Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

[ARF -14-] 聖地ノワーレ出現


アークライズファンタジア、クリアしました!
飽きっぽくてレベル上げとか苦手な私にしては、かなり頑張ったと思います。

最後まで一気に書くにはちょっと長すぎるので、2つに分けました。
そんなわけで、ネタバレ満載のアークライズファンタジアのプレイ日記です。

ホゼアをしばくため、ラスカーダ最深部へ向かいます。
敵…、かなり強いです。
途中、目覚めた神種が地上へ降りる時に使う飛光艇を見学したりしながら先へ…。
一度目覚めた神種は、体への負担の関係でまた眠りにつくまで5年は間をおかないといけないらしいです。
お、ここはホゼアの所へ行く前にセーブポイントがあるのね。

ホゼアはまだ、イーサの子であるラルクを殺して新たなイーサの子をとか考えてるみたい。

で、どれがイマジナル神?

ちょっとドクドクしてて気味悪いのがそうかな?

よくわからないけど、とりあえずホゼア戦。
光召術は無効化されてしまうので、トリニティアクト中心で攻めます。
なんとか勝てたー!
イマジナル神…というかでっかい石を壊そうとしますが、イマジナル神を壊してしまうと眠っている神種達の子守唄も消えてしまうとか…。

ホゼアの奴め、自分が死んだらラスカーダで地上を攻撃するようにセットしていたらしいです。
なんとか止めねば…。
ラスカーダの主砲は、ディアマントを狙っているもよう。
2発目以降は止められたけれど、1発目は止められないらしい。
その時、ニコルがホゼアから別の止め方を聞いていたと言って飛び出していきました。
えー、そんな方法あるの??

ニコルぅぅぅぅーー!

ログレスとかぶち込めば良かったんじゃね?

なんとなく無駄死に感…

ともかく、ラルクはイマジナル神のいる部屋を封印する事にしました。
封印が出来たと思ったら、突然ホゾンが広がって結晶化して新しい大陸が!
あそこに降りてみようとか言っちゃってますよ。

でもその前に各地のサブイベントを…。

まず飛光艇をパワーアップさせました。
凄い便利~!
で、クエストは段々面倒になってきたので、そこそこにしてレベル上げ。
オルキナ神殿地下2Fのクーシーをせっせと狩ります。
レベルを63にまでした所で経験値の入りが悪くなってきたのでやめました。

で、各地を巡ってアイテム探し。
ディアマントでは、フレイアにニコルの事を報告したりしました。
声付きイベントで聞きたかった~!

とりあえず大量にあるクエストは置いといて、空中回廊ベルクトへ。
行った事無い場所でも自動で行けるんですね。これは便利!
と、思ったら…

あれ?エブルの近くにいる、なんでだろう??

もう一度指定したら今度は行けました。
ベルクトを少し進むと、ディノスがいてイベント。ディノス戦。
戦闘メンバーにセシル入れとけば良かった…。
ちなみにウチのメインメンバーは、ラルク、オイゲン、サージュです。

ディノスは、父に目覚めさせられ、ラフィルの前で竜玉石を取られそうになったとか。
竜玉石を取られた神種は、濁竜化するのでそれでラフィルを殺そうとしたみたい。
そしてディノスは自らの竜玉石を取ってしまいます。
濁竜化する前に、セシルがとどめをさします。

もちょっと進んでイベント。
オイゲンがサージュに、

「伊達に歳は取ってないな」

それをアンタが言うかオイゲンw

もちょっと進んでクライド戦。

俺様の時間が2回発動しました!

セーブの為に一度入口まで戻ったら。
奥にセーブポイントあるじゃん!
いつも無いからてっきり無いと思っちゃったじゃん!

最奥まで行くと、アルスがリアル神(やっぱり石)の前にいました。
ヴァイスもアデールもラルクの事ばかり、心のどこかでラルクをうらやんでいた…と。
そしてアルス戦。
インフェルノの増幅技のヴォルカニックヒートを中心に攻めます。
エクセルトリニティを使うために、ボス戦前の雑魚戦でSPを100%にしておくと良いです(何を今更)

倒すとようやく和解。
アルスからログレスを貰いました。

リアル神のコアを破壊してから行くから、先に行っててくれというアルス。


え?ここでリタイアとかじゃないよね?ね?


ログレスが9体集まったので、ここで聖地ノワーレへの道が開けます。


ここで一度区切ります。
関連記事

カテゴリー:アークライズファンタジア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
イース8
ドラクエ11

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。