリノセラフは、ジャックシードをリチアの思念力で発動させ、ガルデニアへ飛ぶつもりらしい。

残り僅かの命でガルデニアを止める気のリチアの事をかばうヒスイ。
それをきいてショックを受ける一同。
リチアを取り戻したら一発ひっぱたくけどとめるな、とシングは言います。

現在のラトウィックの森を抜けます。
途中、クロアセラフとクリノセラフが、フローラを助けるかどうかで仲違いしてました。
後悔の輪廻に捕らわれているリチアは、助ける価値などないみたいな事を言ってます。

ボス・クロアセラフとクリノセラフ戦

リンクドライブモードってなんか強そう……。

クリノセラフから狙います。
一体倒してしまえばもうこっちのもんです。残り一体を集中攻撃します。
倒したけど、リチアは助けられませんでした。

アクセスパスは取り戻したので、とりあえずジャックシードへ向かいます。
関連記事

カテゴリー:テイルズオブハーツ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。