Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[TOH -9-] コハクたちの故郷


秘奥義の出し方わかりました!
わかってしまうと案外簡単に出せるものなのね。
でも操作キャラしか出せないので、シングの秘奥義しか見てないです。

さすがに地砕衝だけじゃあつらくなってきました。
特に飛んでいる敵とかがひっかけづらいです。

そしてFFレジェンズのプレイ日記の入れ時をすっかり逃してしまってます。
序章とか先々月に書いてるのですが…。


[帝都潜入~再会ペリドット]
帝都の門は閉まってて入れないじゃーん!
あ、ペリドット。
もう1人目のソーマ使いが見つかったって呑気ねぇ、シング。
ペリドットはカルセドニー達を助けて欲しいみたいな事を言ってきます。
でもどうやって帝都に入るか…。
地下水道で行くか、川下りをするか選べるみたい。
とりあえず川下りを選んでみます。
でも結局地下水道でした
地下水道からカルセドニーの元へ…。
カルセドニーにソーマ使いが必要な訳を説明します。
しかしカルセドニーは、自分が逃げれば他の結晶騎士が処刑されてしまうから、協力は出来ないと言います。
あぁわかったよ!先に結晶騎士達を助ければいいんでしょ。

[カルセドニー処刑]
今度は地下水道を通って教会へ。
バイロクス達を助けました。
するとなんと今日がカルセドニーの処刑の日なんだとか!
バイロクスとペリドットったら、

すげー高さなのに飛び降りたよ

ほんと心配なんだね、カルセドニーが。
グロシュラーによって処刑が執り行われようとしています。
あーあ、ソーマ壊されちゃったよ…。
バイロクスとペリドット間に合った!
カルセドニー

超ボロクソ言われてます。

本当に心配だったんだよね、うんうん。

シングがカルセドニーの事「カル」って呼んだよ!

結晶騎士達も来てくれました。
抵抗はしない、しかしカルセドニー達の邪魔はさせない

ソーマはカルセドニー達のものだけになってしまいましたが、一緒に来てくれるみたい。
世界を救う旅に出る我々がこそこそする必要はないと、正門から出るとカルセドニー。
カッコつけちゃって~。
今、ふと見たらあらすじにペリドットが!

シングとカルセドニーは晴れてお友達になれたのかな?
でも結局ソーマは3つ増えただけ、しかしリチアには思念石のアテがあるらしいです。
ヒスイとコハクも知っている所みたい。

チャットにカルセドニーが!
シングより背が低い事を気にしてたんですね。
南オールドマイン港へ向かってくれって、サンゴ船長に頼めばどこからでも送ってくれるんじゃないの?

その前にちょっと寄り道します。
グースで温泉イベント。
クンツァイトの中身…見えない…。

カルセドニー隊おそろいアイテムって!

しかもNo.52…、50個以上もあるのかそれ…。
その上バイロクスの手縫いって!

我慢大会になりましたが、結局5人(4人と1体)はのぼせて倒れてました。

鳥の島。鳥の王とか言っても、

ウサギで全然鳥じゃない!

ストーリーに戻ります。
あ、サンゴ船長来てた。さすが~。
ヒスイとコハクの故郷には、結界を作っている思念石があり、それを使えばサンドリオンにスピルリンクできるかも、という事らしいです。

[コハクたちの故郷]
隠れ里ノークインへ、里全体を結界が覆っているようです。
里へ入る呪文は『アイオラ』です。

凄いなまってる!

コハクまで!

しかもボイス付…。
でもリチア以外はあんまり歓迎されてない雰囲気ですね。
里長でもあるシーラおばさんは、コハク達の話をきいてくれそうにないので、勝手に行動します。
集会所に閉じ込められているシング達ですが、ベリルがドアに触ったら何か転がってきたよ。
コハクが煙突から入ってきて……爆発した!?
シーラおばさんは、爆発型思念石でシング達を生き埋めにしようとしていたみたい。
ヒスイったら「死んだ奴は返事しろ」って…

く、クンツァイトは関節を自在に外せるとか…。

なんでもアリだなこの機械人

バイロクスは意外に着太りするタイプなんだそうです。
このまま勝手に結界思念石の元へ向かいます。
シーラおばさんはデスピル病なんじゃ…、だから話を聞いてくれないんじゃというコハクですが、ゼロムの侵入を拒んでいる里でデスピル病になるわけがないのです。
シーラおばさんも興奮したらなまりが…。
リチアに着いていったら死んでしまうと、心配してくれてるんですね。でも行きます。

ヒスイのHPが3333だ!

ゾロ目だ~。なんか嬉しいぞう!

[遠隔スピルリンク]
ノークイン氷河へ、
一列に並ぶ一行がちょっとかわいらしいです。
そっか、カルセドニーは飛べるんでしたね。
結界に使っている巨大思念石の周りは氷河なのに緑になっていました。思念石の力みたい。
シーラも言っていましたが、この思念石が生み出している里の結界は、コハク達を案じるアイオラのスピリアそのものだろうとのこと。

巨大思念石の力を借りて、サンドリオンにスピルリンクします。
カルセドニー隊が、1人で2人半の力を出すそうです
またカル隊長そんな無理言って…。
まぁ、無理でもしなきゃいけないので、頑張ってください。
ダブルスピルリンクでサンドリオンへ飛びますが、
そんなに都合良くノークインの上空にいるの?

あ、リチアの所へ戻れるんだ…。

[コレクター・ストリーガウ]
ダンジョンは無駄に広かったけど、結構簡単に降下させられるんですね。
思念錠で固定させます。
フローラ出てきた!記録映像みたいです。
過去の映像を見せられました。ガルデニアが暴走した時の映像ですね。
ガルデニアはフローラが自らを犠牲にして封印をしたけれど、それもいつか解けてしまうかもしれないらしいです。
ガルデニアとソーマの開発機密データを手に入れました。これは後で何か役に立つのかな?
やっと出られると思ったところでストリーガウに見つかりました。
ストリーガウはスピルーンを集めるのが好きな超変態最低ヤローでした。

こいつほんと気持ち悪い…

しかもなんと、ストリーガウはシルバの娘であるラピスのスピルーンを抜き取ってました。
思念石砲の失敗もこいつのせいだったみたい。
ストリーガウ戦。
あ、イネス入れ忘れた、入れとけばよかった…。まぁ仕方ない。
ストリーガウにとどめを刺そうとしたイネスをコハクが止めました。
でも結局クリードにやられちゃいましたけど、あ、死んではいないのかな。

軽口を言いあってる地上のリチア+カルセドニー隊ですが、そろそろ限界のようです。
シング達はクリードに弾き返されちゃいました。

関連記事

カテゴリー:テイルズオブハーツ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。