Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

ドラゴンクエスト4

CATEGORY

  • このページのトップへ

[DQ4 -4-] ドラクエ4クリアまでのプレイ日記です。


地震があったらしいですが、風が少し心地よかったので、
ウォーキングがてらバスに乗らず駅まで歩いていたので気付きませんでした(え)
確かにあいふぉんは緊急地震速報が鳴ったようなのですが、気付かなかった…。

DS版、買ってプレイしていたのが、更新できない期だったあたりだったので
あらためてきちんとプレイ日記残したいと思って始めたわけです。
DQ5勧められてるし、実は未プレイなのでこのままの勢いで行きたかったのですが、
何故かまだDQ5はプレイできてないと…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第五章(アッテムト)~クリアまで

カテゴリー:ドラゴンクエスト4

[DQ4 -3-] トルネコが稼いだお金で冒険するのです。


旅の資金がトルネコのおかげで常に充分で、本当にありがとうトルネコですよ。
(実際素晴らしい商売スキルを発揮してくれたのはネネさんなわけだが…)
サクサクやっているので、ドラクエ4日記は次で終わりになります。

とりあえず目標としては、3ヶ月で時獄篇全シナリオなんとかしたい。
したいと言ってはいるが、ここ最近言って出来たのは2年前の空3rdくらいのもんである。
若干集中力が上がりつつあるので、出来る時にやるであります。
それにしてもスクショが無いだけでこんなに更新が楽になるとは…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第五章(エンドールから東)~デスパレス

カテゴリー:ドラゴンクエスト4

[DQ4 -2-] ネネさんの販売スキルがハンパない!?


ネネさんってのは言うまでもなく、伝説のトルネコの奥さんの事です。

とりあえず、スパロボの新作の話しときたいですね。
ライジンオーが初2Dですね。
実は少し前に、梨香さんひょっとしてスパロボ撮ったんじゃ?って思った事あったのですが、
やっぱりあの勘は当たってたのかな。
ガオガイガーは嬉しいけど、PVがヘルアンドヘブンだったので特に目新しさ無かったです。
今度こそ風龍と雷龍の声入ってんだろうな…。
撃龍神がシャントウロンしてたら、ガッツポーズする用意はしています。
シナリオがWくらい面白ければ嬉しいのですが、あまり期待してはいけないかなと。

しかしそれにしても、ドラクエ8と発売日が近すぎるよ!
そして時獄篇まだ序盤やっと脱せるあたりの私はどうしたら!

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

第三章開始~第五章(エンドール)

カテゴリー:ドラゴンクエスト4

[DQ4 -1-] 今更ながらドラゴンクエスト4プレイ日記をば


話題になっている例の新作情報は明日解禁になったらしたいと思います。
個人的にはとても楽しみではあります。
その為に頑張って時獄篇やっているんですが、今日も体調がすぐれなくて1話分がやっと…。

本当に今更なのですが、やはりやっておきたいのでドラクエ4日記です。
しかもプレイ日記の為に最初からプレイし直したですよ!
3月初旬にはクリアしていたのですが、閃のプレイが長引いたおかげで今頃の更新に…。
しかも本命はドラクエ5なのに、私なんでまだそっちは手付かずなんだ…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

プレイ開始~第二章終了

カテゴリー:ドラゴンクエスト4

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示