Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

ファイナルファンタジー10・10-2

CATEGORY

  • このページのトップへ

[FF10HD -9-] ファイナルファンタジー10 HDクリアしました。


ようやくクリアまできました。
クリア自体は3/26にしているので、ほぼ3ヶ月かかった事に…。
もっとサクサクやるつもりだったのに、体調の事もあり凄いかかってしまった…。
買ったばかりのVitaちゃんを使いたくて買ってしまったのですが、
VitaTV綺麗だし、Vitaと状況に応じて出来るので良かったです。
今後はVitaとPS3とで出るゲームがあったらVitaの方を選んでもいいかもと思いました。

詳しい感想は記事の中につらつら書きましたが、10年以上前のゲームだとは思えないです。
リマスタされているから映像は綺麗なのはもちろんなのですが、やはりシナリオがいいなと。

これでようやくTOSUに戻れます。どこまでやったか日記の下書きで思い出さないと。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。
クリアまでのプレイ日記ですので、ネタバレ度上がってます。

飛空挺が使えるようになったあたり~ゲームクリア

カテゴリー:ファイナルファンタジー10・10-2

[FF10HD -8-] 七曜はとりあえず無視してがつがつ進みます


ファイナルファンタジー10HD日記もあと残りこの記事ともうひとつでクリアです。
Vitaの機能でスクショが撮れるので今回ドラクエ以外で始めてスクショ入りの
記事を書いたのですが、結構大変だった…。
写真を転送して編集するのは楽しいのですが、記事に組み込むのが少し面倒くさいです。
Vitaはどのゲームでもスクショ撮れるのかな?

今はシンフォニアがちょこちょこと。
ストーリーがいい感じになってきたのですが、、案の定長時間ずっとは集中出来ないので、
スパロボやったりこの日記の記事作ったりあんまり進んではいません。
一応3つ目の封印をすぎた所です(つまり多分序盤から抜けてない)
しかしまぁゲームが変わったのに、同じような事やってる感がどことなくするのはね…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

ガガゼト山~聖ベベル宮

カテゴリー:ファイナルファンタジー10・10-2

[FF10HD -7-] ミニゲームにくじけかける。


とれとれチョコボがね…。
結構頑張ったのですが『0:00:7』とか出て駄目で、もうVitaを投げてやりたくなりました。
切捨てとかおまけとかそうゆう心は無いのか…。
なんであの裏技使えないようにしてしまったんだろう。

ゲーム自体は今日エンディングまで見る事が出来ました。
プレイ日記は9まで続きます。
次はTOS-Uに戻るのですが、碧Evoの発売日がはっきりするみたいなので、
軌跡シリーズもやる時間を考えないと…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

聖ベベル宮~ガガゼト山

カテゴリー:ファイナルファンタジー10・10-2

[FF10HD -6-] 飛空挺…って名前無いんだっけ?


そういえばPS4ですが、興味はあるのですがもうテレビのHDMIの空きがありません。
となるとゲーム機を換えるたびに差し直す必要が出るわけで…。
面倒だなぁ…。
今現在も、D端子が足りなくってWiiとPSPで差し換えてるんですよね…。

FF15とKH3は気になるので、その2つが出る頃にはなんとか旦那さんを説得して
入手の手立てを考えたいと思います。
しかしその為にはもう少し積みゲーをなんとかしなければ…。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

飛空挺(って名前無いんだっけ?)~聖ベベル宮

カテゴリー:ファイナルファンタジー10・10-2

[FF10HD -5-] 今だからわかる事もあるのですよね


空の軌跡の時はあんなに更新出来てたのに、いつの間にか3月も半分終わってる…。
折角引越ししたのに、こんな状態でほんと不甲斐ないです。
PS4も発売になったし、もうちょっとゲームの時間作りたいのですが、
ちょっとまだ体力的に微妙な感じが続いております。

そしてちらっと触れたけど、こちらのブログも3/7で8年目となりました!
よく続いたなぁ。
でも放置していた数年が間にある事にはあるから実質6年くらいかもしれない。
本当にありがとうございます。

いつもの事ですが、ネタバレ満載のプレイ日記です。

マカラーニャ湖~アルベドホーム

カテゴリー:ファイナルファンタジー10・10-2

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示