Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

ポケットモンスター(パール)

CATEGORY

  • このページのトップへ

[ポケモン(P) -9-] やっと殿堂入り&全国図鑑に!


テイルズオブデスティニーのプレイ日記の方がやっと終ったかと思ったら、
ルミナス・アークをついつい買ってしまいました。
すっかりポケモンの方を忘れてしまってたんですが、めでたく全国図鑑にしたんで、その辺までをさらっと書きたいと思います。

プレイ日記的には、キッサキまで行ってバッチは残りあと1つって所。
まだあの通せんぼされた向こうには行けないんですか…?

ギンガ団幹部は、戦闘に入る時にロゴが出てかっこいいなぁとか思いつつ。
トバリシティのギンガ団アジトを壊滅させたりしてみます。
一番最初の赤・緑の時もロケット団アジトを壊滅させたよなぁ…、変わってないなぁ…。
きっとやっぱり最後はボス倒すんですよ。

ボス居なかった。
テンガン山がどうとか…

大人しくアジトにいろってんだ!

仕方が無いのでテンガン山へ向かいます。
その前にあちこちでロッククライムしてアイテムを拾ってからv
結局、生まれたポッチャマを育てて、ひでんわざ係にしましたv

エンペルト2匹連れて歩いてますがなにか(笑)

外側に出るとやっぱりあられが降ってきてうざいと思いつつなんとか頂上まで来ました。
おぉう! ワタル(←しつこいようだがライバル名)とダブルバトル。
…微妙に役に立たない気がするのは気のせいですか?(汗)

やっぱり役に立たなーい!

キンガ団ボスのアカギとはやっぱり1人でバトルする事に。
まぁ回復してくれただけありがたく思ってやるさ。
倒したらマスターボールをくれました。
ある意味使い道に困るんだよね…マスターボール

パルキアはそんなに捕まえるの大変では無く、比較的簡単に捕まりました。
こんなに早く簡単に伝説ポケモンが捕まってしまっていいんだろうか…。

で、ようやくリッシ湖の右側が通れるようになり、ナギサシティへ
なんだかわかない施設があったりします。シール売り場?
ジムリーダーを探しに行かなければならないらしかったのですが、最初にリーダーらしき人に話し掛けてしまったので、そのまま街を一巡りしてからジムへ…。
街の上の方のどっかで見たことある彼女からたきのぼりを貰ったので、ひでん係のエンペルトに覚えさせました。

そろそろ結構レベルが厳しめなのですが、ポケモンリーグのポケセンまで行けば、いつでもそらを飛べるが出来るしと、かなり無理して行きました。
大変だった…。
タマンタが出る筈なのに、全然出なかったー。

ボロボロになりながら、なんとかチャンピオンロードを抜けて、ポケモンリーグへ
ここに来るまでにボロボロなんで、もちろん四天王にチャレンジなど出来る筈も無く、
うっかり挑戦口に近付いてしまったら、四天王前にライバル戦に…

思わずリセットしてしまった。

このままじゃ無理なんで、チャンピオンロードの手前のポケセン(リーグの方じゃない所)の、滝周辺でレベル上げをしました。経験値の良いドククラゲ狩りにしばらく励んでました。
ちなみにペリッパーも出てきますが、回復とかされて倒すの面倒な割に経験値がドククラゲより少ないので、出たら無視の方向で…^^;
そんな事をひたすら繰り返してたら、

色違いペリッパー!!

2匹目の色違いです。一瞬夕方だったからこんな色なのかと思ってしまった…。

あんなに探したヒンバスは見つけられないのに、色違いは2匹な私って…(汗)


で、結構しばらくレベル上げしたんですが、段々面倒になってきたので(オイ)
もの拾いで溜まりに溜まってたふしぎなあめを使って(爆) 四天王にチャレンジ

負けて戻されてもお金半分とかにならないんですね…

だったらとリセットも駆使しながらチャレンジッ
ふっ、ずるいと思えばいいさ…。
何度かやり直しながら、コツを掴み、ギリギリでチャンピオンに勝利っ!

殿堂入りもした所で、ライバルの伝言なんぞ無視して残りを捕まえに行きます~。

各湖の3匹ですが、アグノムユクシーは、最初HPをギリギリまで削って、ハイパーボールを投げつづけていたのですが、投げても投げてもさっぱり捕まらなくハイパーボールも尽きてしまったんですが、
やけくそとばかりに投げたダークボールで捕まりました。
…そういえば…洞窟の中なのか、、、ここは。
次は学習してたので、最初っからダークボール投げて、2回目で捕まりましたよ。

で、問題はエムリットなんですよね。
あちこり飛び回ってるのを探して捕まえなきゃいけないんで大変でした。

コトブキシティにてセーブ、ロードして近くに居なければリセットを繰り返しました。
で、近くにさえ来ればLV35くらいのクロバットでゴールドスプレーを使うと、LV40のエムリットにしかエンカウントしなくなるんで、それで探し続けましたよ。
出会いさえすれば、クロバットのくろいまなざしで逃げられなくして、ちまちまHPを削って…。
クロバットから入れ替えてしまうと逃げられてしまうんで、どうにか死なせずにボール投げるのが大変でした。
昼間だとダークボール投げられないんで、ハイパーボール使うんですけど、
全然捕まらない…

仕方無いんで、夜まで待ってダークボール使いました(爆)

いいのさ、捕まえられればっ

で、めでたく図鑑は149匹

ん?

1匹足りない…

調べたら、アンノーンでした。
早速捕まえようと遺跡に行ったのですが、攻撃加減を間違えて倒してしまって…
図鑑に登録はされたしまぁいいや

ってな感じ(オイ)で早速ナナカマド博士に報告に行きましたー!
オーキド博士に会ったよ!

まずやった事は…
マイナンプラスルをゲットして、ワタルとミワコって名付けること!
2日でやりました。ウラヤマさんでリセットリセット(笑)

そのあいまに、大量発生でエネコウリムーをゲットしました。

メタモンが全然出ない…。
頑張れ私…、めげるな私…。

そんな感じでちまちまと全国図鑑を埋めていこうと思います。

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

[ポケモン(P) -8-] 目当てのポケモンほど出ないもんです…


沢山になったんで記事を2つにわけましたよ。
段々と記憶が曖昧になってきたポケモンパールですが、覚えていられる限り書いてます。

捕まえていたウソハチをGTSにかけたら、マネネに交換されました~。
さらに何か交換出来るかと、ムウマ♀を探してハクタイのもりをウロウロしていたら、な、なんと


色違いミミロルと遭遇


もう速攻ボール投げて捕まえましたよ。
ピンクミミロル超かわいいですo(≧∇≦)o

そして、ポチャが結構卵を生んだので、その内の1つをGTSに放り込んでたら、なんとヒコザルと交換されてました!!
うわぁーん、嬉しいです。GTS万歳!大事に育てますっ!
調子に乗って今度はナエトル狙ってんですが、そこまで上手くはいきませんねぇ。


さて、かいりきが使えるようになったんで、
入口が見えない方のまよいのどうくつへ…。
フカマルが出る筈なんだけど・・・

・・・・・・



出ねぇ!!




フカマルは出ない癖にエンカウント率は妙に高いんで、自転車で助走を付けてる間にエンカウントして助走が止まってしまう…orz



ムキーーーッ!!!!



このゲームすげーむかつくー!
自転車乗ってる時…しかもジャンプ台で助走中はエンカウントしないとかしといてよ!
…どうにもならないんでゴールドスプレー使用。
はー、ジャンプ台は無事飛べたけど、これじゃあフカマルとも会えないし…(汗)
とりあえず突き当たりまで行ってアイテム手に入れて戻ってきてからエンカウントするまでウロウロしました。
なんか精神的に疲れつつ、フカマルゲット。
くっそ、ふかひれって名付けてやろうか…

そうこうしている間に、ポニータがようやくギャロップになりました。

お友達から、ヤミカラスを交換してもらって、さらにピカチュウ同士を交換してもらいましたv
わーい。

かいりき使えるようになって新たに入れる所はあんまり多くないんですね。
てんがんざんを通って、キッサキシティ方向へ向かいます。
てんがんざんの中で ピィをゲットしつつ先へ~

トンネル抜けたら雪国でした。

うがぁ!? このズボッって埋まるの歩きにくい!!
それでも雪に埋もれつつニューラユキカブリをゲットー
ダウジングで雪に埋まったアイテムを発掘しながら進みます。
そうそう、交換してもらったパチリス君が、ひかりのたまやらふしぎなあめやらをたまーに拾ってくるようになりましたよv

エイチ湖でも何かあった筈なのに…入れない。
ワタルはどうしたんだワタルは…(←しつこいようだがライバル名)
仕方無いんでキッサキシティへ向かいます。

キッサキシティまで来る間、雪道とかでちょっと苦戦しそうだったんで、レベル上げがてらまだ行って無い場所、タタラせいてつじょと、こうてつじまへ…。
タタラせいてつじょは、何か炎ポケモンでも出るのかと思いきや、めんどくさい動く床があって、炎の石を2つもらっただけでした。
しかし…炎ポケモンがほとんど居ないのに、ほのおのいしにどう使い道が…。
私が欲しいのはやみのいしなのに…。

こうてつじまはきちんとしたダンジョンみたいなようです。

なんとこうてつじまにて、作業員のテツジさんと遭遇。
テツジさんってーっ(笑)
まぁあんまり強く無かったんで、ソッコー倒してしまいましたが…。

テツジさんよりさらに先に行くと、なにやらゲンとかいう、名前は古臭いんだけど、帽子とか被っててどうにも微妙な謎の人が立ってて仲間になってくれました。
ルカリオ強いー!
いいなぁルカリオ…。
しかし、ダブルバトル?になってるおかげでそれまで決め技だったなみのりがつかえないんですが…(汗)
最深部まで行ってギンガ団したっぱを倒したら卵をくれました。
しかし…

手持ちポケモンがいっぱいで卵受け取れないんですが…orz

一度外に出てまたここまで来いと…、そうおっしゃるのか…。
ちきしょう。なんの卵だか知らないけど、行ってくるよ。。。


次どこ行こうかな~、つかロッククライムは誰に覚えさせようかなぁ。

とかなんとか考えてたら、ひょっとしてこれパールとか言いながら実はダイヤなんじゃ…って疑うくらい出なかったニャルマーがやっと出ました。
222番道路?まで行けばもっと普通に出たんだろうけど、だって218番道路でも出る筈なのにさ…。
やっと出たかと思ったら、♀でしかも2連続
今まで全然出なかったあの苦労は何!? みたいな感じですよ、オイ。
そんな訳で、もらった卵を自転車でえっちら頑張り中。
こうてつじまでガツガツ使ってたらカツユ(カラナクシ赤)のレベルが凄い上がってます。

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

[ポケモン(P) -7-] なみのり~♪ そしてサファリで迷子になる…


正直…ゲットしたポケモンを覚えていられなくなってきました(爆)
それでも覚えている限りはなんとか書きたいと思います。
ちなみにゲットした時は文字色微妙に変えてます。…気付かないけど

そうそう、そらをとぶが使えるようになって、きのみ栽培が便利になったんですが、どうも収穫したり水をやったりが面倒なので…
植えるのをやめました
いや、ノモセの所は3箇所計12つだけで栽培する事にしましたよ。
その方が効率的です…うん。

ヨスガジムを攻略したらなみのりが使えるようになりました。
始めのポケモンが水タイプなのでポチャに覚えさせてもいいんですが、ここは別のポケモンに覚えさせます。

なみのり好きですよ。
ただ常に草むらを歩いているかのような状態になるんでめんどくさいんですけど…。
しかし今回はあんまり水ポケモンの種類がいないなぁ
ミニリュー…、私のカイリューは出ないんですか…?


そんなかんじで、すぐ次に行っても良かったけど、ちょっと寄り道…。

まずはひでんマシンだけ貰いに行ってあとはすっ飛ばしてたノモセのサファリゾーンへ…。
双眼鏡を覗いたら、マスキッパが見えたので早速探しにゴー♪
しかし…いざサファリに入ってから困った…
さっきの場所はどこなんだ!?(瀧汗)
なんとなくで予想をつけてウロウロしていたけど、無事マスキッパと遭遇、ゲット出来ました~v

しっかしウパーとヌオーばっかりだなここは…(汗) ついついウパーにボール投げてしまって捕まえてしまう事2回…orz
つか、ルリリが出なーい!!
望遠鏡で覗くと出るというのに、いっくら歩き回っても出やしねぇ…。
その内飽きてきて、♀マリルで妥協した。

で、ルリリ探して望遠鏡を覗いていたら、スコルピがっ!
こちらは1回すぐ出て、でも逃げられて…。しかし一度出てるんで再度出るまで粘りました。

そうそう、パール初めて初めてつりしましたよ。
ドジョッチゲット。
うぅ、だからミニリ(ry…

ルリリもミニリューもいやがらねえんで、仕方無く諦めて次、
避けて通ってたトレーナーが何人かいたので、それらと戦いながら、再びウラヤマサンのウラニワへ…。
どうやらピカチュウは出るらしいというので、ピカチュウピカチュウ…
でたー!!


・・・ピチュー

うぬぬぬぬぬぬぬ…orz

ピチューも嬉しいけど…、けどやっぱりピカチュウが欲しいのに…。
さらにウロウロし続けてコロトックにも飽き飽きしてきた頃、ようやくピカチュウをゲットv

ピカチュウぅぅぅぅぅ~♪(嬉)

あーやっと出た。超満足♪

次に次の街以外でなみのり出来そうな所を探検。
なみのりしながら、キャモメメノクラゲをゲット。
まずフタバタウンの下へ行って見ます。
トレーナーを倒しつつ進むと、突き当たりに噂のパルパークがっ
ここはクリア後なので、まだ入れないらしい…。
つか、ここまでいちいちなみのりで来るしか無いんだろうか(汗)
クリア後になったらここまでそらをとぶ出来る…とかは無いかね?

街とか洞窟とかのなみのれるポイントをあらかたチェックしてまわって、
次にリッシ湖の下の方の海へ~
ここも何人かのトレーナーと、アイテムがあったけど、それだけでしばらく行ったら突き当たり。
…突き当たりって(凹)


この頃になったら、Wi-Fi繋がってたんで、GTSとかでちょこちょこ交換相手を探してみたりしました~v
で、ズガイトスを交換した際に、通信進化小ワザを使って、一緒にユンゲラーをフーディンに進化っ
この小技は結構ちょっと便利ですね♪

とりあえず一通り色々しつくしたので、ようやくコトブキシティの西側から218番道路を通ってミオシティ方面へ、

ここだかどこだか覚えてないんですが、チェリムが図鑑登録されたんですが、、、
これ…なんでナスみたいなの?
どうしたらこのつぼみ開いてくれるんだい?

ミオシティに行く途中にあった甘い木にみつを塗ったら、ヘラクロスが出ました。
なんだかんだ言って、甘い木のポケモン結構集められてるんじゃないですかねv
エイパムもう一匹欲しいんだがな…。

そんなわけでミオシティ
橋の所でライバルと出会いました。 そう…ウチのライバルはワタル…。
そろそろ主人公の名前を『ミワ』にしなかった事を悔やみ始めてますがまぁいい。

お、技を忘れられるおじいさんがいました。

ジム戦はさっぱり記憶が無いんですが、とりあえずバッチ持ってるところを見ると倒せたようですよ。

んで、ジム戦の後は…
ナナカマドはかせが、、、
どーんって音がして…
リッシ湖へ様子を見に行く事に…遠いな。
ま、ワタル(ウチのライバル)はもっと遠いらしいからいっか。

リッシ湖、干上がってるー!
コイキングがいっぱい…んでもエンカウントしないんだ。

ギンガ団の幹部は、相変わらず対戦時にGってマークが出てかっこよさげです。

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

[ポケモン(P) -6-] ザザーッと進めてしまったので


プレイ日記もザザーッと行ってしまいます。
つか、新しいポケモンをあんまりゲットしてないんで、まぁこんなもんです。
2つに分けるべきだったんだけど、どうもめんどくさい…


ヨスガシティを出て右側の道へ…。
途中、ピカチュウ着ぐるみの人が居たり、何かをパコッと嵌めたけどなんだかわからない石の塔があったりしながら進んでいくと、ラッキーが!
調節しながらHP削ってたら、ボールが尽きた上倒してしまった…(汗)
仕方なくそのまま進んでズイタウンまで行ったら育てやさんが~v
ちゃんとたまご生まれる育てやさんっぽいんで、早速ポチャともう一匹を預けました。

ポチャが居ないんで、墓地みたいな塔と、次の210ばんどうろで結構頻繁に回復に引き返してたら、なんかいつの間にかたまご生まれてた!?
うっれしいな~v
うちのぽちゃはおにゃのこなんで、チビポチャが生まれますよ。
トレーナーが結構沢山でふかさせてる余裕が無いんで、今はパソコンに預けて進みます。
途中、コダックに塞がれてる意味深な道と、メイド喫茶みたいな喫茶店がありました。
このゲーム意外と一本道なんで、いっとコダックは後回しだなって思い、今はメイド喫茶のトレーナーだけを倒して先進みます。
雨降ってる…。
水わざが有利そうだなって思いつつ、雨の効果がよくわかりません。

まぁ進んで行ったらなんとかトバリシティまで来ましたよ。
デパートがある~♪
スーパーボールやら、せつやく便利な自動販売機やらがあって嬉しいです。
早速スーパーボール他各種ボールと、一番上の階でミックスオレをしこたま買い。
結構ここまでのトレーナー戦でおこづかいは溜まってたんで、余裕でたっぷり買えましたv

で、なんか先に進めそうなんで、装備も潤った事だし行ける所までテクテク行ってみました。
どこでだったか覚えてないけど、カラナクシが進化してトリトドンになりました。
…か、、、、かわいくない~!

リッシ湖の方までてくてくと…
途中、キリンリキウソハチをゲット。
それ以外は見た事ある奴ばっかりだな~。
あー、もうほんと今回同じのばっかり出るな~。

ずんずん行って、リッシ湖近くでリゾートエリアみたいな場所に出ました。
レストランはトレーナーが多そうなんで後回しにして進みます。
鍵を落して困っているおねいさんがいたんで、ダウジングしながら歩いたら、ホテルフロント建物上で鍵を見つけました。
いいことした~v

そのままさらにテクテク進んでいったら、ノモセシティまで来てしまったんで、満足したんで戻ります。
ふーん、ノモセにはサファリパークがあるんですね。
でもまだ実はトバリ攻略して無いんで、先にトバリです。

トバリジムの手前?でコウキと会う。
どうやらポケモン図鑑をギンガだんに取られたらしです。
うわぁ…、意外とかなりドジッ子!?
仕方ないんで、取り返すの協力してあげます。
で、倒したギンガ団倉庫から、ひでんマシンをゲト~v
やったー!!ねんがんのそらをとぶが!!
って事はトバリジムはかいりきじゃなくてそらをとぶなのか?
そうだって分かってたらもっと早く攻略したのに……。

やっぱりトバリジムはそらをとぶでした~。
早速そらを飛ぶをムクに覚えさせて、あちこち戻ったりしてみました。
わーい、これできのみやらの世話が楽になりましたよo(≧∇≦)o
なにやら状況によって変わると変わらないとか言われたので、ミノムッチをもう一匹ゲットしました。

実はノモセまでも行ってしまったんで、そちらへの移動も楽ですねん。
ノモセに行ってとりあえずジムを攻略。
きりばらい…って誰に覚えさせたらいいんだ…(悩)
まぁいい。必要になったらまた考えよう。


ノモセの先に進みます。
最初、沈んでしまう沼はなにかスムーズに進むひでんわざが必要なんだと思ってましたが、ひょっとして無理矢理進むんですか?
好きじゃないなぁ。ここ。
しかしそれでもウパーをゲット。
あちこちにある細い棒の意味がわかんない…

しばらくして教えてもらいました。
自転車で通れるそうですよ!
これ楽しーーーー!!(←自転車好き)
エンヤコラ苦労しつつ、ウラヤマサン??の屋敷の脇を抜けて、ヨスガシティに抜けて来ました。
ふぅ、ぐるっと一周しました。
ウラヤマサンのウラニワ、ちっとも珍しいポケモン出ないんですが、もうちょっと先に進んでとか何か条件があるんでしょうか…??

だいしつげんのサファリパークにも行ってみたのですが、湿地を歩くのと、アイテムをゲットするのに大変で、結局ゲット出来たのは、ホーホーだけでした。
なんかこの沼をスムーズに歩く手段は無いものか…。

そういえばぎんがの人を追っかけてった先で、コダックを取り除くなんとかを貰った事を思い出し、
コダックの群れにおひきとり頂いてその先へ…。

コダックの所に行く途中で再び、ラッキーと遭遇。
今度はちゃんとゲット出来ました~!
すぐさまで育て屋さんに預けてたまごを生ませました~v
パチリスと一緒に預けたらたまご生みましたよ!
しかしたまご…生むのは早いのだけど、生まれるのが時間かかる…。
ぐぅ。。。

とかなんとか思ってたら、前にヨスガでもらったたまごからピンプクが!
…今さっきラッキーにたまご生ませたばかりなんだけど…(汗)
ふん、いいさいいさ。

カンナギタウンに行く途中、ポッタイシがLV36でエンペルトに進化しました!

カンナギまでおつかいに行ってたら、ようやくずっと留守さったヨスガシティにジムリーダーが戻りました。
メリッサ戦、レベルが結構高いですが、エンペルトになっているウチのポチャの敵ではありませんよ!
いや、一瞬こんらんしてひやっとしたのですが、進化して攻撃力が上がってたんでレベルがどっこいだったけれどなんとか勝てました。
ムクバードがムクホークになりました~!

つかこのジムリーダーの人は外人さんの設定なんですか…?


計算がサクサク出来たんで、真っ直ぐジムリーダーん所へ行ってしまいましたが、思えばレベル上げがてらいちいち間違えて戦ってけばよかった…(凹)

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

[ポケモン(P) -5-] サイクリング×2♪ ヤッホーー!


さりげなくガツガツ進めてました。
ハクタイのぎんが団ビルをクリアしたら、お礼に自転車貰いました~!!

自転車、てっきり2種類あると信じてました。
3だんギアだと遅めだがコントロールしやすい。4だんだと曲がりにくいが速いっていうから真剣に悩みながらギンガビルをクリアしたのに…。
自転車は1種類で、ギアチェンジするって事だったんですね…orz
サイクリングロードを抜けてクロガネ方面へ
fm-GIG聴きながらやってたんですが、丁度対戦トレーナーがピカチュウを出した時、流れましたよ!めざせポケモンマスターが!

ピカチュウゥゥゥゥゥゥゥ!!!

あぁ、図鑑に登録されましたよ。
ピカチュウ欲しいです。うぅ、うらやまし。
下まで行ったらクロガネシティに入る前に、バトルサーチャーとダウジングマシンを貰いました。
ちなみに試しにリセットして選択肢を両方試してみましたが、どちらも答え全く同じだったよ(苦笑)

そういえばゲットしてなかったなと、クロガネたんこうへイワークを探しに行きました。
…出ねぇ。。。
諦めて帰ろうとした瞬間に出ました。
…捕まらねぇ。。。
そろそろ本当にモンスターボールが厳しく感じます。

満足して炭坑を出て、また上方向に、、、
サイクリングロードの脇にいあいぎりで切れる脇道みたいなものがあったんで、そちらに行って見ると、
入ってすぐ、ドーミラーをゲットしました。
なんか固そう~。
固そうだけどほのおに弱いらしいです。なんか不思議。
突き当たりまで行くと、洞窟発見!?
入ってみましたが、まっくらなんで後回しにしようと思ってすぐ出ました。

次はテンガンざんの方面だってわかってるんですが、なんかどうもまだウロウロしたいです。
つか、トレーナー戦が面倒になってきてるから、行き渋ってるんだな。うん。

ハクタイシティポケセンの隣の家でたんけんセット貰ったのを思い出しました。
Wifiも繋がってる事だし、ちょっと行ってみました。
はっくつ…結構面白い。
しばらくガツガツ発掘してたらたまが一杯になってしまったんで、地上に戻りました。
クロガネシティの博物館で、化石を戻せるそうなので化石復元。
タテトプスになりました~v

なので早速GTSに出して見ました。

誰かズガイドスと交換して下さい~っ

そんな感じでウロウロしていたら、スボミーがロゼリアになりました~!!
きにみつを塗っていた所からは、ミノムッチをゲットしました。


ようやく進んだテンガンざんは、意外とあっという間に横切ってしまって、割とすぐ次のヨスガシティ
コンテストとか、ポフィン作りとか出来るようです。
ポフィン作り…向いてないな…(滝汗)
ポケモンとお散歩出来る庭がありました~v
交換で頂いたパチリス君とお散歩しました~♪

ジムリーダーは居ないそうで…次に進んでも…いいのかな…。
つかどっちだ???
たまごを貰いましたよ。なんのたまごなんだろう~?

カテゴリー:ポケットモンスター(パール)

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示