Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

ドラゴンクエスト5

CATEGORY

  • このページのトップへ

[DQ5 -6-] ドラクエ5クリアまでのプレイ日記です。


ドラクエ8の実況見ながら書いているのですが、やっぱり8いいなぁと。
始めてプレイした時、本当にワクワクしました。クリア出来てないんだけどね。

ドラゴンクエスト5、クリアしました。
クリア後ダンジョンとかあるのですが、もう満足しているのでこれはここまでで。

サクサクプレイしていたつもりですが、それでも1ヶ月半くらいかかってたんですね。
それでも私にしたら速い方か…。
次はこのままの勢いで積んでるドラクエ6…と行きたい気持ちもあるのですが、
少し手を付けてあったトトリやらねばと思っております。

あとはドラクエ10もやっています。日記はちょっと書けていないですが…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

大神殿~クリアまで

カテゴリー:ドラゴンクエスト5

[DQ5 -5-] さらに年月が経ち青年時代後半になりました。


ドラクエ8の実況楽しみにしていたら、今日ではなく明日でした。
もう少し涼しくなる頃には買えたらいいなと思ってはいるのですが、色々難しい…。
やっぱり少ししか喋ってないと思うけど、高木さん出てるって知ったら買うしか!

今日はちょっと失敗が立て続けにあって、凹んでおります。
悪い事あった後は良い事あるさって思うのですが、良い事あったらいいなと。

ドラクエ5プレイ日記は一応次でラストになります。
驚異的な運でスライムベホマズンが仲間になったのですが、その後はさっぱりです。
しかしこの子がいれば充分やっていけそうなので、このままラストまで突っ走ります。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

グランバニア~ボブルの塔

カテゴリー:ドラゴンクエスト5

[DQ5 -4-] 名付けるだけで一週間以上かかりました。


なんと旦那さんがスパロボBXを購入しました。
買ったのは私じゃないので私の積ゲーではないですよ。旦那さんがプレイしております。
しかし、天獄篇までちゃんとクリアした際にはきっと旦那さんもクリアしていると思うので
その時は借りようと思います。

というわけで、今日はドラクエ8の発売日ですが日記はドラクエ5を更新していきます。
ドラクエ8も気にはなるのですが、もう少し積ゲーが減って値段が下がったら…。
ドラクエとかの名前とか考えるの凄く苦手なんですよね。
自キャラの名前だったら最近はカシスが多いのですが、さらに名付けるとなると悩みますね。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

テルパドール城~デモンズタワー

カテゴリー:ドラゴンクエスト5

[DQ5 -3-] 人生最大の選択と結婚イベントへ


PC版の方の右のカテゴリをシリーズごとに並べ替えてみました。
ずっとそうしたかったのですが、設定がいまいち納得いく様に出来なく…。
実は今でも行間とか納得してない部分があったりするのですが、
昨日かなりの時間タグをいじって、今の精一杯となったので若干見づらいのはご容赦を。
あと第2次スパロボZのカテゴリを破界篇と再世篇に分けてみましたが、
ナンバリングまでは直せなかったので、そこは現状そのままです。

さて、ドラクエ5プレイ日記、いくつかあるうちでも最大ランクに属する山場に来ました。
といってもまぁどうなるかは大体読んで下さっている方は察しが付くのかもしれませんが…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

ルラフェンの町~サラボナの町

カテゴリー:ドラゴンクエスト5

[DQ5 -2-] 案の定モンスター捕獲に必死になり時間を奪われる。


そういえば、空FCEvoも買えてないのに、空SCEvoが年末に発売してしまうんですよね。
他にも気になる事はあれど、今は積ゲーを消化するしかないのです。
ドラクエ終わったので、少しだけ手を付けていたトトリ+を再開しました。
面白いんだけど、のんびりやりすぎててバッドエンドな気がしてならない…。

序盤…ではないと思うのですが、既にプレイ時間が10時間以上となっています。
DQ4が20時間くらいでクリア出来た事を考えると、
モンスターを仲間にするのに時間を掛けすぎですかね。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

青年時代開始~カボチ村での依頼が終わった所

カテゴリー:ドラゴンクエスト5

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示