Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

[TOG -7-] もう一度共に


グレイセスのデュアライズのアイテム複製ですが、ずっとそのアイテムを持ってないと複製出来ないものとばかり思ってましたが、持って無くても1度手に入れた物はデュアライズ出来るのだと最近気付きました。
じゃがいも不足に真剣に悩んでいた私の立場はいったい…orz
そんなわけで、サブイベントついでにじゃがいも収穫したのですが、じゃがいものある街道に行く前にデュアライズでじゃがいもが出来てしまったのです。
まぁいいさ…、作ってないじゃがいも料理いっぱいあるし。

[もう一度共に]
大統領に会いに行くと、そこにはヒューバートが、リチャードはウィンドルの大輝石の原素も吸収していったみたいです。
次に狙われるのは、フェンデルの大輝石じゃね?
という事で、リチャードを追ってフェンデルへ…。
ヒューバートも一緒に行けと大統領は命じました。
というわけで、ようやくヒューバートが仲間に!

そうそう、お守りのおかげでロックガガンから出られた事を感謝するアスベルに対し、「いらなくなったから返しただけ」とヒューバート。
いらなくなったという事は、必要だった時もあったって事?素直じゃないなぁ
なんだかんだ言ってアスベルの事ちゃんと「兄さん」って呼んでるしね。

砂漠の真ん中でリチャードが苦しんでいます。
大丈夫か…、ホント…。

サブイベントをこなす為に、砂漠をたったか走っていたら、敵が強いエリアに入り込んでしまいました。
あぶなかった…。
ライフボトルを投げまくりながら、なんとか乗り切りました。

サブイベントも一段落したので、次に進みます。
ユ・リベルテ北の港へ行く途中の井戸で、ヒューバートと戦うチャットが発生しました。
そんなに苦戦する戦闘ではなかった(グミ使っちゃったけど)のですが、負けた時のチャットが見たかったので、あえて一度負けました。
勝つと見られるチャットには、ヒューバートのカットインが~。

素直じゃないなぁ…、ヒューバート

フェンデルへは闘技島を経由して行きます。
あらかじめ潜り込んでいた密偵の手を借りてフェンデルに入るらしいです。
パスカルについて怪しんでいるヒューバートに対して、

「パスカルはそういう人なんだ」

何かを悟ってます、アスベルさん。

パスカルの好きな食べ物はバナナだそうです。

ヒューバートったら、
「兄さんは自分の思う通りにすればいいでしょう。彼女の事は僕が注意して見ています。」
とか言っちゃってます。
アスベルの思う通りにさりげなくサポートしているなんて、
やっぱり素直じゃないなぁ

[闘技島の猛者達]
闘技島ライオットピークに着きました。
早速パスカルがフェンデル軍の兵器に興味を持ったりしています。
あー、騒ぎを起こしちゃったよ~、ソフィまで…。

密偵はスパイ疑惑をかけられて身動きがとれなくなっているらしいです。
兵士との話の流れで、ライオットピークで戦う事になってしまいました。
4回ならぬ4階勝ち進んだらフェンデル兵が出てきました。
そんなに苦戦せずにボコボコにしましたが…。
密偵って女の人だったのですね。
ともかくなんとかフェンデルへ行けそうです!

ヒューバートはマリク教官の事も怪しんでいるみたいです…。
と、そこへソフィが…。
パスカルの調子が悪いみたいです。

単にバナナの食べ過ぎでした。

まずは近くのベラニックの街へ…。

[大輝石の研究]
港のBGMのアレンジがフェンデル風ですね。
フェンデルでは貧富の差が大きいみたいです。
子供達がストーブの燃料にするべく、輝石のかけらを集めています。
ストラテイムの角というのが、原素が中に含まれているらしいので集めて渡します。
そのまま流れで宿屋に泊まる事に…。
ソフィはパスカルのいびきがうるさくて眠れないらしい…。

教官の歌が気になります!

聴きたいですよ!

ここでチャットを1つ見逃した事に気付きました。
でもセーブしちゃったし…。
うー、保存用のデータは1時間前のがあるけど、今更あの面倒なかくれんぼのサブイベントをする気にはなれない…。
凄い気になりましたが、なくなく諦めました。

ソフィ曰く、カニタマは世界で一番偉いらしい…。
このパーティの中だと、シェリアが作ってくれるのかな?
過去を思い出せない事で、悩むソフィ。
教官とパスカルを怪しんでいるヒューバートに対し、自分も自分の事を知らないから嫌い?と訊ねます。
流石のヒューバートも、ソフィには弱いらしいです。

ザヴェート着いた!
早速兵士に目を付けられました。
マリク教官部隊章なんて持ってるの?
フェンデルでは総統閣下が一番偉いらしいです。
フェンデル政府は、大輝石に関するなんらかの研究をしているらしいです。
フェンデルの大輝石は扱いが難しいんだとか。
ってゆーかパスカルはアンマルチア族なんですって!
とりあえずパスカルの提案で、アンマルチア族の里へ行ってみる事に。
教官のはったりがバレて、兵士がいっぱい来ました!
あ、兵士はエンカウントするんだけど、街のなかへ引き返したりする事は出来るんですね。

シェリアにスカートが短いと言うヒューバート。
風紀が乱れるって…。

どこの風紀委員だ!

しかも迷ってたらボスが!

ヒューバートをパスカルが庇いました。
ボス・チムピオーンボア戦。動き回られて攻撃が当たらない…。
パスカル入れておけばよかったかも…。
ともかく勝ちました。
なにか庇ってくれたお返しにしたいというヒューバートに対し、
じゃあこのいのしし里まで持ってってもらおうとか言われた(笑)
関連記事

カテゴリー:テイルズオブグレイセス

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示