Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スーパーロボット大戦V

CATEGORY

  • このページのトップへ

[イース8 -6-] 探索、捜索、また探索


今回は、ストーリー的にはあまり進んでいなく、あちこちの探索を進めました。
実は第二部がようやく終わったのですが、メモを編集しようとしてみたら、終盤怒涛のイベントで文章量が多く、2回に分けた方がいいかなって考えた為です。

なんとかイース8とスパロボVはドラクエ11までに終わらせたいのですが、そのドラクエ11は一応PS4版から進める事に決めました。
理由は簡単、すぐにNEW2DSLLを買う事が出来なそうだからです。
予約もまだだし、ちょっと予約したダブルパックさえも買えるかあやふやな状態で……。
いざとなったら、なんとかPS4版だけでも発売日に購入してプレイしたいです。
ちなみに、ディスクの入れ替えが発生しないDL版は魅力的ですが、PS4の容量やパッケージが欲しいからという理由で私は絶賛パッケージ版派です。

ゲームスクショ貼ったので、自分でプレイして感じたい派の方は注意して下さい。
今回画像若干大きくしました。クリックで倍くらい表示になる筈です。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第二部続いています

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -15-] やっぱりドリルが大事なんですよ!


本当は木曜あたりに更新したかったのですが、結局土曜になってしまいました。
でもこれで日火木だらけの更新から抜け出せるってものよ。
ぎりぎり更新ですけれども!

段々暑くなってきて、苦手な季節になって来ました。
暑いの苦手なのはもう自他共に認めるので、なるべく涼しくして良い許可は得ているのですが、それでもまだ6月だし……と思って段々暑くなって気がつくとぼーっとしてる事が多いです。
そうなると気分を変えたくて違うゲームに手を出したくなるので困りものです。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第43話~第45話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -14-] 星々の海原へ


崎陽軒さんのFF30周年コラボのお弁当を買って食べました。
行ったら結構並んでいて、ちょっと遅かったかなと思ったのですがなんとか買えました。
崎陽軒さんのお弁当、いつもシウマイ弁当以外は売り切れだったりであんまり買った事無かったのですが、とても美味しかったです!
シウマイ含めてメインになる肉おかずが色々入っていたので、どちらかと言うと男性向けにしてあるお弁当メニューなのかもしれません。

最近のウチの日記見ていると、日・火・木の更新ばっかりになっているのですが、決して曜日を限定して更新しているわけではないです。なんとか2日おきには更新したいと思っていたら結果こうなってしまっております。

ずっと疑問に思っていた部隊名がやっと解決しました。
まぁ付けられても結局デフォルトでプレイするんですが。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第40話~第42話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -13-] 案外あっさり地獄の門を通り抜けた


早いものでもう6月です。
結局今年、天獄篇しかまともにクリアしたゲームない事に気付いてあわあわしています。
あわあわしても結果変わらないんですけどね。

一応今回マイトガイン参戦って事で、スーパールート突き進んでいるのですが、合流するたびにもう一方のルート行きたかったー!! ってなるのですが、2周する暇あるかなと。
色んな方向から、プレイ日記やプレイ中のメモを諦めればやれるよって言われるのですが、
そこはずっと貫き通してきた手前、簡単には諦められない所。
しかしこの間、イベント見る為にメモもポイントも気にせずサクサクやり直してたら凄い早く進んだ時があって、(世の中の人はこのペースでやってるのか、そりゃ早く終わる)って心底思いました。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第38話~第39話+α

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

[スパロボV -12-] そもそも1ターン1分って扱いに無茶がある


当面はイース8日記と入り混じって更新していきます。
休みだったので、スパロボ数話やった後に、イース8やろうとしたら疲れすぎてて指が上手く動かなく……。
今度から逆にするか、一日でどちらかに絞るように決めてからやろうと思います。
ディスクの入れ替えも面倒だしね。

指折ってどう数えても、5月中にスパロボVも終わらせるのは無理ですよね、そうですよね。
でもなるべく早く終わらせたいって気持ちは凄くあります。

ところで、もう40話間近になるんですが、今回部隊名って付けられないんですかね?
タッチパネルのボタンで出て来る一覧の一番上に、部隊名って空欄があるんですが、
これ第3次Zの画面流用しているだけで、部隊名は設定されないままいくのですかね。
まぁ設定できても、デフォルト名称のままプレイするので良いっちゃ良いのですが。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第35話~第37話

カテゴリー:スーパーロボット大戦V

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示