Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

スターオーシャン1 FD

CATEGORY

  • このページのトップへ

[SO1FD -6-] スターオーシャン1FDクリアです!


詳しい話は別途書きましたが、色々とあってゲームをする暇がありません。
スタオー1はクリアはしたのですが、まだ2周目に入ってはおりません。

SFCのリメイクという事で、ゲームのボリュームはそんなにでも無かったですね。
それでも30時間近くかかってしまいました。
SFC版から声の人が変わってしまっているのがちょっと不満でしたが、それでも楽しくプレイしました。
強力な武器と防具を簡単に作れたおかげで、難易度も低くなりサクサク進められましたしね。

私は大抵のゲームは1周すると満足してしまうのですが、見たいPAもまだある事だし、ラストストーリー発売までもうちょっとあるので、もう1周やろうかと思っております。

でもとりあえずプレイ日記はひと区切りです。
と、いうわけで、スターオーシャン1 First Departureのプレイ日記です。

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

[SO1FD -5-] 真実の瞳の真実


ゲームメーターつけ始めました。
とりあえずやったゲームはいっぱいあるのですが、プレイ日記にあるものだけ追加しました。
過去のゲームとかちょっとづつ追記していこうと思います。

さて、プレイの方は実はお正月休み中にクリアしました。
普通にプレイしても20時間くらいで終わると噂なのに、全然終わりませんでした。
なにやってたんだ…私…。
そんなわけでもうちょっとだけお付き合いくださいませ。

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

[SO1FD -4-] 各王国巡り


のたのたとスタオーをプレイしている間に、テイルズの次回作が発表されてしまいました。
しかし…PS3…。
ミクシィやツイッターで、PS3欲しいとか呟いてたら、相方さんに「なに?PS3欲しいの?」ときかれました。
そりゃあ欲しいさ…。
でもまだスタオーやりたいし、来月になったらラストストーリー発売になるし、PS3買ってもやる暇なんてないと思う。
なのでしばらくは保留です。
しかし相変わらずFF13にはときめかないんだよなぁ。

PAは□ボタン押した時に、その時発生条件をクリアしているのが発生するみたいなのですが、1つのPAが発生していると、他のPAの条件をクリアしているものは発生しないみたいですね。
起こしたくないPAがあって保留していると、他のPAも見れないみたいです。
ちょっと不便…。

今回はちょっと前置き長かった。
以下、スターオーシャン1 First Departure のネタバレプレイ日記です。

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

[SO1FD -3-] 再会そして試練


二ノ国気になるけど、スタオーやってるからやる暇無い。
多分ラストストーリー出るまではスタオーやってると思います。
一応2周はしたいと思ってるので、2ヶ月でどこまでやれるやら…。
周回プレイに引継ぎがあればなぁとつくづく思います。

ロニキスさんが仲間になった途端、満足してプレイが中断しました。
というわけでもなく(そうなんだけど…)、書き溜めてあったストックが無くなってしまっただけです。
だ、大丈夫…、ちゃんとちょっとづつですがプレイしてます。

町の移動がものすごく面倒です。
ものすごく面倒なのに、戻れとか巡れとか歩かされるイベントが多い!
SFC版の時、こんなに面倒に感じたかなぁ…。
もうちょっと早く走ってくれてもいいようなもんなのにと思います。

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

[SO1FD -2-] ロニキスさん探し中



ラストストーリーの情報が色々あがってきて、凄いワクワクしています。
オンラインで遊んでくれるような友人は居ないですが…。
音楽もやっぱり植松さんだったし!
クラコン対応してるし!
リモヌン否定しているわけじゃないけど、やっぱりクラコンでやりたいよね。

さて、スタオーをちまちまやっております。
PSPはDSに比べて充電の消費が早いのが気になります。
充電しながらプレイしたくないんだよな~。

プレイし始めて思い出した事は、私がかなりのロニキスさんすきーだって事!
だって地球人なのに紋章術使いって!
早くロニキスさん仲間にならないかなぁ…。
※仲間になったとしてもスタメンとは限らない

カテゴリー:スターオーシャン1 FD

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示