Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スーパーロボット大戦V

CATEGORY

  • このページのトップへ

[スパロボV -17-] スパロボVクリアしました!


スーパーロボット大戦V、ようやくクリアしました。
ちなみにトロフィーは、2人の主人公両方クリアする、とプラチナトロフィー以外はすべて取れました。
全体的な感想は最後にざっと書きましたが、とても楽しかったです。

あとこれからドラクエまでは、更新できていない日記があるので、それを更新しつつ、
イース8をやっていきたいと思います。
スタオー2SEとか、ドラクエ6とか更新してなくて日記メモデータだけあるんですよ……。
やらねばならない事が沢山あるけれど、出来る所からやっていこうと思います。

で、とりあえずスパロボV日記1周目最後となります。
ネタバレ心配しているのと、あとプレイ夢中で最後の方あんまりメモ出来てなかったです。
あと話が難しすぎてだね……。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第50話~ゲームクリア

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -16-] 繋がる想い、届かぬ想い


取れていなかったスイートネイルのトロフィーがようやく取れました。
結局6月中に終わらなかったスパロボVですが、なんとか来週には終わったらいいなって思ってます。

テイフェスのあたりから、テイルズオブレイズ復活でやってるのですが、待ちに待ったレイヴンのイベント、レイヴンの武器も魔鏡も1ミリも出ません……。
確定だってリタしか出ないよ(涙) おっさん……星3でもいいから……おっさんの武器……。

ちなみに、フレンド貸し出し用設定はおっさんの代わりにどんどん出たユーリの武器と魔鏡で固めているので、威力はポンコツですが、報酬は結構な勢いで盛られますです。

色々次記事の事とかあって今回4話分詰め込みました。文字量多めです。
いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第46話~第49話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[イース8 -7-] 漂流者たちの狂宴


現在プレイ時間は20時間ちょいです。
難易度簡単にしている割には結構かかってるなって自分でも思いますが、初めてのイースを楽しんでいるので多少かかってもいいかなと。
ただ、何部まであるかわからないのに第二部で20時間ってどうなんだろう……。

前回、ドラクエ11はPS4版からやりたいって書きましたが、ドラゴンクエスト11ダイレクト見ていたら、3DS版のすれ違いも楽しそうだなって悩み始めました。
まだあと1ヶ月あるので、しばらく悩もうと思います。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第二部続き~第二部完

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[イース8 -6-] 探索、捜索、また探索


今回は、ストーリー的にはあまり進んでいなく、あちこちの探索を進めました。
実は第二部がようやく終わったのですが、メモを編集しようとしてみたら、終盤怒涛のイベントで文章量が多く、2回に分けた方がいいかなって考えた為です。

なんとかイース8とスパロボVはドラクエ11までに終わらせたいのですが、そのドラクエ11は一応PS4版から進める事に決めました。
理由は簡単、すぐにNEW2DSLLを買う事が出来なそうだからです。
予約もまだだし、ちょっと予約したダブルパックさえも買えるかあやふやな状態で……。
いざとなったら、なんとかPS4版だけでも発売日に購入してプレイしたいです。
ちなみに、ディスクの入れ替えが発生しないDL版は魅力的ですが、PS4の容量やパッケージが欲しいからという理由で私は絶賛パッケージ版派です。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第二部続いています

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -15-] やっぱりドリルが大事なんですよ!


本当は木曜あたりに更新したかったのですが、結局土曜になってしまいました。
でもこれで日火木だらけの更新から抜け出せるってものよ。
ぎりぎり更新ですけれども!

段々暑くなってきて、苦手な季節になって来ました。
暑いの苦手なのはもう自他共に認めるので、なるべく涼しくして良い許可は得ているのですが、それでもまだ6月だし……と思って段々暑くなって気がつくとぼーっとしてる事が多いです。
そうなると気分を変えたくて違うゲームに手を出したくなるので困りものです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第43話~第45話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示