Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[TOG -9-] 思いを一つに


色々手を出してみてるのですが、とりあえずプレイ日記はグレイセスを中心にいきます。
ハーツのプレイ日記、グレイセスが終わったら上にあげた方がいいかしらん。

戦闘後のやりとりが色々種類かあって面白いのですが、字幕が出ないからなかなか上手くメモを取ることが出来ません。
まぁ、まとめWikiに全部載ってるんだけど


[ソフィのために]
リチャードに吹っ飛ばされたソフィですが、気付きましたが目が見えてないみたいです。
ピンクに光ってるし…。
思わず何か良い手はないかと皆してパスカルを見てしまいますが、パスカルはとりあえずこんな寒い所に寝かせとくのはよくないとかいう答えでした。
まぁ確かに冷静な答えだよね。
もし本当にソフィがプロトスヘイスなら、フォドラへ行けばなんとかなるんじゃないかというパスカル。
でもどうやってフォドラへ行くの?

そこへポアソンとばば様がやってきました。

う、浮いてる!?

しゃ、喋った!!

ばば様喋りましたよ!

喋れたんだ…。

英知の蔵とは別の蔵に行けば、フォドラへ行く情報が得られるかもしれない。
アンマルチア族が今の場所とは別の場所に暮らしていた時の蔵が存在するらしいです。
ストラタのセイブル・イゾレにあるらしいです。
早速向かいます。
ソフィはポアソンに任せて宿屋においてきたのですが、来てしまいました。

[失われた蔵]

ヒューバートったら偉いんだ~。
少佐ですものね

大統領に会い、総統から預かった親書を渡します。
もうひとつの蔵ってダンジョンじゃあないんですね。よかったv

フォドラへ行くには空の海を越えていかねばならないそうです。
昔作られたシャトルがあるそうですが、ちょっと直せば使えるかもしれないとの事です。
パスカルさすが~。
シャトルは海辺の洞窟にあるらしいのでさっそく向かいます。

なんでラントじゃなくベラニック経由なの…。

少々解せないですが、てくてくあるいて海辺の洞窟へ。
シャトルあったー。
空の海に穴をあける熱線を照射する装置はストラタとフェンデルにあるらしい。
遠隔操作できる筈ですが、フェンデルにある方は反応しないみたいです。
おいおい叩くって…。

繭から出現した魔物は、かなり暴れまわってて深刻みたいです。
ラントへ魔物が向かっているのを見たので、慌ててラントへ向かいます!

[思いを一つに]
ラントへ着きましたが魔物の数が多すぎる…。
と、ソフィが「守る」と言って光を発して魔物を退けました。
とりあえずはなんとかなりました。
しかしソフィの具合はよくないです。

レイモンに話し掛けたら、シェリアの好きなものをきかれました。
今、それを訊くか?
ケリーお母さんからは、お弁当を貰いました。

カレーとオムライスと焼き鳥丼のお弁当って…

魔物もなんとかなったので、熱線照射装置へ向かいます。未開の雪道へ

未開とかいう割にはかめにんとかいますが…

敵が強くなってきたので、カルタ探しもかねてレベル上げ。
なんとかレベル48まで上げました。
雪に閉ざされた遺跡へ、スイッチ?を操作してエネルギーを送りながら進みます。
仕掛け自体は難しくなかったのですが、先へ進む道と宝箱のある道とがわからなかったので、地図見ちゃいました(ヘタレゲーマー)。

ソフィ、ちゃんと布を敷いて寝かされてますね。シェリアかな。
熱線を発射する装置もなんとか動かせそうです。

遺跡から出たらいきなり戦闘に…、きいてないよ~。
称号がMAXになってたのでSPがちょっともったいない…。
海辺の洞窟に戻ると、ポアソンが来てくれてました。フーリエはやはり来てくれてないみたい。
ディスカバリーのある場所(名前忘れた)で話をするシェリアとアスベル。
シェリアは、やはり小さい頃はソフィの事をライバルだと思っていたみたいですね。
それにしても、

アスベルさん鈍感すぎる!

行きは自動で来たのに、帰りは自力でシャトルの所へ戻らねばならないらしい。
えーと、どこだっけ?

発射までのカウントダウンって200からなのか、長くないか?
しかしラントを襲った魔物がここにもやってきたようです。
もうカウントダウンしてるから、シャトルを止めるのは難しいそうです。
魔物は次から次へとやってきてきりがないです。
と、そこへバリーが兵士と共にやってきてくれました。
魔物はバリーに任せて、シャトルへ乗り込みます。

アニメだー!
なんかかっこいい!!

シャトルは発射したものの、レーンには大量の魔物が…。
とそこへ、
フーリエお姉ちゃん来てくれたよ!
かっこいいです。お姉ちゃん。

[異星フォドラ]
フォドラってこんなに大きな星だったのですか!?
フォドラは赤い廃墟のような場所でした。

つかカルタ落ちてるんですが…

なぜこんな所にまで…。

シャトルは豪快に壊れちゃったので、そちらを直す方法もさがさないといけないみたいです。
街みたいなものが見えたのでそこへ向かいます。
テロスアステュに着きましたが、人影はありません。
ソフィに似た子を見つけましたが、触ると砂になって崩れてしまいました。
宿屋に泊まったらフーリエのイベント見ました!
動いている人影を見かけたので、追いかけていくと、カプセルみたいなのに女の人が眠っていました。
あ、起きた。
別の世界から来たとアスベルが言うと、封印が解除されたのか?とかなんとか言ってます。
どうやらアンマルチア族を知っているようです。
女の人はエメロードという名らしいです。
エメロードはここで千年もの間眠っていたのだとか。
やはりソフィ(プロトスヘイス)の事を知っているみたいです。
治せるのかな…。

プロトス1(ヘイス)は、フォドラの人が開発した人造ヒューマノイドなのだとか。
エメロードはラムダの事も知っているみたい。
うーん、他にも何か隠してますね。
ソフィを治すには、ヒューマノイド研究施設へ行く必要があるらしいです。
色々問題や危険もあるけど、それでも行くかと訊かれたのでもちろん行くと答えます。
シャトルの修理もしてくれるみたいです。
どんどん修理しちゃってください!
ついでにパワーアップとかもしちゃって下さい!(図々しい)
関連記事

カテゴリー:テイルズオブグレイセス

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示