Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

テイルズオブハーツ

CATEGORY

  • このページのトップへ

[TOH -12-] テイルズオブハーツクリアしました!


グレイセスもそうでしたが、TPやMP制ではないので、結構術が使い放題なんですよね。
もうばんばん回復術とか使っちゃってました。
だから、これ終わって他のゲームやる時にTPやMP制になってたら回復を節約して攻略出来るか心配です。

結構楽しくプレイしたテイルズオブハーツのプレイ日記も、とりあえず一段落でラスボスとエンディングまでです。
プレイ日記にあらすじのタイトルを入れていたのですが、最後の部分にあらすじがありません。
クリアしたらあるのかな?って思ってクリアしたのですが、ありませんでした。
なので、なんかすっきりしない終わりになっております。

超ネタバレなので、読んでくださる方は注意してくださいね。

カテゴリー:テイルズオブハーツ

[TOH -11-] 今ここにあるスピリア


プレイ日記は続いていますが、プレイの方は一応エンディングを見ました。
サブイベントがいくつか残っているのですが、難易度がちょっと高かったりで、いつもの私の性分でとりあえず終わったからいいかとか思ってしまってます。
カルセドニー関係のサブイベントはやりたいのですが…。

流石に終盤になってきたので、その辺の敵も強くなっています。
レベルがある程度上がってるので、なんとか進められてます。
あんまり活用してなかった治癒石を見直したら、結構戦闘が楽になりました。

カテゴリー:テイルズオブハーツ

[TOH -10-] パライバの演説


シナリオがいい感じに盛り上がってきました。
DSだから、3つしかセーブが作れないのでよく考えてと思ってたのですが、この辺で1つ保存用のデータを作りました。
パライバ様かわいいよ!声とかもかわいいよ!

サブイベントのスピルメイズを攻略してたんだけど、リンクカウンターが残り12ぐらいになって超やばい状況になっていたのですが、そこからなんとか立ち直りました。
もう駄目だと思った…。

カテゴリー:テイルズオブハーツ

[TOH -9-] コハクたちの故郷


秘奥義の出し方わかりました!
わかってしまうと案外簡単に出せるものなのね。
でも操作キャラしか出せないので、シングの秘奥義しか見てないです。

さすがに地砕衝だけじゃあつらくなってきました。
特に飛んでいる敵とかがひっかけづらいです。

そしてFFレジェンズのプレイ日記の入れ時をすっかり逃してしまってます。
序章とか先々月に書いてるのですが…。

カテゴリー:テイルズオブハーツ

[TOH -8-] 飛空船を追え!


携帯機なのに下手をするとグレイセスよりプレイ日記が長くなりそうな気配さえしてきた…。

インカローズが秘奥義みたいなの使ってきたのですが、こっちは使えないんですか?
私が地砕衝ばかり使ってるから?
普段シングに頼りっきりなので、たまにシングが居ないとあわあわします。

一気にサブイベントが増えました。
電車の中ではFFレジェンズやってるので、家でテレビ見ながらせっせとスピルリンクしてます。
面倒で敵を避けて進んでたら、道を間違えてリンクカウンターが0になったりしました。
最後の階層だったのに…。

カテゴリー:テイルズオブハーツ

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示