Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

CATEGORY

  • このページのトップへ

[SRWZ3天 -16-] 第3次スパロボZ天獄篇クリアしました


や、やっと終わりました。
私にしては、後半すさまじい勢いでやったと思います。頑張ったと思います。
最後は無理矢理倒しました。
しかしもはやVが面白くて、天獄篇の事忘れかけている現在……。
それでも最初のPS2版のスパロボZからやって、Zシリーズ完結までプレイできたのは本当に嬉しいです。

スパロボVについては、その後中断メッセージは2種追加で見れて90種まで見ました。
あとは後半にならないと見れなかったり、チトセちゃんを見てないので、そこはおそらく主人公選択なんだろうなとかそうゆうのがあるのだと思います。
本編の方は、なんとか2日で10話まで進んだのですが、私のスパロボスピードにしてはとてつもないスピードだと思います。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
エンディングまでのネタバレも含みます。

天獄篇第60話~ゲームクリア

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

[SRWZ3天 -15-] 「実家に帰らせて頂きます!」※意訳


スパロボVがとっても楽しいです!
昨日は中断メッセージをひたすら見るのに3時間費やし成果88種という状態でしたが、今日はそれなりに進められました。(※まだこれは天獄篇日記です)
ヤマトが相当強すぎて、スーパーヤマト大戦みたいになってます。
ちなみにVのスクショは7話までは撮れましたが、ネタバレ防止の為か8話から撮れなくなりました。

で、まだ天獄篇日記更新しているのでそっちの話ですが、
基本ごちゃごちゃ射程を考えなくていいサテライトキャノンが大好きです。
え? 別に中の人贔屓ではありませんよ。
だって撃ちやすいんだもん。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
ラスト近いのでその辺のネタバレも結構含みます。

天獄篇第56話~第59話

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

[SRWZ3天 -14-] マップ上でアクエリオンの区別がつかない派


とうとうスパロボV発売日になってしまいました。
それなのに今日も記事のタイトルを考えるのに数十分も費やしてしまうというなんという時間の浪費…。

実際のプレイは先程なんとかクリアまで終わりました!
トロフィーもシナリオコンプとプラチナ以外取れました。あとは多分行ってないシナリオだけ進めて、2周目はしない予定です。
で、スパロボ天獄篇のプレイ日記はあともう2回続きます。

それまでに、スパロボV楽しんでおきます!
ソフトも先程無事届いたので、張り切って進めるよ!
ネコポスだったのですが、家のポストにサイズギリギリで配達員さんがガチャガチャやってる時に出て行くべきか凄く悩みました。でもそっと見守りましたよ。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第53話~第55話

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

[SRWZ3天 -13-] オリキャラは基本敵だと疑え!


色々な意味であともうちょっと……。
私にしては毎日更新出来ている! いやぁ、マメに更新するって大事ですね。

Vの情報をふらーっと見ていて、ずっとマイトガインについて行こうと決めていたのですが、雑誌とかで最初の方のシナリオ見ていると、やはり1周目はヤマトとかについて行くべきなのかとか……。
ぶっちゃけ、私の中で舞人とジュドーが天秤にかけられているだけなんですけど……。
あとスーパー系ルートが苦手だっていうのを思い出した。

あと記事への拍手本当にありがとうございます。
いまだに、アークとか二ノ国とか見て頂いているのはありがたいです。
攻略の参考にほとんどならなくて申し訳ない。ありがとうございます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第49話~第52話

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

[SRWZ3天 -12-] メガネとハリセンと自由と平和と個人的事情


どんどん更新していたら、ここに書く事に困りだしました。

そろそろ積んでるゲームと今年の予定的な物を自分の中で整理しなければと思うのですが、なかなかそこまでいかず、なんとかスパロボをしている状態です。
それもこれも、マイトガインのため…!
一応、スパロボVはPS4版スぺエディを予約しています。って前にも書いた、楽しみなんだから許せ!
スパロボV始めてしまえば、他の事もする余裕が生まれるはず!はず!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

天獄篇第46話~第48話

カテゴリー:第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示